ヒロシ
<トラコミュ>
レース結果・回顧
産経大阪杯(2013)
ダービー卿CT(2013)
桜花賞(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
産経大阪杯

オルフェーヴルが今年の緒戦を快勝

配当的には面白くない結果なんですが、ドバイでジェンティルドンナが2着に敗れた後だけに、強い馬が強い勝ち方をしてくれたのは何より。

今週のVSヒロシ
VSヒロシ  11勝2敗6引き分け
斉藤さん6pt-ヒロシ6pt
3/31(日) ダービー卿CT(G3)
◎斉藤さん(-1Pt)----ヒロシ(0pt)
ダイワマッジョーレ2着(1人)  ホーカーテンペスト9着(4人)
3/31(日) 産経大阪杯(G2)
◎斉藤さん(0Pt)----ヒロシ(0pt)
オルフェーヴル1着(1人)     ダークシャドウ5着(3人)

今週は東西共にヒロシの◎が私の〇で私の◎がヒロシの〇

ダービー卿CTでは◎ダイワマッジョーレが最終的に1人気で2着 1Pt減でした
ダービー卿CT(G3)
予想記事はコチラ
1着無トウケイヘイロー(5人気)
2着◎ダイワマッジョーレ(1人気)
3着△ダイワファルコン(2人気)
4着無オセアニアボス(14人気)
5着△ガルボ(6人気)

的中なし

勝ったのはトウケイヘイロー

一昨年の朝日杯で私もヒロシも◎に指名して4着に敗れた因縁のお馬さんww

3歳時の「足りない」イメージから無印にしちゃいましたが、あの流れで勝ちきるとは

かなり成長したようです

~ダービー卿CT2013 レース後のコメント~
1着 トウケイヘイロー(松岡騎手)
「前に壁を作ってレースをしたかったのですが、スタートも速く、馬のペースで行きました。引っ掛かってしまい、反省しています。馬に助けてもらいました。前半に脚を使ってしまって、最後はもう一杯でした。色々課題があってこの結果ですから、良くなればさらに楽しみだと思います」

(清水久詞調教師)
「道中は前走を見ているようでした。ああなるのは分かっていましたが、よく押し切ってくれました。課題は折り合いで、(休養明け)2走目なんでもっと行ってしまうと予想しましたが、前回くらいで納まってくれました。目標は安田記念ですが、今後はオーナーと相談して決めます。(初重賞制覇の感想は?)最高です」

2着 ダイワマッジョーレ(蛯名騎手)
「あのペースで、前に行った組が止まらない訳ですから、その方がすごいです。よく来てはいますが、広い馬場の方が合います。中山だと、モタついて、ペースが上がると手綱をしごいていかないと進まない感じです。忙しい感じでした。1600mに限らず、もっと距離があってもいいと思います」

3着 ダイワファルコン(北村宏騎手)
「ペースが速かったです。道中はリズムに乗って走れました。ただ、久々の1600mだったので、周りに馬がいて怒っている感じでした。4コーナーではやったかという手応えでしたが、坂を上がる時に伸び切れませんでした。頑張ってはくれたのですが...」

4着 オセアニアボス(丸山騎手)
「今日のような馬場は得意な馬です。手応えが良く、一瞬やれるかなと思いましたけどね...」

5着 ガルボ(石橋脩騎手)
「道中はうまく行って、馬場のいいところを通ることが出来ました。勝てそうな馬の動きを見ながら進めたのですが、もう一つ伸び切れませんでした。斤量の分かもしれません。重賞を勝っているので背負うのは仕方ないですが...。ただ、レース内容は、内枠だったのに上手にこなしています。軽い馬場だったら良かったかもしれません」

10着 ドナウブルー(福永騎手)
「スタートはスムースに出て、楽に3番手へと出せました。道中は少し右に張るようなところを見せていました。4コーナー手前で手応えが怪しくなって伸び切れませんでした。それまではスムースだったのですが...。イメージ通りのレースをして、乗った感触も良く、落ち着いていました。敗因は分かりません」

16着 ファイアーフロート(津村騎手)
「体が太かったです。まだ本調子ではありません。具合自体は悪くないのですが...」
産経大阪杯(G2)
予想記事はコチラ
1着◎オルフェーヴル(1人気)
2着▲ショウナンマイティ(2人気)
3着☆エイシンフラッシュ(5人気)
4着△トウカイパラダイス(6人気)
5着〇ダーlクシャドウ(3人気)

◎→▲→☆で3連単1,670円が的中

トウカイパラダイスは楽しませてくれました^^

~産経大阪杯2013 レース後のコメント~
1着 オルフェーヴル(池添騎手)
「断然人気でしたし、今年の初戦、結果を求められる中、僕自身もそう思っていましたから、とにかくホッとしています。レースのことはゲートを出てから考えようと思っていました。いいスタートを切った後、リズム良く走ってくれましたし、馬の後ろにつけて、呼吸を整えながら我慢しました。後ろにショウナンマイティがいるのは分かっていましたが、自分から前を捕まえないとと思っていましたから、自分で動いて行きました。休み明けの分、この馬の割にモタモタするところはありました。牧場、トレセンと順調に来ていましたし、今日はいい感じでした。パドックではイライラしていましたが、速い返し馬をすると落ち着いてくれました。いいスタートを切れましたし、皆さんの求めるところに僕がいれたらと思います。この馬のためにフランスへ行ってきます!」

2着 ショウナンマイティ(浜中騎手)
「一度使われて馬はよく落ち着いていました。今日は折り合い重視、本当にいい脚を使ってくれました。1コーナーで少し掛かりかけましたが、すぐに落ち着いてくれましたしね。前回のレースからしっかり修正出来ました」

3着 エイシンフラッシュ(C・デムーロ騎手)
「競馬が上手でコントロールしやすく、馬が4コーナーで行くことを分かっていました。次の香港に向けて満点をあげられるくらいのいいレースが出来ました」

4着 トウカイパラダイス(柴山騎手)
「自分の競馬に徹しました。このメンバーでよく頑張ってくれました」

5着 ダークシャドウ(戸崎騎手)
「ポジションを取りに行った分、少し折り合いを欠いていました。前の馬を追いかけて詰められませんでした。その分、伸びを欠きました。でも雰囲気は良く、使われての変わり身を期待出来そうです」

6着 ヴィルシーナ(内田博騎手)
「いい感じだと思ったのですが、休み明けの分でしょうか。こんな馬ではないと思います。ここを使って、次、走ってくれればと思います」



船橋S(1600万下)
予想記事はコチラ
1着△ハノハノ(3人気)
2着無シルクウェッジ(8人気)
3着◎リュンヌ(6人気)
4着無ダノンフェアリー(5人気)
5着〇エトピリカ(7人気)

的中なし

~船橋S2013 レース後のコメント~
1着 ハノハノ(蛯名騎手)
「注文をつける競馬だと甘くなるイメージがあったので、乗り方も任されていましたし、出たなりのレースをしました。道中もロスなく進められ、流れもうまいこと行きました。直線に向いても早めに外へ出せて、坂を上がってからもいい脚でした。1回レースを使って良くなっていました」

3着 リュンヌ(村田騎手)
「調教の時より馬の状態が良くなっていました。ほぐれて柔らかくなっていました。道中も楽に自分のペースを守れました。速い遅いに関わらず、自分のリズムで走れる馬です。ただ、メリハリが欲しいです。もうワンパンチあれば凌げるのですが...」

4着 ダノンフェアリー(角居勝彦調教師)
「休み明けで、前向きすぎた感じです。元々、グッと気持ちが前に出る馬なんです。今日は太めでしたが、速い時計に対応して、内容は良かったです。休み明けを1回使ったことで、気持ちが抜けていかにリラックスして走れるかがこれからのポイントでしょう」

5着 エトピリカ(大野騎手)
「速い時計の決着の中、最後はよく差して来て、頑張ってくれました。このクラスでもメドが立つ内容だったと思います」

10着 ジョーオリオン(吉田豊騎手)
「1200mは少し忙しかったと思います。スタートはこんなものでした。途中でハミを噛んで、3、4コーナーにかけてモタモタしてしまいました。力をセーブする加減が難しいです。この馬には1400mが一番だと思います」

11着 ミッドナイトクロス(内田博騎手)
「みんなが早めに動く形で、外々を回らされてしまいました。きつい展開でした」
コーラルS(OP) 
予想記事はコチラ
1着△アドマイヤサガス(2人気)
2着◎マルカフリート(1人気)
3着△タイセイシュバリエ(5人気)
4着△ナガラオリオン(4人気)
5着▲トウショウカズン(3人気)

的中なし

~コーラルS2013 レース後のコメント~
1着 アドマイヤサガス(橋田満調教師)
「馬込みを怖がらなくなって競馬がしやすくなっています。また、道中無理していない分、直線でもうひと伸びしてくれました。馬が成長しています」

2着 マルカフリート(福永騎手)
「砂を被って嫌がるところはありましたが、流れが速く、いいポジションにハマって、直線もいい伸びでした。ただ、58キロが堪えたようで、あと100mのところで差し返されました」

4着 ナガラオリオン(北村友騎手)
「随分とスタートが良くなっています。中団から人気馬を見ながらいい位置につけられましたし、休み明けを使った分、反応も良くなっていました。欲を言えば、坂のないコースの方が良く、いい脚を使ってくれます」

5着 トウショウカズン(C・デムーロ騎手)
「うまく運ぶことが出来ましたが、前走よりもメンバーが強力でした。この馬なりによく走ってくれています」
bn

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

>>>競馬予想会社の予想は本当に当たるか!?の検証結果

競馬予想サイトって嘘くさいけど暇つぶしにネットで多く出てくる競馬予想サイト上位何社かに登録してみて本当に当たるか検証してみました^^;

電話番号を登録すると四六時中ゴリ押しの営業電話を掛けてくるトコロなんかもあるが、そんなとこは面倒だし怪しいので無視ww

gamen基本メールのみで完結するサイトだけで検証してみたところ、本気で当ててるところを発見しました。

>>気になる検証結果はコチラ
360_46