ヒロシ
<トラコミュ>
レース結果・回顧
安田記念(2013)
嗚尾記念(2013)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
安田記念
6/2(日) WIN5対象R 第63回安田記念(G1) 東京芝1600m

安田記念・鳴尾記念の予想結果です。

ロードカナロアが1人気に応えての快勝でした。何の違和感もない勝ち方でしたね~ 久々にスプリント・マイル共に通用する馬が誕生しました。東京よりは京都の方が適性があると思っていたので秋が楽しみになってきました

ショウナンマイティは乗りづらい枠をクリアしての2着 上がりも最速の32.8と全力を出し切った結果。それだけにG1を勝たせてあげたかった感じもします。

ダノンシャークはG1になると何故かぶつけられる悲運の馬。フィフスペトルの事故で繰り上がっての出走で良く頑張りましたが・・・

◎ダークシャドウはまさかの先行策にちょっと呆然(`ε´)ぶーぶー

戸崎騎手は産経大阪杯で「ポジションを取りに行って掛かってしまった」とコメントしていたので今回はドンと構えてくれると思っていましたが・・・ まぁロードカナロアに本命を打てなかったのでどちらにしても完敗でしたけど。

個人的には一旦は先頭に踊り出た〇ガルボの方が楽しめました^^

今週のVSヒロシ

VSヒロシ  16勝3敗13引き分け
斉藤さん19pt-ヒロシ10pt
6/2(日) 安田記念(G1)
△斉藤さん(0Pt)----ヒロシ(0pt)
ダークシャドウ7着(5人)   ダークシャドウ7着(5人)

まさかの本命被り・・・
安田記念(G1)
予想記事はコチラ
1着△ロードカナロア(1人気)
2着△ショウナンマイティ(3人気)
3着△ダノンシャーク(12人気)
4着無マイネイサベル(15人気)
5着無サクラゴスペル(16人気)

◎ダークシャドウ5人気7着
的中なし

体重が心配された◎ダークシャドウは524→512㌔とダイエットに成功

グリーンチャンネルで須田さんが言ってましたけど堀厩舎の体重計はちょっと問題があるのかも

そのうち2ch系のブログでネタにされることでしょう

~安田記念2013 レース後のコメント~
1着 ロードカナロア(岩田騎手)
「マイルでももってくれて嬉しく思います。どこからでもいいという気持ちで、内外を見ながらいい位置で競馬が出来ました。少し掛かるところはありましたが、楽な追走で直線弾けてくれました。マイル戦なのでゴールから逆算して、タイミングを計りながら追い出しました。1頭になると遊ぶのに気をつけました。ゴール前で外から来る気配がしたので最後まで気を抜けませんでした。これで秋に向けて幅が広がりました」

2着 ショウナンマイティ(浜中騎手)
「初めての1600mでどうか分かりませんでしたが、期待に応える走りをしてくれました。この馬にGIのタイトルを獲らせてあげたかったので悔しいです。ただ、上手に走ってくれました。次のチャンスに向けて頑張ります」

3着 ダノンシャーク(C・デムーロ騎手)
「前のペースが速く、後ろからの競馬になりました。直線ではいい脚を見せていたのですが、勝ち馬に馬体を当てられて怯んでしまいました。その分、脚色が一緒になって止まりました。それがなかったらどうなっていたかは分かりませんが、いい脚で来ていただけに残念です」

4着 マイネイサベル(松岡騎手)
「3、4コーナーで他馬に邪魔をされてしまいました。アレがなければもう少し前へ来ていたと思います」

7着 ガルボ(石橋脩騎手)
「勝つとしたらこういうレースで、というイメージ通りに乗れました。坂上ではやったかと思うくらいでした。レース上手だし、一生懸命走っています」

8着 ヴィルシーナ(ウィリアムズ騎手)
「すごくいいジャンプスタートで、ヴィクトリアマイルと同じイメージで乗ろうと思っていました。しかし、前が速く、この馬の持ち味であるファイトスピリットが出せませんでした。メンバーが違うといった感じです。決してこんなものではないですが、もう少しタメて行けば良かったです。ペース判断のミスというほどではありませんが、勝ち馬が強かったです」

9着 ダイワマッジョーレ(蛯名騎手)
「道中は内にモタれていましたし、最後も多少ジリジリと来ていますが、以前のようにグーンとエンジンが掛かりませんでした。58キロもあるかもしれません。しかし、まだ若いですし、これからです」

10着 グランプリボス(内田博騎手)
「前が空きませんでした。今日は行きたがっていましたが、あまり行かせると終いの脚をなくしてしまいますからね...。直線では外に出したかったのですが、馬の内に入って行ってしまい、出せませんでした。もう2頭分後ろで追いかけたかったです。いいところにつけて、馬群の間に入って折り合いがつきませんでした。前半、ムキになった分、終い伸びませんでした。しかし、頑張って走っていました」

13着 サダムパテック(武豊騎手)
「何でしょうね...。ガツンと来るものがありません。折り合いはつくのですが、それなりにしか来ません」

14着 カレンブラックヒル(秋山騎手)
「今年に入ってからグンと行くところがありません。以前は折り合いが心配なくらい前進する感じがあったのですが、悪い意味で折り合いがつきます。調教でもそうです。こんな馬ではありませんし、結果が出ないだけに行ってくれた方がいいかもしれません。元に戻って欲しいですね」

15着 スマイルジャック(田辺騎手)
「ブリンカーの効果がありませんでした。もう少し伸びると思いましたが、ブリンカーに慣れていない分かもしれません」

17着 エーシントップ(福永騎手)
「ちょっと力んでいました。斤量が軽いので行かせようと思いましたが、今までと時計が全然違うメンバーでした。しかし、これからの馬です」

18着 シルポート(酒井騎手)
「ある程度スーッと行って、3コーナーでひきつけようと思いましたが、それでも行こうとしたので行かせました。直線に向いても余力があるような感じでした。自分の競馬は出来ましたし、この形を主張していって、次に繋がればいいと思います」
鳴尾記念(GⅢ)
予想記事はコチラ
1着無トウケイヘイロー(6人気)
2着無エクスペディション(7人気)
3着△ダノンバラード(3人気)
4着☆エアソミュール(4人気)
5着△スマートギア(12人気)

◎パッションダンス1人気6着
的中なし

~鳴尾記念2013 レース後のコメント~
1着 トウケイヘイロー 武豊騎手
「まったく折り合う自信はありませんでしたが、うまく折り合いました。ですが、向正面で抑えがきかなくなってきたので行かせました。直線に向き、追い出すとまた伸びてくれたので勝てるかなとは思いました。2000mで、というのは意外でしたね。以前乗ったときよりも馬は成長しています。今日で新たな面が見られましたし、今後が楽しみです」

清水久詞調教師のコメント
「まさかという感じでびっくりしました。今日はジョッキーの好騎乗です。1400~1600mでああいう競馬だったので不安はありましたが、これで選択肢がひろがりました。このあとについては馬の状態を見て、ゆっくり考えます」

2着 エクスペディション 浜中俊騎手
「馬は元気がよく、4コーナーから直線でなかなかスペースがあかず、追い出すタイミングが遅れてしまったのですが、いい脚を使ってくれました。やはり汗をかく時期は合っていますね。次につながると思います」

3着 ダノンバラード 岩田康誠騎手
「3~4コーナーがもっとスムーズなら届いていたと思います。力は出してくれているのですが......」

4着 エアソミュール C.デムーロ騎手
「いい形でしたが、開幕週でしたし、勝った馬が楽な逃げだった分、届きませんでした。いい競馬はしてくれました」

5着 スマートギア 松山弘平騎手
「展開が向きませんでしたが、それでも終いは伸びています。馬はだいぶよくなっていますし、次に期待したいですね」

6着 パッションダンス C.ウィリアムズ騎手
「思った通りの競馬ができたのですが、4コーナーを回ってから思ったほど伸びませんでした。ちょっとわからないですね」

8着 メイショウウズシオ 四位洋文騎手
「最後に外からダイワファルコンに寄られた分、厳しくなって8着でしたが、それほど差はありませんでしたからね。今まで前半かかっていた馬が折り合いがつくようになっていましたし、このクラスでも十分やれます」

9着 トランスワープ 大野拓弥騎手
「つまずいてしまい、流れに乗れませんでした」

10着 ダイワファルコン 北村宏司騎手
「あまりにも行きっぷりが悪かったですね。なかなか馬のテンションが上がりませんでした。ペースが遅くなるのはわかっていましたし、動いて行ったのですが、最後は気持ちが切れてしまったような感じでした」


にほんブログ村 トラコミュ 第63回 安田記念(GI)へ第63回 安田記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 安田記念 (2013)へ安田記念 (2013)
にほんブログ村 トラコミュ レース結果・回顧へレース結果・回顧

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける
競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことが
あります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」
「勝った!」
という記事を見かけるので「本当に当たる会社も
中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうな
サイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(入金しても情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
main
競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
  >>>コチラからご確認下さい^^