トラコミュ<トラコミュ>
キーンランドC(2013)
エルムS(2013)
新潟2歳S(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
新潟2歳S
8/25(日) WIN5対象R 第33回新潟2歳S(G3) 芝1600m

アラマサクロフネ
「中1週続きだけど馬は元気。悪い馬場でもシッカリ走っていたし、状態はいいね。今回は距離が延びるので、控えるレースも考えている」(高橋裕調教師)。
モズハツコイ
「今日は後ろから追いかける調教方法。動きが良かったし、状態面はOK。前走が先手を取って更に突き放すという強い競馬。ここは目標の一戦だし、マイルも問題ナシ。あとは鞍上に任せますが、好レースを……と思っています」(牧田調教師)。
イスラボニータ
「先週速いところをやっているので、今週はサッと流す程度。動きは良かったよ。体のこなしが柔らかく、走りがしなやかなのがこの馬の長所。今回が2戦目だけど、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしている」(栗田博憲調教師)。
ダウトレス
「今週の動きは前2走を上回るいい動き。体調は言うことナシ。前走が遊びながら勝ったように素質を感じる馬。秘めた能力はかなり高いと思っている」(小島太調教師)。
アポロスターズ
「追い切りの動き、仕掛けてからの反応ともに良かった。器用に立ち回れるし、マイルもこなせる範囲。前走が不完全燃焼だっただけに改めて期待したい」(堀井調教師)。
マイネグラティア
「前走同様、状態面はいいですね。前走が内回り1400メートル。この馬には忙しい感じだったし、前残りの競馬でしたからね。末脚は確かな馬なので外回りのマイルなら楽しみです」(柴田大知騎手)。
アポロムーン
「追い切りの感じが良かったし、一度叩いた上積みは感じられますね。今回はメンバーが揃っているけど、どこまでやれるか楽しみ」(西田騎手)。
マーブルカテドラル
「前走後はリフレッシュ放牧。帰厩後は順調だし、今日の追い切りは馬ナリとは言え、反応・気合乗り共に良かったからね。競馬のセンスがいい馬で、この相手でも楽しみだよ」(上原調教師)。
マイネルメリエンダ
「今は状態がいい時ですから、これを維持するためにオーバーワークを避ける調整。最後もいい伸びでしたよ。まだ多少緩さはありますが、リフレッシュの効果はあるし、追って渋太い馬。持ち味を出し切れば」(和田正一郎調教師)。
マキャヴィティ
「やれば時計は出る馬なのでこれくらいは当然。予定通りの追い切りができたし、状態はキープできている。今回は距離延長で外回りと条件が替わるし、重賞で相手も揃っているけど、好レースを見込んでいる」(萩原調教師)。
コールドゥー
「まだノンビリした面があるので、本当に良くなるのはもう少し先かもしれないけど、この舞台は合うと思う。今回、いい競馬をしてくれれば先々が楽しみになるんだけどね」(高橋祥泰調教師)。
デスティニーラヴ
「未勝利を勝った時より今回の方が順調さで上回るし、状態はいいですね。コース経験もしているし、前走のレース内容なら、マイルまでは大丈夫と見ています」(鈴木調教助手)。
ウインフェニックス
「この後輸送を控えているので、それを考慮した追い切り。それでもいい動きでしたよ。前2走がゲートを出なかったけどラストはいい脚を使ってくれましたからね。この相手でもどこまでやってくれるか、楽しみは持っています」(藤原調教助手)。
セトアロー
「追い切りの動きが良かったし、状態面に関しては何の不安もありません。まだ上積みが見込める馬だし、改めて芝の適性を見極めたい一戦ですね」(渡辺調教助手)。
タカミツスズラン
「この中間も順調そのもの。鞍上から“距離を延ばしてみては”との進言でこのレースを使うことに。わざわざ三浦騎手も新潟に来てくれるワケだし、楽しみはあるよ」(高橋裕調教師)。
コロナプリンセス
「今日は前に馬を置いて集中力を高める調整方法を取ったが、いい動きをしてくれたよ。今回はマイル戦。最後まで集中して走ってくれれば……だね」(武市調教師)。
ハーブスター
「乗り手の体重差はあるだろうが、いい瞬発力を見せてくれたし、理想の併せ馬ができたよ。2歳馬らしい溌剌とした新鮮味は見られないが、いい意味での余裕を感じる。ノビシロもあるし、楽しみ」(松田博資調教師)。
ピークトラム
「追い切りは軽く仕掛けて先着といい動きだったね。レースに行くと闘志を出す馬だし、レース内容も一戦毎に良化。ノビノビと走れる広いコース、マイル共にこの馬向き。楽しみだね」(橋口調教師)。

にほんブログ村 トラコミュ 第33回 新潟2歳ステークス(GIII)へ第33回 新潟2歳ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 新潟2歳S(2013)へ新潟2歳S(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 新潟2歳S データ分析へ新潟2歳S データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ