トラコミュ<トラコミュ>
オークス
(優駿牝馬)(2013)

平安S(2013)
日本ダービー(東京優駿)(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
オークス
5/19(日) WIN5対象R 第74回オークス(優駿牝馬)(G1)

☆現時点での注目馬は
人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 
そろそろ、やってくれそうな気がするんですよね~

JRAのデータ分析では
☆近3走以内においてオープンクラスで勝利を挙げた馬に注目
☆前走1・2番人気の馬が優勢!
☆前走の4コーナーを「10番手以下」で通過した馬に注目
☆3着に伏兵馬が食い込む傾向!

といったレース傾向を挙げています。

【オークス 過去10年間の1着馬】
1
【オークス 過去10年間の2着馬】
2
【オークス 過去10年間の3着馬】
3
*画像はクリックしてください*

☆人気
人気
上位人気馬の信頼度はイマイチ。1人気に関しても【3-1-0-6】と半数以上が馬券圏外に消えていますね。ダンスインザムード1.4倍、アドマイヤグルーヴ1.7倍など結構な支持を集めた馬も沈んでいますからあまりオッズに左右されるのは危険かも。その半面で単勝オッズ30倍以上の馬で馬券に絡んだのはエリンコート、ピュアブリーゼ、エフティマイア、チューニー、シンコールビーの5頭のみ。2ケタ人気の激走は2頭のみなので大穴よりも中穴を上手く組合わせて高配当を狙う方が得策かも。
☆3連単配当
3連単
たまにガツンと高配当が飛び出す程度で、ソコソコの配当になるケースの方が多いですね。2005・2009年のようなガチガチの配当は無い、とみて3連単は思い切って1軸ながし(マルチ)で手広くながす買い方がいいかもしれませんね。
☆所属
所属
全体的には関西馬が好成績ですが、2010年にアパパネ・サンテミリオンの1着同着など関東馬が巻き返している感じも。
☆脚質
脚質
逃げ・先行馬がかなりの不振傾向。決め手のある差し・追込馬が軸向きですね。
☆枠順
枠
全体的には内寄りの1-2枠が好成績で7-8枠はイマイチ。ただし、優勝馬に関しては7-8枠から5頭の優勝馬が出ているように決して外が不利、とも言えない実績。

【東京芝2400m】
芝2400m
 ダービー、オークス、ジャパンカップと、日本を代表する大レースが行われる舞台。2003年のリニューアルによって、スタート地点が坂の上りから平坦へ移動。そのため、以前よりも多少テンが速くなった。スタート後は、ゴール板を一度通過、コースを一周する。
 “スローペースからの瞬発力勝負”というイメージが強い長距離戦だが、クラス、レースによっては緩みのない淡々としたラップで流れることも。平均を取ってみると、2000mよりも上がりがかかっており、瞬発力だけではなく、スタミナも併せ持っていることが好走の条件と言える。
 東京芝コースに共通して言えることだが、逃げ馬の成績が一息で、差しが決まりやすい。長くいい脚を使える差し馬を狙うのが基本。

Point
・瞬発力とスタミナの両方が求められる
・長くいい脚を使える差し馬を狙うのが基本

3歳OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ0.0% 先行11.1% 差し66.7% 追込22.2%
※集計は08.10.11~11.10.23

~特注種牡馬~
[ハーツクライ:2-4-3-2/11]
勝率18.2%、連対率54.5%、複勝率81.8%

[ネオユニヴァース:4-3-2-15/24]
勝率16.7%、連対率29.2%、複勝率37.5%

[キングカメハメハ:5-6-2-33/46]
勝率10.9%、連対率23.9%、複勝率28.3%

にほんブログ村 トラコミュ 第74回 優駿牝馬(オークス)(GI)へ第74回 優駿牝馬(オークス)(GI)
にほんブログ村 トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2013)へオークス(優駿牝馬)(2013)
にほんブログ村 トラコミュ オークス データ分析へオークス データ分析

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
          【 限 定 5 0 名 様 】

  G1:『 オ ー ク ス 』 の

  無料キャンペーン情報を取得せよ!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

先週の『 ヴィクトリアマイル 』はいかがだったでしょうか?
3連単では配当【 193,570円 】馬券が出ました。

そのG1レースでも
堅く馬券を的中させた競馬情報サイトがキャンペーンを開始します♪

◆5月12日(日)G1ヴィクトリアマイル:的中馬券
3連複 1-8-11  配当⇒ 35,770円(109番人気)
馬連  8-11    配当⇒  8,030円(28番人気)

 【 もっと詳しく的中馬券を見てみる! 】


今週もG1オークスの特別予想(買い目)を大公開しちゃいます!
限定公開なので急いでチェックしてみて下さいm(__)m


 ━━ ※ ━━━ ※  注目  ※ ━━━ ※ ━━━  ※ ━━

競馬が好きで、競馬新聞に目を通したり、有名な予想師のブログを読んだりとちょっとした競馬のウンチクを知っていたりしませんか?

 そういう競馬上級者の方!! 

 肝心の予想は的中していますか??

実は、競馬初心者と競馬に詳しい上級者がどれくらい的中率が高かったか、各100人の統計を取ってみたという、興味深いデータがあるんです。

しかも驚くことに、
結果は、なんと五分五分!?!?

競馬ファンにとってはちょっと悲しい結果になってます。

この結果について" 物理学者 "と" 心理学者 "がそれぞれの専門の見地からみた対談特集を読んでみました。

そこには、「人気馬が勝つ確率」や「ビギナーズラックの科学的根拠」など面白いやりとりが見られましたが、

一番、注目をしたいのが・・・

『 競馬上級者は自分の競馬の知識にこだわりすぎていて"勝てない" 』

『 初心者は他人の意見を素直に聞くことができるので"勝てる" 』


この2点です。

このため、初心者と上級者の的中率の差が開かないということなんです。

そんな、競馬初心者&上級者のどちらにもオススメしたいのがこのサイトです!


 ▽プロが的中させるために選ぶ馬券情報▽


この競馬情報サイトでは、

初心者の方には、馬券の買い方から馬券の選びからまで丁寧に教えてくれます。
(意外にネットで馬券を購入することができるのを知らない人がいるそうですよ。)

上級者には、その人の先入観で間違った予想をしていることを教えてくれます。

その人にあった馬券予想、レースの選び方、勝ち方の道筋をレクチャーしてくれる、他にはない競馬情報サイトです。


現在、春のG1キャンペーン中で、無料でほとんどのサービスが利用できるので今すぐ参加してみて下さい!


▽【限定50名】▽
G1直前特別情報(もれなく軍資金プレゼント中♪)