トラコミュ<トラコミュ>
CBC賞(2013)
ラジオNIKKEI賞(2013)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
CBC賞
6/30(日) WIN5対象R 第49回CBC賞(G3) 芝1200m

☆現時点での注目馬☆
人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 


CBC賞の枠順が確定しました。

-CBC賞2013 出馬表-
出馬表

新装中京で行われるのは今年で2回目。昨年は57.5㌔を背負ったマジンプロスパーが追い込んできたスプリングサンダーを封じ込めました。1-6着の馬が全て2ケタ番号でしたので「外枠有利」とも取れますが・・・

そのマジンプロスパーは今年も大外枠へ。この馬は何故か外枠から先行すると成績がいいんですよね。昨年よりも0.5㌔増の58㌔は課題ですが、ここ数戦は崩れていませんし連覇に期待したいところ。

ハクサンムーンは7枠12番と高松宮記念とほぼ同じような枠へ。メンバー的には大幅に楽になりましたが、今回は久々で57.5㌔ 同型との兼ね合いも気になるところ。

3枠4番のサドンストームは叩き2走目で再度の重賞挑戦 この枠なので何とかスタートを決めたいところ。

バーバラは1枠1番 前走は人気を裏切る形となりましたが、着差はわずか0.3差 2走前にこのコースは経験済みですしまだちょっと見限れない感じです。

ザッハトルテは4枠6番 中1週で挑んだヴィクトリアマイルはさすがに厳しかったようですが、今回は1200m戦。距離的にはこっちの方がやりやすそう。

ヘニーハウンドは6枠9番 近走が精彩を欠いている状態ですが、デビュー2戦目で重賞を勝ったほどの素質馬。いつ走っても驚けません。

実績や近走ではマジンプロスパー、ハクサンムーンあたりが買いやすいんですが、間隔が開いている点を加味すれば波乱も。

ちょっと難しいレースなので3連単はマルチで買おうかと思ってます

にほんブログ村 トラコミュ 第49回 CBC賞(GIII)へ第49回 CBC賞(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ CBC賞(2013)へCBC賞(2013)
にほんブログ村 トラコミュ CBC賞 データ分析へCBC賞 データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪