トラコミュ<トラコミュ>
関屋記念(2013)
サマーチャンピオン
(2013)

クラスターC(2013)
ブリーダーズ
ゴールドカップ(2013)


人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
関屋記念
8/11(日) WIN5対象R 第48回関屋記念(G3)

☆*゚ 現時点での本命候補゚*☆

  人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

JRAのデータ分析では
☆外枠のほうがやや優勢
☆人気サイドが優勢
☆前走のレースにも注目
☆近走での中距離実績にも注目
☆前走から2か月以上レース間隔をあけて臨む馬に注目

といったレース傾向を挙げています。

【関屋記念 過去10年間の1着馬】
1
【関屋記念 過去10年間の2着馬】
2
【関屋記念 過去10年間の3着馬】
3
*画像はクリックしてください*

☆人気
人気
上位人気馬は連対実績まではソコソコ信頼度がありますが、3着に人気薄の激走が多く、全体的にはイマイチ。1人気は【4-2-2-2】と信頼度が高い半面で2ケタ人気の大穴馬の活躍も多く見られます。
☆3連単配当
3連単
1人気が馬券に絡むせいか、大穴が絡んでいる割には馬券はビックリするような高配当は出ていません。アタマが堅く、ヒモに大穴が食い込むパターンが多いので3連単はフォーメーションで手広く、が理想。又は信頼度の高い1人気+穴馬の2頭軸ながし(マルチ)というテも。
☆性齢
性齢
4歳馬が抜けた実績。牝馬は好走率で牡馬と互角以上。
☆重量
重量
58㌔以上の馬が苦戦傾向。(今年は該当なし) 連対実績までは56㌔、57㌔の馬はほぼ互角。3着以内率で56㌔の馬が優勢なぐらい。
☆所属
所属
☆脚質
脚質
直線の長いコースなので差し・追込が決まりやすいんですが、このレースでは前目の馬も割と成績がいいです。差し・追込とバランスが取れた構成なので特に有利・不利は感じませんね。厳しいのは該当馬が2頭のみの逃げ馬ぐらいでしょうか。
☆枠順
枠
4枠はともかくとして最内の1枠から3着以内馬が出ていない点は気になりますね。全体的にも内よりは外寄りの枠が好成績。
【新潟1600m・外】
芝1600m(外)
 向正面からのスタートで3コーナーまでの直線距離は548m。2歳新馬以外は前半600m通過が35秒台と速く、古馬の上級条件では34秒台に突入することも珍しくない。
 芝1800m同様、コーナーで一旦緩み、日本一長い659mの直線での上がり勝負。急→緩→急の典型的なラップになった場合に逃げ切るのは至難の業。上手く前々から押し切るためには、道中で極端にペースを緩めず、直線の入り口までに後続とのリードを広げておく必要がある。
 馬券の狙いはやはり差し馬。特に、新潟コース実績がある馬は要注意。他コースで凡走が続いていても、新潟コース替わりでパフォーマンスを上げてくるケースは多い。

Point
・急→緩→急のラップ形が基本
・差し馬有利
・新潟コース実績馬の巻き返しに注意

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ16.7% 先行50.0% 差し0.0% 追込33.3%
※集計は08.07.19~11.08.21

~特注種牡馬~
[タニノギムレット:8-5-3-43/59]
勝率13.6%、連対率22.0%、複勝率27.1%

[シンボリクリスエス:6-8-4-30/48]
勝率12.5%、連対率29.2%、複勝率37.5%
にほんブログ村 トラコミュ  第48回 関屋記念(GIII)へ 第48回 関屋記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 関屋記念(2013)へ関屋記念(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 関屋記念 データ分析へ関屋記念 データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

     【競馬戦略会議室 TACTICS】

毎週更新の『鉄板軸馬・戦略穴リスト・買い目』まで
    充実のコンテンツを無料で提供!


      ▼まずは無料でお試し!▼

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

競馬予想サイトの中でも

より無料情報が充実したサイトのご紹介です。

口コミで、その実力が広まった【TACTICS】ですが

2013年の夏競馬でも輝かしい実績を残しています。


『 今週の鉄板馬 』というコーナーで

毎週、レースに絡んでくる激アツ馬

無料で紹介してくれる【タクティクス】は

競馬ファンなら必見です♪


 ☆★☆ 今 週 の 鉄 板 馬(無料) ☆★☆


今まで競馬予想サイトを利用しても結果を得られなかった、

素人予想と大差ないのではないか?

そう思っているひとは是非、この“無料情報”

お試しください!

ビギナーから競馬ファン、そして投資家の皆様に至るまで、

多様なニーズに応え続ける競馬戦略会議室【TACTICS】

実力をご体感下さい。

 ▼充実の無料コンテンツはコチラから▼

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆  競 馬 に は 方 程 式 が あ る ? ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
馬券予想ソフトは、過去データから割り出すもので要は、『 統 計 学 』です。

それは確率論で、勝つ確率が最も高い馬に賭けるというものですね。

もちろん、それで勝率はグンっと上がります。

しかし、もっと高確率に競馬で勝つ方法があります。

今までのあらゆる馬券予想師、予想ソフト、馬券術のエッセンスを詰め込んだ“新時代”の究極の馬券予想が遂にベールを脱ぎます!!

統計学はもちろん、最先端のデータベースから解析を実施します。

最も違う点は、『 情 報 力 』です。

今までも競馬関係者、元騎手、元調教師から独自で情報を仕入れてきて予想に反映させ的中率をアップさせてきた競馬予想サイトはたくさんあります。

しかし、その予想で継続的に勝てましたか!?
そんなに上手くいかなかったのではないですか!?


“ 無料 ”で違いを確かめて下さい!!

買い目も4~10点と、少ない買い目ピンポイントに狙えるまでその的中率の精度は上がっています。

>>>『 統 計 学 』と『 情 報 力 』
これで競馬は勝てるんです!!(無料)