ヒロシ<トラコミュ>
レース結果・回顧
キーンランドC(2013)
エルムS(2013)
新潟2歳S(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
キーンランドカップ
8/25(日) 函館11R 第8回キーンランドカップ(G3)

今週の予想結果です。

キーンランドCは4人気のフォーエバーマークが逃げ切り勝ち。コンスタントに好走を重ねた結果、サマースプリントでもTOPに躍り出ました。村田騎手は先週のロゴタイプで人気を裏切る形となってましたからコレはうれしいでしょうね。

私の◎アドマイヤセプターはいい位置でレースをしていましたが、勝負どころでちょっと反応が悪かったですね。もうちょっとスムーズなら3着はあったかもしれませんが、◎で狙ったのは失敗

新潟2歳Sは1人気のハープスターが圧巻の末脚を見せての快勝。過剰人気だと思ってましたが結果的に単勝2.6倍は美味しかったようです。

2着には内枠を嫌って評価を下げたイスラボニータ(T_T) 能力はかなり高いと思ってたんですが、久々で出遅れる可能性が高いと思ってたんですよね。案の定、出遅れて「そ~ら見ろ!」と思ってたらまさかの巻き返し。まだまだ強くなりそうです。

私の◎デスティニーラブは最後はパッタリ(T_T)

今週のVSヒロシ

VSヒロシ  22勝8敗20引き分け
斉藤さん22pt-ヒロシ22pt

8/25(日) キーンランドC(G3)
△斉藤さん(0Pt)----ヒロシ(0pt)
アドマイヤセプター4着(2人)    ???着(?)
8/25(日) 新潟2歳S(G3)
△斉藤さん(0Pt)----ヒロシ(0pt)
デスティニーラブ13着(11人)    ???着(?)

今週は競馬予想TVが休み、ということでヒロシの予想は不明。

助かりましたっ
キーンランドカップ(G3)
予想記事はコチラ
1着△フォーエバーマーク(4人気)
2着▲ストレイトガール(1人気)
3着〇シュプリームギフト(6人気)
4着◎アドマイヤセプター(2人気)
5着無ストークアンドレイ(10人気)

的中なし

~キーンランドカップ2013 レース後のコメント~
1着 フォーエバーマーク(村田騎手)
「1枠ですから前に行かせようと思っていました。道中は他馬の動きを気にしながらの逃げ。直線では手応えが怪しくなりましたが、後ろの馬もこの馬場では速い脚は使えないと思っていました。2着馬が見えてはいましたが、よく頑張ってくれました。ここに来て力をつけていますから、これからさらに上のメンバーとどれだけ戦えるか楽しみです」

2着 ストレイトガール(藤原英昭調教師)
「よく頑張って走っているし、ちょっとしたことで勝てたようなレースでした。ジョッキーもうまく乗ってくれました。ずっと使ってきてますから、次のレースは馬の状態を見て考えたいです」

3着 シュプリームギフト(秋山騎手)
「少しでも緩い馬場だとバランスを崩してしまう馬ですが、今日は初めてこういう馬場でよく走ってくれました。よく頑張っています」

4着 アドマイヤセプター(岩田騎手)
「今日はスッと出して行くレースで頑張っています。馬が良くなって来て、乗り方一つで勝てそうな感じです」

14着 パドトロワ(勝浦騎手)
「アイビスサマーダッシュでは斤量が重かったり敗因は考えられましたが、今回は3コーナーから動けなくなってしまって、この馬の本来の形になりませんでした。これだけの負けだと言い訳が出来ません。目に見えない疲れがあったのかもしれません」
新潟2歳S(G3)
予想記事はコチラ
1着▲ハープスター(1人気)
2着△イスラボニータ(4人気)
3着☆ピークトラム(6人気)
4着△ウインフェニックス(14人気)
5着無マーブルカテドラル(5人気)

◎デスティニーラブ11人気13着
的中なし

~新潟2歳S2013 レース後のコメント~
1着 ハープスター(川田騎手)
「強かったです。前半は進んで行かなかったので大丈夫かと焦りました。それでも加速がついてからはいいモノがありました。攻め馬の感じも良かったので届くかなと思いました。位置取りは馬のリズムに任せてあの位置になりました。いい勝ち方でしたし、今日も無事に勝ってくれましたので、今後も無事に育ってくれればと思います」

2着 イスラボニータ(蛯名騎手)
「まだヤンチャな馬。ペースが遅く、狭いところを抜けてきますし、この競馬で崩れないことは評価出来ますが、レースに集中していません。頑張ってはいますが、まだ荒削りな面があります」

3着 ピークトラム(小牧騎手)
「2着かと思ったけど残念でした。勝った馬は強いです。馬も段々良くなっていますし、前走がフロックでないことが証明出来ました」

4着 ウインフェニックス(石橋脩騎手)
「いいモノを持っています。ゲートを出て、外を回されるより、決め手があるので、馬の後ろに入れて競馬をしました。追い出してからの反応も良く、これから楽しみな馬です」

5着 マーブルカテドラル(田辺騎手)
「気が良すぎる馬。新馬はステッキを使わずに勝ちましたが、今日はステッキを初めて経験してフラフラしていました。こういう苦しさを乗り越えて成長して欲しいです。いいモノは持っています」

6着 マイネルメリエンダ(内田博騎手)
「まだ2戦目、センスもあるし、これからの馬です」

7着 マイネグラティア(柴田大騎手)
「イレ込み過ぎです。道中、力んでしまって全身に力が入っていました。キャリアの差もありますが、オンとオフがうまく切り替えられるといいですね」
エルムS(G3)
予想記事はコチラ
1着△フリートストリート(3人気)
2着△エーシンモアオバー(5人気)
3着◎ブライトライン(1人気)
4着△ツクバコガネオー(7人気)
5着△グランドシチー(4人気)

的中なし

~エルムS2013 レース後のコメント~
1着 フリートストリート 内田博幸騎手
「前走乗ったときに強い勝ち方をしたので、ここでも十分チャンスはあると思っていました。他が行かなければハナを切ってもいいと考えていましたが、エーシンモアオバーが行ったので2番手から行きました。もっと力が必要な馬場のほうがいいと思いますが、レコードで走るとは大した馬です。スピード勝負にも対応できましたし、これでさらに先が楽しみになりました」

2着 エーシンモアオバー 岩田康誠騎手
「滞在競馬の効果があったのか、今日は行きっぷりがよく、最後も粘ってくれました。自分のペースで行って、後ろの馬に脚を使わせる競馬をしました。最後は勝った馬に交わされましたが、よく2着にがんばってくれました」

3着 ブライトライン 福永祐一騎手
「道中はタメがきいてよかったのですが、勝負どころで勝った馬の手応えが悪く、少し下がってきたので動き出すタイミングが遅れてしまいました。もっと早く外に出していればよかったと思います」

12着 ダノンゴールド 四位洋文騎手
「スタートで少し躓いて、道中のリズムが悪くなりました。今日はダートコースも硬くて、3コーナーでついて行けなくなりました。これだけ速い競馬を経験していなかったので、仕方ないところもあると思います」
にほんブログ村 トラコミュ レース結果・回顧へレース結果・回顧


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ