ヒロシ<トラコミュ>
レース結果・回顧
アイビスSD(2013)
クイーンS(2013)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
アイビスサマーダッシュ
7/28(日) WIN5対象R 第13回アイビスサマーダッシュ(G3)

反省斉藤反省会

私、斉藤は天敵ヒロシと同じような予想をしてしまった事を心より反省します・・・


日曜日の予想結果です。

クイーンSは1人気のアイムユアーズが危なげない勝利で連覇を達成。

北海道ではハズレなしと洋芝巧者ぶりを発揮。

G3なら力上位といったところでしょうか。

アイビスSDも1人気のハクサンムーンが完勝。

堅いと思われたクイーンSが荒れて

アイビスSDの方が平穏な結果に。

少頭数のレースをナメちゃいけませんね・・・

今週のVSヒロシ

VSヒロシ  19勝6敗20引き分け
斉藤さん19pt-ヒロシ13pt
7/28(日) アイビスSD(G3)
◎斉藤さん(0Pt)----ヒロシ(0pt)×
ハクサンムーン1着(1人)    アンシェルブルー6着(11人)
7/28(日) クイーンS(G3)
△斉藤さん(0Pt)----ヒロシ(0pt)
オールザットジャズ3着(2人)  オールザットジャズ3着(2人)

当たれば別にいいんですが、

狙いが同じになるとダメみたいですね~;^_^A,

やっぱ、ヒロシとは仲良くできない(。-`ω´-)キッパリ!! 
アイビスSD(G3)
予想記事はコチラ
1着◎ハクサンムーン(1人気)
2着△フォーエバーマーク(3人気)
3着△リトルゲルダ(人気)
4着△レオパステル(8人気)
5着無デュアルスウォード(12人気)

☆アンシェルブルー11人気6着
的中なし

内枠を引いたフォーエバーマークはいつの間にやらいいコースを確保。さすが千直職人といったレースでした。

新潟出身騎手のワンツーということでおめでとうございます^^

私が◎以上に期待した☆アンシェルブルーは「もしや」と思わせるレースぶり。ただ、最後の一番シンドイところで脱落したあたりは現状でのが出てしまった感じ。

完敗

~アイビスSD2013 レース後のコメント~
1着 ハクサンムーン 酒井学騎手
「2着馬の追い出しのタイミングを見ながら、いい手応えでムキになりすぎず、しっかりと反応してくれました。ハナにはこだわりませんでしたが、スピードの差で先頭に立っていました。短距離のスペシャリストとして、ここ最近しっかりと結果を出しているので、今後も期待できると思います」

2着 フォーエバーマーク 村田一誠騎手
「普通に勝てるぐらいの馬で、よくがんばっていましたが、相手が強かったです。楽に遊ばれてしまいました。直線1000mはやってみなければわかりませんでしたが、適性はありました。今日は仕方がなかったです」

3着 リトルゲルダ 柴田大知騎手
「最後はしっかりと伸びてくれましたが、前の2頭が強すぎました。手応え的にはついていける感じだったのですが、どんどん離されてしまいました。それでもこの馬も力はあります」

4着 レオパステル 蛯名正義騎手
「前走は最後で止まってしまったので、そのぶん今日は脚をためる形にしました。がんばったと思います。直線1000mは相性がいいようです」

7着 スギノエンデバー 福永祐一騎手
「痛恨の出遅れ。それに尽きます。まともなスタートだったら3着はあったと思います」

10着 パドトロワ 勝浦正樹騎手
「思ったよりも前に行けて、具合もいいと思ったのですが、追走に余裕がありませんでした。ハクサンムーンの隣を死守できないのですから......。59キロが響いたとしか言えません」

11着 プリンセスメモリー 松岡正海騎手
「ゲートの出は速いので、無理して行かず、折り合いを重視して行きました。もう少しやれると思ったのですが、残念です」

17着 ヤマニンパピオネ 石橋脩騎手
「がんばってついて行ってくれました。しかし、上位2頭は強いです」
クイーンS(G3)
予想記事はコチラ
1着▲アイムユアーズ(1人気)
2着無スピードリッパー(8人気)
3着◎オールザットジャズ(2人気)
4着△マルセリーナ(2人気)
5着△キャトルフィーユ(4人気)

◎→△でワイド520円が的中♪
的中なし

2着のスピードリッパーは何で来たのかよくわかりません

◎オールザットジャズは完璧なレースが出来てたと思います。

やっぱ太め残り

~クイーンS2013 レース後のコメント~
1着 アイムユアーズ 戸崎圭太騎手
「馬の気配は素晴らしくよかったです。スタートセンスがよく、ハナにでも行けるぐらいでしたが、2番手からレースをして、気持ちよく走らせることを心がけました。道中の手応えも十分で、リズムを重視して直線早めに出ていきました。外からスピードリッパーが来てもすぐに反応してくれて、いいレースができたと思います。これからが楽しみです」

2着 スピードリッパー 三浦皇成騎手
「やったかなと思ったのですがね。今日は行くか下げるか、とにかく極端な競馬をするつもりでした。それにしても終いはあれほど伸びるとは思いませんでした。馬がよくなっているのでしょう」

3着 オールザットジャズ 内田博幸騎手
「最後は伸び切れませんでした。+16キロという体重が影響したのかもしれません。これで一回使って、次は変わると思います」

4着 マルセリーナ 川田将雅騎手
「いい競馬はできたと思いますが、直線では伸び切れませんでした。『うーん......』という感じです」
にほんブログ村 トラコミュ レース結果・回顧へレース結果・回顧


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪