トラコミュ<トラコミュ>
オークス
(優駿牝馬)(2013)

平安S(2013)
日本ダービー(東京優駿)(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
オークス
5/19(日) WIN5対象R 第74回オークス(優駿牝馬)(G1)

☆現時点での注目馬は
人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 
そろそろ、やってくれそうな気がするんですよね~

当たる、当たらないは別にして、今日ぐらいにはだいたい◎の目処が立つ頃なんですが・・・

今のところ、サッパリ

穴狙いか本線予想かも決まってません

この人の閃きが羨ましいです

garireo

予想の更新はちょっと遅くなるかもです。

【オークス 過去10年間の1着馬の全成績】
1-3
【オークス 過去10年間の2着馬の全成績】
2-3
【オークス 過去10年間の3着馬の全成績】
3-3
*画像はクリックしてください*

☆勝利数と勝ち鞍クラス
勝利数
さすがに1勝馬は苦戦傾向。優勝馬に多いのは3勝以上を挙げている馬でした。さすがに3度目のG1レースとなると重賞勝ちの実績のある馬が多いですね。

×1勝馬 ブリュネット フロアクラフト スイートサルサ

今年は3勝を挙げている馬はクラウンロゼ、クロフネサプライズのみ。G1馬のアユサン、ローブティサージュでさえ2勝馬ですからこのあたりがややこしい原因かも。
☆重賞実績
重賞実績
優勝馬の半分近くが既にG1を勝っていた馬。その内の4頭は3勝以上で2勝馬は2008年のトールポピーのみ。
☆距離実績
距離実績
3着以内馬の1/3が1600mまでしか経験のない馬でした。特に大幅に割り引く必要は無さそうですが、優勝馬に関しては7割以上が1800m以上のレースで好走した経歴の持ち主。

更に言えば近年の連対馬は1200m・14000mといった短距離のレースは使わず、マイル以上の経験しかない馬ばかり。距離を伸ばしながらこの舞台へ辿り着いたような馬は2011年のエリンコート(1着)、2008年のエフティマイアぐらい。最初からマイル以上の距離に適性を見出していたような馬ばかりといった捉え方も出来そうです。

今年の出走馬で該当しそうなのは
ブリュネット、デニムアンドルビー、サクラプレジール、ティアーモ、エバーブロッサムあたり。2歳女王のローブティサージュは1800mの新馬戦を勝った後で何故かファンタジーSへ寄り道。セレブリティモデルは札幌で1500mの新馬戦で大敗後にすぐに路線を切り替えていますね。

前々日のオッズではレッドオーヴァル、デニムアンドルビーが人気を分け合っていますが、前者は短距離路線からのスタートで2勝は共に1400m。後者は1600mデビューで2着から距離を伸ばして2勝を挙げています。

能力の高さでカバーすることも多いので、この時期に適性に拘るのは危険ですが、本命に相応しいのはデニムアンドルビーかなぁという印象です。

似たような経歴のエバーブロッサムは1勝馬で当然、重賞未勝利。その点がネックとなりそう。

1200m・1400m共に出走した経歴の持ち主は連対馬20頭中2頭のみで3着に4頭。

数少ない3勝馬のクロフネサプライズは12/14で2勝を挙げています。チューリップ賞・桜花賞共に好走した点は認めても、ヒモ程度の評価が妥当かもしれません。

にほんブログ村 トラコミュ 第74回 優駿牝馬(オークス)(GI)へ第74回 優駿牝馬(オークス)(GI)
にほんブログ村 トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2013)へオークス(優駿牝馬)(2013)
にほんブログ村 トラコミュ オークス データ分析へオークス データ分析

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける
競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことが
あります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」
「勝った!」
という記事を見かけるので「本当に当たる会社も
中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうな
サイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(入金しても情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
main
競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
  >>>コチラからご確認下さい^^