ヒロシ<トラコミュ>
レース結果・回顧
東京新聞杯(2013)
きさらぎ賞(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

日曜日の予想結果です。

◎が共に3着とイマイチな結果になりました。

また長~いトンネルに入っちゃうかもしれませんね~

今週のVSヒロシ

VSヒロシ  5勝1敗2引き分け
斉藤さん5pt-ヒロシ6pt

2/3(日) 東京新聞杯(G3)
◎斉藤さん(1Pt)----ヒロシ(0pt)×
トライアンフマーチ3着(4人)  インプレスウィナー15着(12人)
2/3(日) きさらぎ賞(G3)
◎斉藤さん(0Pt)----ヒロシ(0pt)×
アドマイヤドバイ3着(3人)    リグヴェーダ8着(1人)


東京新聞杯(G3)
予想記事はコチラ
1着△クラレント(1人気)
2着△ダイワマッジョーレ(5人気)
3着◎トライアンフマーチ(4人気)
4着☆レッドスパーダ(8人気)
5着無ブライトライン(9人気)

的中なし

勝ったのは2人気のクラレント 道中は内でじっくり構えてロスの無い競馬。最後は前も開いてスッキリ快勝。

2着はダイワマッジョーレ。距離短縮がバッチリハマった感じ。これぐらいの距離の方がキレる馬なんでしょうね。

3着は◎トライアンフマーチ。前のレッドスパーダ、スマートシルエットが壁になり、抜け出すのに手間取ったようです スムーズならもう少し際どかったと思いますが、コレばっかりはしょうがないです

▲に指定したリアルインパクトは+20㌔ さすがにコレはちょっと太かったみたいです 5着に突っ込んできたブライトラインの決め手は今後も注目です。ただ馬ごみを気にする性格らしいので狙いどころが難しくなりそうですけどね~

~東京新聞杯2013 レース後のコメント~
1着 クラレント(岩田騎手)
「今日は勝ちに来たので結果を出せて良かったです。ゆったりと進めましたが、位置を取りに行く時は少し出して行きました。いつでも抜け出せる位置で、間をついて素晴らしい脚を使ってくれました。残り400mを過ぎて追い出しましたが、1頭分のスペースしかないところをドナウブルーと争いましたが、瞬発力で競り勝ってくれました。安藤さんの背中を見てJRAに入って、安藤さんから色々なことを教わりました。安藤さんが引退されても、まだまだなんですが、安藤さんの器になりたいと思っています」

2着 ダイワマッジョーレ(丸田騎手)
「スタートで上を向いてしまい、行き脚がつかなくなってしまいました。外に出しても取れる位置も限られているので、後方で待機しました。折り合う馬ですし、マイルは競馬しやすいです」

3着 トライアンフマーチ(横山典騎手)
「4コーナーで前が空きませんでした。切れるタイプではないので、あそこでパッと空いてくれれば良かったです。残念です」

5着 ブライトライン(三浦騎手)
「道中の折り合いはつきました。直線で馬群を割って来て、“ヨシ!”と思ったのですが、ペースが遅い分、前で楽した馬との差が出たと思います」

6着 スマートシルエット(蛯名騎手)
「1600mはハマっていません。持っている力の割には脚を使っていません。追い出してからが案外でした。もう少し距離があった方がいいと思います」

9着 マウントシャスタ(ビュイック騎手)
「ゲートでうまく出られず、しかも他の馬がどんどん前に行くので、後方からのポジションになりました。東京のこのレースの流れでは差すのは無理ですね。勝ち馬と2着馬も同じように内を通っただけに、内から来られる競馬をしないといけませんでした。ただ、出てすぐ脚が使えなかったのが響いたと思います」

11着 リアルインパクト(マクドノー騎手)
「輪乗りの際にテンションが上がっていました。ゲートはポンと出て、控えるために好位に抑えました。気性がカリカリしているので、道中はそれを抑えるのに苦労しました。直線で追い出しましたが、今日の高速馬場はこの馬には向いていません」

13着 キングストリート(ブノワ騎手)
「西園正都調教師の指示通り、後方から直線外に出して脚を生かす競馬を心がけました。しかし、どんどんスローになってしまい、追い込んで来るのが辛かったです」
きさらぎ賞(G3)
予想記事はコチラ
1着△タマモベストプレイ(4人気)
2着▲マズルファイヤー(5人気)
3着◎アドマイヤドバイ(3人気)
4着△バッドボーイ(4人気)
5着△クラウンレガーロ(7人気)

△→▲→◎で3連複3,700円のみ的中

勝ったのは4人気のタマモナイスプレイ。距離がどうかなぁ、と思ってましたが、逃げ馬が不在で緩やかな流れ。このペースだとあまり距離適性というのは関係なかったようですね。色気を出して皐月賞あたりに行くと厳しい結果になるかも。

2着はマズルファイヤー 2走目で10㌔減の馬体重を見た時に「勝つのはコレかなぁ」と思いましたが、その予想もハズレました(笑) もうちょっと様子を見てみたいですね。

3着は◎アドマイヤドバイ 中を付いてきた時の脚は「おっ!」と思いましたが、その後はキレ負け。あんまり長く脚が使える馬ではないのかも

~きさらぎ賞2013 レース後のコメント~
1着 タマモベストプレイ(和田騎手)
「馬場の内を大きく空けての特殊なレースで、スローペースの中、しっかり折り合いをつけて上手にレースをしてくれました。前走で馬を前に出して行ったことが生きていたようで、楽にレースが出来ました。今日は本当にスローな流れの中、瞬発力の勝負になったので、距離に関してはまだ良く分からない点はあります。しかし成長力を感じるのでこなしてくれると思います」

2着 マズルファイヤー(秋山騎手)
「いい馬を頼まれてチャンスだと思っていました。レースもイメージ通りに運べましたし、勝ちたかったです」

3着 アドマイヤドバイ(福永騎手)
「返し馬の段階で、前走とは走り方が変化していて、成長を感じました。直線は少しフワッとする面を見せていましたから、馬の間に突っ込んで行くような形の方がこの馬には合っているのかもしれませんね。前走の課題をちゃんと修正出来たことからも、先々本当に楽しみな馬です」

4着 バッドボーイ(勝浦騎手)
「内を大きく空けた特殊なレースの中で、ハミを噛んでしまい、その分、伸びを欠いてしまいました。馬も戸惑っていたようです」

5着 クラウンレガーロ(幸騎手)
「ゲートの中で頭を下げた瞬間にスタートが切られました。そのため思った位置が取れず、最後に伸び返しているだけに、このスタートが痛かったです。折り合いがつきやすいので、距離は延びても大丈夫です」

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

無料予想なのに当たると噂の競馬予想サイト!!


最近、よく耳にする噂があります!
それが、ある競馬予想サイトの無料予想が結構当たっているという噂・・・。


競馬予想サイトというと
「絶対当たる!」や「100%稼げる」などかなり『胡散臭い』!
実際に、私も騙された一人です。
ちょうど、5年ほど前に「100%稼げる」という言葉に踊らされて予想を5万円で購入しました・・・
が結果は・・・。

大ハズレ(T_T)

予想代の5万円と馬券代の1万円で合計6万円・・・・。
ハズレてドブに捨てた気分になったのを覚えています。
それ以来、競馬予想というものには一切触れて来ませんでした。

しかし、
最近になり様々なユーザー様から無料予想なのに結構当たるサイトがあるとのことを聞きつけました。
「まぁ、無料だし」ということで管理人自らその競馬予想サイトを検証してみました!


>>>検証結果はコチラからご確認下さい

>>>今週も超ド級穴馬を特別公開中!!