トラコミュ<トラコミュ>
七夕賞(2013)
プロキオンS(2013)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
プロキオンS
7/7(日) WIN5対象R
第18回プロキオンステークス(G3) ダート1400m

セイクリムズン
「今日はラストの伸びが良かったね。調子の波が少ない馬で体調はキープできている。小回りの地方より広くてコーナーが緩い中央の方が競馬をしやすいと思うし、フェブラリーS4着くらい走れば……と思っている」(服部調教師)。
シルクフォーチュン
「当週にやると馬がカリカリしてくるので1週前にビシッとやって、今週は馬ナリの調整。動きは先週より良くなっていますよ。7歳とは思えぬほど活気があるし、今が充実期と言えるくらい元気です。メンバーを見渡してもヒケを取るとは思わないし、いい競馬になると見ています」(藤沢則雄調教師)。
グロリアスノア
「追い切りの感じは悪くはなかったけど、これだけ長く休んでいた馬だからね。やることはやってきたので太目感もないけど、まずは一叩きというのが本音だよ」(小西調教師)。
ガンジス
「今日の追い切りは折り合いが付いていたし、動きも良かったからね。態勢は整ったと言ってもいいと思う。ただ休み明けということもあって馬に少し気負いが見られるからね。当日に落ち着いているようなら」(安藤調教助手)。
アドマイヤロイヤル
「前走後に短期放牧を挟んだが、ここを目標に順調に乗り込んできたからね。仕上がりは上々だよ。少し乗り難しいところのある馬だが、鞍上(四位騎手)が上手に乗ってくれているからね。左回りは得意だし、再度1400メートル。昨年(2着)以上の結果を、と思っている」(橋田調教師)。
セイカアレグロ
「コンスタントに使っているが、使う毎に調子は上向き。元は中央のオープンに所属していた馬だけど、今回は重賞で相手も揃っているからね。今のデキの良さでどこまでやれるかだろうね」(佐藤茂調教師)。
マルカフリート
「CWだと馬場入りを嫌がるので今日はポリトラックで追い切りました。攻めは地味なのでこの程度で十分でしょう。実戦タイプの馬ですし、斤量が56キロになる点もプラス材料。相手は揃っていますが、楽しみはありますよ」(二宮調教助手)。
エアウルフ
「前走後は在厩調整。今週の動きが良かったし、態勢は整ったと見ています。中京のこの舞台は昨夏にレコード勝ちをしているようにピッタリですからね。このメンバーに入ってもヒケは取らないと思うので、是非、いい結果をと思っています」(松田調教助手)。
アドマイヤサガス
「2週に渡りいい動き。ここにきて大分力を付けてきているし、安定して走れるようになってきたよ。距離短縮はプラス材料だし、相手は揃っているけど楽しみの方が大きいね」(橋田調教師)。
エーシンウェズン
「放牧から帰厩後は天保山Sを使う予定もあったが、鉄砲駆けするタイプということで、このレース一本に絞って調整してきた。先週、今週と動きは絶好だし、状態は万全だよ。2、3走前の内容から重賞でもやれるメドは付いているし、左回りのこの距離もピッタリ。楽しみにしている」(野中調教師)。
マコトスパルビエロ
「当初予定していた平安Sを捻挫で自重。以後はプール調整を交えて入念に調整をしてきました。乗り込みの量は足りていると思いますが、何分にもブランクが長いですからね。まずは一度使ってからでしょう」(野田調教助手)。
スノードラゴン
「前走が期待外れだったが、手前を替えなかったことが原因だと思う。今週の追い切りはスムーズに手前を替えていたし、動きも良かったから状態はキープできていると見ていいと思う。重賞でも通用する力はあると思うし、改めて見直したい一戦」(高木調教師)。
タイムズアロー
「前走が強い競馬だったね。この距離は少し短い気もするけど、奥手の血統で力を付けている時期だからね。再度前走の脚を使えるようなら……と思っているんだ」(松田博資調教師)。
ダノンカモン
「追い切りの動きはマズマズ。毛艶も良くなってきたし、左回りはスムーズですからね。それに距離もピッタリ。年齢的な衰えは全くないし、何とかタイトルを取らせて上げたいですね」(池江調教師)。
ナガラオリオン
「一戦毎に力を付けているし、今週の動きも良かった。今回は相手が相手で楽観はしていないが、前がやり合う展開になるようなら出番があっても……と思っている」(大根田調教師)。
トシキャンディ
「使いつつ状態が戻りつつあるけど、昨年このレースを勝った時と比べると物足りなさは感じるね。今回も自分の競馬に徹するだけだが、どこまでやれるかだろうね」(天間調教師)。

にほんブログ村 トラコミュ 第18回 プロキオンステークス(GIII)へ第18回 プロキオンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ プロキオンS(2013)へプロキオンS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ プロキオンS データ分析へプロキオンS データ分析

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ