トラコミュ<トラコミュ>
高松宮記念(2013)
日経賞(2013)
毎日杯(2013)
マーチS(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
高松宮記念
3/24(日) WIN5対象R 第43回高松宮記念(G1) 芝1200m

-高松宮記念2013 出走登録馬-
出走登録馬

かなり面白いメンバーが揃いそうですね~

1人気が確実なロードカナロアに関しては別途特別枠で掲載します。

とりあえず、その1では人気どころの馬から。

サクラゴスペルサクラゴスペル
オーシャンSでは連勝中の勢いそのままの快勝。昨年も2連勝で高松宮記念に挑みましたが、今年は昨年の4着馬のダッシャーゴーゴーを負かしての3連勝で勢いは昨年以上です。中京の長い直線がどうかなぁとも思うんですが、2走前の奥多摩S(東京)でもハンデ頭の57.5㌔を背負って逃げて最後は突き放す強い競馬。簡単に潰れる感じではありません。叩き2走目でローテーションも◎ 極端な外枠を引かなければ・・・

オーシャンS 1着 サクラゴスペル 横山典弘騎手
「最後はいい脚でした。もともと良いものを持っていましたが、体質が弱く、イレ込むところがありました。ただ、スタッフがケアをしてくれたおかげで操縦しやすくなって、落ち着いて競馬ができるようになりました。スタートセンスもいいですし、速いペースでも楽について行けるところがこの馬のいいところです。今日は風が強く、馬場も緩かったので、走りづらそうではありました。まだよくなる余地を残しているので、今後も楽しみです」
ドリームバレンチノドリームバレンチノ
休み明けの前走がプラス10㌔で58㌔を背負ってのもの。改めて地力の高さを見せつけました。休み明けは【3-0-0-2】と走る馬ですが2走目も【2-1-0-1】と抜群の成績。騎手の松山Jは中京は得意だと思うので鬼に金棒といったところでしょうか?左回りの経験が極端に少ない点は気になりますが、新潟で勝ち星を挙げていますからたぶん大丈夫。SSでのロードカナロアとの差はわずか0.2差なので逆転候補の1番手となりそう。

シルクロードS1着 ドリームバレンチノ 松山弘平騎手
「スタートよく、いい位置で競馬ができましたが、直線では窮屈になってしまいました。それでも前が開いてからは強かったですね。抜け出せば脚はあると思っていたのですが、よくがんばってくれました。次はさらによくなると思いますし、もっと上を目指してがんばりたいです」
サンカルロサンカルロ
去年と同じような臨戦過程と成績で臨んできます。前走で相性の悪い内枠もこなせた点も収穫。ただ、本番はやはり外枠に入りたいでしょうね。昨年はあと少しでG1タイトルに届くところでしたが、力の衰えは全くみられませんね。コース適性としてはSSが行われる中山よりは断然中京の方が合うはず。取れるとしたらここしかないでしょう。

阪急杯 4着 サンカルロ 吉田豊騎手
「内枠からうまくさばくことができました。前に人気馬がいたので、その後ろをついていきました。いつもの感じならそこから伸びるのですが、馬体が増えていて余裕があった分でしょうか。次に向けてのいい叩き台になったと思います」
マジンプロスパーマジンプロスパー
昨年は5着でしたが差はわずかでした。阪急杯を勝って臨んでの結果でしたが、今年は徐々に調子を上げて臨む分、逆に不気味。控えて揉まれても崩れなかった点は評価できます。ただし、本番ではそう簡単に外には出せないでしょうからやっぱ外枠がいいと思います。

阪急杯 2着 マジンプロスパー 福永祐一騎手
「ロードカナロアについていって、外に出そうかと思いましたが、内に行きました。少し怯む面がありましたが、がんばってジリジリと伸びてくれました。このような形で競馬ができたのは初めてですし、収穫でした。状態もよくなっていました」
ダッシャーゴーゴーダッシャーゴーゴー
この馬が勝ってくれたら泣いちゃいます、たぶん 2走目で絞れて、3㌔減で勝てなかったのは大誤算。昨年は横山騎手も「一瞬勝ったと思った」とコメントしていますが、やはり長く脚が使えない、ということでしょうね。メイショウマンボ、レッドルーラーで2週連続で重賞を勝っている川田騎手の手腕に期待したいところですが・・・

オーシャンS2着 ダッシャーゴーゴー 川田将雅騎手
「スムーズな競馬はできましたし、よくがんばっています。でも、勝たなければいけなかった一戦。申し訳ありませんでした」

☆*゚ 高松宮記念の注目馬゚*☆

  人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 

たぶん、ロードカナロアに本命を打つと思うんですが、ちょっと思う事があってアタマは2頭軸にするつもりでします。とにかく枠順次第。

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

その2に続きます。




にほんブログ村 トラコミュ 第43回 高松宮記念(GI)へ第43回 高松宮記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 高松宮記念(2013)へ高松宮記念(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 高松宮記念 データ分析へ高松宮記念 データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

>>>競馬予想会社の予想は本当に当たるか!?の検証結果

競馬予想サイトって嘘くさいけど暇つぶしにネットで多く出てくる競馬予想サイト上位何社かに登録してみて本当に当たるか検証してみました^^;

電話番号を登録すると四六時中ゴリ押しの営業電話を掛けてくるトコロなんかもあるが、そんなとこは面倒だし怪しいので無視ww

gamen基本メールのみで完結するサイトだけで検証してみたところ、本気で当ててるところを発見しました。

>>気になる検証結果はコチラ
360_46