トラコミュ<トラコミュ>
CBC賞(2013)
ラジオNIKKEI賞(2013)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
CBC賞
6/30(日) WIN5対象R 第49回CBC賞(G3) 芝1200m

☆現時点での注目馬☆
人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 


バーバラ
「徐々にペースアップしてラストが12秒3。いい追い切りができたと思うよ。力を出し切れる仕上がりにあるけど、重賞で53キロのハンデは少し見込まれた感じ。それでも立ち回り一つで差は詰められると思うけど」(小崎調教師)。
ダイシンプラン
「状態自体は悪くないんだが、既に8歳。あまり大きく変わった印象はないからね。52キロのハンデを生かして少しでも上の着順を……と思っている」(松田博資調教師)。
ボストンエンペラー
「併せ馬で遅れたが馬場が悪かったし、元々攻馬はあんなものだからね。デキは悪くないし、距離短縮も歓迎材料。53キロのハンデを味方に頑張って欲しいね」(岩元調教師)。
サドンストーム
「最後はいい伸び脚を見せてくれたし、動きは言うことナシ。叩いた上積みを十分感じる追い切りだったよ。体調さえ戻れば重賞でも力は通用する馬。差し脚が生かせる展開になれば可能性はあると思うよ」(西浦調教師)。
ザラストロ
「近走はペースが落ち着くと掛かる面がある。武豊騎手の進言でこのレースを使うことにしたんだ。51キロとハンデは恵まれたし、ジョッキーも体を絞って騎乗するからね。流れが速くなるようなら楽しみ」(武藤調教師)。
ザッハトルテ
「追いかけての遅れなので問題ないし、動き自体は良かったからね。距離短縮はプラスだし、飼い喰いも旺盛。52キロのハンデは有難いし、流れさえ向けばこの相手でもやれると見ているんだ」(牧田調教師)。
アイラブリリ
「短期放牧明けになるが、このレースを目標にシッカリ調整してきた。今日の動きも良かったし、いい状態で出走できるよ。開幕週のスピード競馬は合っているし、この相手でもどこまでやれるか楽しみ」(福島調教師)。
ウインドジャズ
「前走から中1週なので、追い切りは気合いを入れる程度。前走が着順ほど負けていないし、距離も合う。それにハンデも魅力。あとはこの馬向きの展開になってくれるようなら」(猿橋調教助手)。
ヘニーハウンド
「中1週なのでこれで十分。前走はダートの水溜りを気にして物見をしたためバランスを崩したことが敗因で参考外。前2走はスムーズさを欠いたことを考えれば決して内容は悪くないと思う。デキは安定しているので、展開が嵌るようならいいレースになると思う」(渋田調教助手)。
エーシンダックマン
「追い切りの動きは上々。58キロでハナを切るのは難しいが、56キロなら行き脚は違うはず。芝替わりはプラスだし、同型馬はいるが控えた位置でも結果を出している。条件に応じた競馬で見直したいね」(坂口調教師)。
キョウワマグナム
「3回も骨折している馬なので、前走後は無理をせず間隔を明けての出走。休み明けを使った上積みは見込めるけど、ガラリ一変とまでは……。夏に調子を上げる馬なので、次に繋がる競馬をしてくれれば……かな」(角田調教師)。
ハクサンムーン
「追い切りはラスト重点。ここまで入念に乗り込んできたので、仕上がり過ぎるほど仕上がっている。ハンデは少し見込まれた感じだが、コースは問題ないし、距離もベスト。同型の存在は気にならないことはないが、控えて持ち味がある馬ではないので、今回も自分の競馬に徹するだけ」(西園調教師)。
ヤマカツハクリュウ
「前走は長期のブランク明けだからね。あの結果でも仕方がないだろう。相変わらず追い切りは動くし、叩いた上積みも十分感じられる。左回りも問題ないので、2戦目の変わり身に期待したいね」(松田博資調教師)。
マジンプロスパー
「放牧明けになるが緩めることなくシッカリ調整をしてきた。速い時計も出ているし、状態面は決して悪くないよ。距離短縮は何よりだし、58キロも応えるとは思わないので」(中尾調教師)。


にほんブログ村 トラコミュ 第49回 CBC賞(GIII)へ第49回 CBC賞(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ CBC賞(2013)へCBC賞(2013)
にほんブログ村 トラコミュ CBC賞 データ分析へCBC賞 データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪