<トラコミュ>
ヒロシヴィクトリアマイル(2013)
京王杯SC(2013)
オークス(優駿牝馬)
(2013)


人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
VM
5/12(日) WIN5対象R 第8回ヴィクトリアマイル(G1) 芝1600m

ヴィクトリアマイルの予想結果です。

ヴィルシーナが念願のG1初勝利。マイル重賞での好走実績があるものの適性に関してはかなり疑ってたんですが、全く問題ありませんでしたね。

2-3着は無印ホエールキャプチャ、マイネイサベル(T_T)

ホエールキャプチャに関しては近走があまりに悪すぎて全く眼中になし グリーンチャンネルのパドック解説者が絶賛していたんですが、コレはちょっと買えませんでした。

マイネイサベルは内枠を最大限活かした競馬。柴田大知騎手も一瞬、「やったか!」と思ったでしょうね~ この馬には以前お世話になったんですが、どうしても内から伸びてくるイメージが湧かず、枠で嫌っちゃいました

私の◎イチオクノホシは11着 差はそれほどないんですが、G1では力が足りなかったのは間違いなし。距離もやっぱり1400mがベストなんだろうな、という結果でした

最後に突っ込んできた〇ジョワドヴィーヴルはやっぱり力がありますね。この馬も道中もずっと目で追ってたんですが、走る姿に品がある、というか。まさに「天才少女」という雰囲気。次は人気になるでしょうね。
(T_T)
上位馬を見るとやはりマイル以上でもある程度はこなせるという馬ばかり。

6着に敗れたハナズゴールは札幌記念でソコソコ走った実績はあるもののどちらかと言えば短距離寄りですし、サウンドオブハート、イチオクノホシはその典型。

勢いだけだとなかなか勝つのは難しいレースですね。

今回の反省点を安田記念に活かせれば。

とか言いながら、当日は◎ロードカナロアとか言ってそうです。

今週のVSヒロシ

VSヒロシ  15勝3敗9引き分け
斉藤さん16pt-ヒロシ10pt
5/12(日) ヴィクトリアマイル(G1)
×斉藤さん(0Pt)----ヒロシ(0pt)
イチオクノホシ11着(6人)   ヴィルシーナ1着(1人)

ヒロシの◎はまさかのヴィルシーナでした(゚ロ゚;)エェッ!?

これでヴィルシーナが馬券を外そうモンなら、何を言われていたかわかりませんね~

てっきりヒロシも穴予想をするのかと思ってましたがまるで見込み違いでした^^

最初はグー、ではなく、いきなりパーを出された気分です
ヴィクトリアマイル(G1)
予想記事はコチラ
1着△ヴィルシーナ(1人気)
2着無ホエールキャプチャ(12人気)
3着無マイネイサベル(5人気)

4着〇ジョワドヴィーヴル(4人気)
5着△ドナウブルー(7人気)

◎イチオクノホシ6人気11着
的中なし

~ヴィクトリアマイル2013 レース後のコメント~
1着 ヴィルシーナ 内田博幸騎手
「今日も2着だときついと思っていたので勝ててよかったです。直線詰め寄られて並ばれたのですが、最後にひと根性見せてくれました。この馬のもっといいところを見せたいと思っていたのでよかったです。馬をほめてあげたいですね。最後は手応えもなさそうな感じでしたが、外から並んできてくれたのでまた伸びてくれました。ゴールインしたときは蛯名騎手と『どっちが勝った?』『わからない......』と会話していましたが、引き上げてきたらみんなが勝ったと迎えてくれました。これだけの一番人気でいい結果を出すことができてヴィルシーナさまさまです。馬主さんにも友道調教師にもGIをプレゼントすることができてよかったです」

2着 ホエールキャプチャ 蛯名正義騎手
「ある程度前に出していこうと思っていましたが、ゲートですべって躓いてしまいました。ただ、その後はスムーズに行けました。勢いは自分の馬のほうがあって、あとはタイミングだけでした。悔しい以外ありません。だらしなかったですね」

3着 マイネイサベル 柴田大知騎手
「これ以上なく、うまくいきました。納得の競馬です。ペースが速くなかったので、自然と前の位置取りになりました。追い出しも我慢できましたが、今日は勝った馬が強かったです。でも、地力のある馬だなと感じました」

4着 ジョワドヴィーヴル 川田将雅騎手
「1600mなのであの位置(中団やや後ろ)になりました。道中も気分よく、いい手応えでした。直線では進路がなく、反応もちょっと......という感じでした。ただ、最後は伸びてくれているので、能力の高さを見せてくれました。これが秋につながってくれればいいですね」

5着 ドナウブルー C.ウィリアムズ騎手
「去年も乗ったことがあるのですが、それと比べても今日はゲートの中でゴトゴトして、汗をいっぱいかいていました。道中は他の馬を怖がるところもなく、寄ってこられてもひるまず伸びています。前2走とは違うということを証明できました」

6着 ハナズゴール 浜中俊騎手
「自分の競馬に徹しました。状態がよく、道中も思い通りにいきました。直線では前が開いて伸びましたが、坂を上がってからちょっと内に寄ってしまいました。小さい体ですが、よく走っています。しかし、そのぶんパワーが足りません」

7着 ゴールデングローブ 藤岡康太騎手
「GIでこのメンバーですから、力をつけています。4コーナーで内々を回って、ロスなく行こうと思っていましたが、直線で行く場所がなく、最後はいいところを抜けたのですが、迷ったぶん負けました。距離は大丈夫でした」

10着 アロマティコ 福永祐一騎手
「最後までよく来ています。ジッとしていたら置いていかれると思っていましたが、1600mなのであのポジション(最後方)になりました。それでも差のないところまで来ていますし、能力はありますよ。中距離以上で持ち味を発揮できる馬だと思います」

11着 イチオクノホシ C.デムーロ騎手
「中団からの競馬で折り合いがつきました。直線では外へ持ち出しましたが、残り200mでパタッと止まってしまいました。敗因が距離なのか、馬場のコンディションなのかはわかりません」

14着 サウンドオブハート 池添謙一騎手
「道中もいい感じで行けて、いい位置をとることができました。勝った馬の斜め後ろでしたし、直線でもいつでも行ける手応えでした。あの手応えで伸びないのはおかしいです。レースが終わってから脚を大きくひきずっていたので、問題がなければいいのですが......。もったいなかったです」



にほんブログ村 トラコミュ レース結果・回顧へレース結果・回顧
にほんブログ村 トラコミュ 第8回 ヴィクトリアマイル(GI)へ第8回 ヴィクトリアマイル(GI)
にほんブログ村 トラコミュ ヴィクトリアマイル(2013)へヴィクトリアマイル(2013)

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪