レース結果<トラコミュ>
レース結果・回顧
阪神大賞典(2013)
スプリングS(2013)
フラワーC(2013)
ファルコンS(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
フラワーカップ
3/16(土) 第27回フラワーカップ(G3) 芝1800m
(T_T)
土曜日の予想結果です。

3戦全敗・・・(TДT)

日曜日に巻き返せればいいんですが
フラワーカップ(G3)
予想記事はコチラ
1着▲サクラプレジール(2人気)
2着〇エバーブロッサム(3人気)
3着穴リラコサージュ(6人気)
4着無エクスパーシヴ(12人気)
5着無ダイワポライト(5人気)

◎カラフルブラッサム1人気7着

デビュー2戦目のサクラプレジールの完勝でした。横山騎手の絶妙なコース取りも見事だったんですが、このキャリアでそれに応える馬もお見事。センスがありますね~

2着のエバーブロッサムは強い競馬で本番でも期待できそう。

3着のリラコサージュはダートからの馬。このレースはちょこちょここういうタイプが絡みますね。

私の◎カラフルブラッサムは最後に全く伸びずに撃沈 この馬もそうですが、暖かくなってマイナス体重の馬が多かったですね。勝ち馬も大幅に減っていましたから本番まで回復するのかが鍵になりそう。

~フラワーC2013 レース後のコメント~
1着 サクラプレジール 横山典弘騎手
「ギリギリよく粘ってくれました。内目の馬場は状態が悪いので、外のいいところを走らせました。フットワークは非力で、ぎごちないところがあって、着差も少ないですが、あれで勝つのですから大したものです。ただ、体調が弱そうなところがあるので、桜花賞に行くかどうかはオーナーや調教師と相談していきたいと思います。出るからには万全でいけると思いますし、チャンスもあると思うので、本番もがんばりたいです」

尾関知人調教師のコメント
「内の馬場が悪かったので、ジョッキーも馬場を選びながらレースをしてくれました。競馬に来てからイレ込みはなかったのですが、馬体重の数字は減っていました。まだソエなどもあって、そのあたりが今後どうかというところですが、馬の様子を見ながら次に向けて考えたいと思います。私のイメージでは東京の芝1600mを勝っているので、阪神の芝1600mは向いていると思います」

2着 エバーブロッサム 戸崎圭太騎手
「反応が鈍いと聞いていたのですが、リズムよく、反応しながら走ってくれました。ゴールがあと少し先なら勝っていたのですが……」

4着 エクスパーシヴ 村田一誠騎手
「今日は馬が落ち着いていました。手応えがあったので、勝ったと思ったのですが、並んでからは同じ感じになってしまいました」

6着 ブリリアントアスク 武士沢友治騎手
「リズムよく走れれば、もっといいポジションで走れるのですが、まだ馬が若いですね」

7着 カラフルブラッサム 和田竜二騎手
「3~4コーナーから自分で動いていきましたが、前を交わせるほどの脚がありませんでした。状態はよかったので、自信を持って乗ったのですが……」

13着 ハーモニーフェア 石橋脩騎手
「今日は内に入らず、馬場のいい外目を走らせましたが、反応がありませんでした。もしかすると距離が長かったかもしれません」
ファルコンステークス(G3)
予想記事はコチラ
1着◎インパルスヒーロー(2人気)
2着無カシノピカチュウ(11人気)
3着△エールブリーズ(6人気)
4着無モグモグパクパク(4人気)
5着無マンドレイク(10人気)

的中なし

勝ったのは◎インパルスヒーロー 国枝厩舎は3歳馬が絶好調ですね。

2着のカシノピカチュウは全く考えていませんでした

差しが決まる中京ですが後方からの有力馬は届かずの結果。そのあたりの読みまでは良かったんですが、ヒモがサッパリでした

~ファルコンS2013 レース後のコメント~
1着 インパルスヒーロー 田中勝春騎手
「いいリズムで、最後も思った通りのいい伸びでした。完勝です」

国枝栄調教師のコメント
「もともと能力のある馬。ゲートで少し折れて、むしろいい位置でレースができたと思います。体質が弱かったのですが、いよいよ本格化してきました。NHKマイルCへ直行でもいいかなと考えています」

2着 カシノピカチュウ 西田雄一郎騎手
「使い詰めでも具合はさらによくなっていました。落ち着いていて、リズムよく走っていました。エンジンのかかりが遅いのもわかっていたので、早めに動いていきました。力のあるところを見せてくれたと思います」

3着 エールブリーズ D.バルジュー騎手
「かかるところはありましたが、それでもよくがんばっていると思います。ハミを替えるともっとコントロールしやすくなると思います」

10着 プレイズエターナル 池添謙一騎手
「ロスなく内目のコースを進んでいけましたが、4コーナーでの手応えがいまひとつで、反応も悪かったです。間隔が開いていたからかもしれません」
若葉ステークス(OP) 
予想記事はコチラ
1着△レッドルーラー(6人気)
2着無クラウンレガーロ(9人気)
3着〇サトノノブレス(2人気)
4着△インパラトール(5人気)
5着△ナリタパイレーツ(6人気)

◎マズルファイヤー4人気6着
的中なし

勝ったのは後方待機のレッドルーラー 1人気のメイケイペガスターとは対象的にしっかり折り合えた事が完勝の要因。

2着はクラウンレガーロ。立ち回りの上手さは相変わらずで三浦Jも好騎乗。本番で勝ちきれるかは微妙ですが、混戦メンバーなのでこのセンスの良さは怖いかも。

控えると見ていた◎マズルファイヤーは素直に逃げちゃいましたね~ 騎手の判断なので仕方がありません

~若葉S2013 レース後のコメント~
1着 レッドルーラー 川田将雅騎手
「直線は素晴らしい脚を使ってくれました。前半はあまり進んでいかないのですが、乗りやすい馬ですし、直線でのいい伸びがこの馬の長所です。皐月賞の権利が獲れましたし、がんばってくれると思います。これからが楽しみです」

2着 クラウンレガーロ 三浦皇成騎手
「ゲートはスムーズに出ました。外からまくってくる馬がいたのでリズムは狂いましたが、追ってからの反応がよかったです。中山の小回りにも対応できますし、体にも余裕がありますから、本番ではもっとよくなると思います」

3着 サトノノブレス A.シュタルケ騎手
「非の打ちどころがないレースだとは思うのですが、タイムが速くて、ペースに幻惑された面がありました」
にほんブログ村 トラコミュ レース結果・回顧へレース結果・回顧


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

>>>競馬予想会社の予想は本当に当たるか!?の検証結果

競馬予想サイトって嘘くさいけど暇つぶしにネットで多く出てくる競馬予想サイト上位何社かに登録してみて本当に当たるか検証してみました^^;

電話番号を登録すると四六時中ゴリ押しの営業電話を掛けてくるトコロなんかもあるが、そんなとこは面倒だし怪しいので無視ww

gamen基本メールのみで完結するサイトだけで検証してみたところ、本気で当ててるところを発見しました。

>>気になる検証結果はコチラ
360_46