トラコミュ<トラコミュ>
札幌記念(2013)
北九州記念(2013)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
札幌記念
8/18(日) 函館11R 第49回札幌記念(G3) 芝2000m

☆*゚ 現時点での本命候補゚*☆

  人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから


タッチミーノット
「先週速いところをやったので、今週はラストを伸ばす程度だが、これで十分だと思う。いいイメージでレースに臨めるし、今回が恐らく(故・柴崎調教師の)スタッフで臨む最後のレースになるかもしれないからね。そのためにも何とかいい結果を出したいと思っているんだ」(四位騎手)。
オールザットジャズ
「輸送競馬だった前走がプラス体重。その辺りがレースに影響したのかも……。今回は滞在競馬だし、その点の調整は考えてやってきたので大丈夫。更に相手は強くなるけど、一度使ったことで追い切りの反応が良くなったし、叩いた上積みは見込めるからね。その点に期待」(松田調教助手)。
ルルーシュ
「予定より時計は速かったが動きが良かったし、これなら大丈夫でしょう。ここにきて馬が丈夫になり、思い通りの調整ができるようになってきたし、前走後はこのレースを目標にしてきたからね。コースは問題ないし、ここで結果を出して秋に弾みを付けたいと思っている」(藤沢和雄調教師)。
ネヴァブション
「追い切りの動きは良かったし、年齢的なものは感じさせません。あとは実戦でどこまで頑張れるかですが、今回はある程度の位置を取って競馬をするつもりでいます」(丸田騎手)。
トーセンジョーダン
「爪に不安がある馬なので昨年の札幌はダートコースでの調整で使えませんでしたが、函館はウッドチップなので負担が少ない分順調に調整できています。ただ、ブランクが長かったため体が絞り切れないことは否めないし、本調子には一息かもしれません。能力は高いのでその点に期待したいですね」(中澤調教助手)。
マルセリーナ
「今週は追いかける形の併せ馬で併入。動きは良かったよ。前走は馬場が悪い内を走ったことが応えたのかも。今回は牡馬相手になるけど能力を出し切れば差はないと見ているし、距離も問題ナシ」(松田調教助手)。
ラブイズブーシェ
「先週速いところを済ませてあるので、今週はラスト重点。前走が強かったし、肉体面の成長が十分窺えます。とは言え、今回は相手が強化されますからね。今のデキと勢いでどこまでやれるかでしょう」(柴田調教助手)。
アンコイルド
「前走後は短期放牧に出したけど、帰ってきてからは順調そのもの。追い切りの動きは申し分なかったし、能力を出せる仕上がり。切れるタイプではないので、前走のようにある程度前でロスのない立ち回りができれば……と思っているんだ」(藤田調教助手)。
ホエールキャプチャ
「前走後は放牧を挟んだけど、ここまでは順調の一言。前走でようやく復調を示してくれたし、そのときと同じくらいのデキで臨めるよ。追い切りは相手が走り過ぎただけで、時計的には予定通りで問題ないからね。ただ、今回は強い牡馬がいるので力関係がどうかだけだろう」(長谷川調教厩務員)。
ネコパンチ
「2週に渡り一杯に追い切ったし、状態面は問題ナシ。距離が2000メートルの今回、この馬の競馬(逃げ)ができるかどうかだろうね」(星野調教師)。
ロゴタイプ
「放牧から7月18日に帰厩し、その後は順調そのものです。先週まではもう一息といった感じでしたが、ビシッと追い切ったことでスイッチは入ったと思います。今週の追い切りも良かったし、これなら9分近い状態で出られるのでは。久々、古馬相手と未知な面はありますが、どんな競馬をしてくれるか……。楽しみの方が大きいですけどね」(田中剛調教師)。
レインボーダリア
「短期放牧を挟み、ここに。先週の動きが良かったし、今週の動きも合格。一度使った上積みは感じられるよ。斤量も前走より1キロ軽くなるし、流れも速くなりそうなメンバー構成。相手は強くなるけど展開が嵌るようなら」(島田調教厩務員)。
アスカクリチャン
「前走後は短期放牧を挟んだが、帰厩後は順調にきている。追い切りの動きも前走以上だし、前走で洋芝の適性も見せてくれたからね。勝負根性がある馬だし、今回も好勝負を見込んでいる」(須貝調教師)。
トウケイヘイロー
「前走後は放牧に出したが、帰厩後は順調だし、何より落ち着きがある点はいいね。リラックスして走れることがこの馬の一番のポイントだから。馬が大人になって、精神面の成長が窺える今がまさに充実期と言えるかも。前走同様、自分の競馬ができれば結果は付いてくると思っている」(宮下調教助手)。
エアソミュール
「前走が折り合いに不安を残す結果だったけど、ジョッキーに騎乗してもらい、癖を掴んでもらっているので大丈夫だと思う。馬場が悪い時間帯でこれだけ動けば文句ないし、いい状態でレースに臨めるよ。相手は更に強くなっているけど、どんな競馬をしてくれるか楽しみ」(松田調教助手)。
アイムユアーズ
「前走後はすぐに馬場入りを開始。その後は順調にきていますし、今週の追い切りの動き、反応ともに良かったですよ。叩いた上積は見込めますし、得意のコース。距離延長も問題ないでしょうし、牡馬が相手でもヒケは取らないと見ています」(平塚調教助手)。


にほんブログ村 トラコミュ 第49回 札幌記念(GII)へ第49回 札幌記念(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 札幌記念(2013)へ札幌記念(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 札幌記念 データ分析へ札幌記念 データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ