ヒロシ
<トラコミュ>
レース結果・回顧
AJCC(2013)
東海S(2013)
京都牝馬S(2013)
京成杯(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
アメリカジョッキークラブカップ
1/20(日) WIN5対象R 第54回アメリカジョッキークラブC(G2)

東海Sではヒロシの◎ナムラタイタンが8人気で2着に好走。ポイントを一気にかっさらわれました

逆にAJCCでは私の◎アドマイヤラクティが2人気で3着 ポイントは-1(T_T)

新ルールでは上位人気馬を狙う時は勝つか着外に沈むかしないと困ります

今週は馬券もVSヒロシも惨敗でした

今週のVSヒロシ

VSヒロシ  2勝1敗1引き分け
斉藤さん0pt-ヒロシ6pt

1/20/(日) アメリカJCC(G2)
◎斉藤さん(-1Pt)----ヒロシ(0pt)×
アドマイヤラクティ3着(2)     ルルーシュ7着(1)
1/20(日) 東海S(G2)
×斉藤さん(0Pt)----ヒロシ(6pt)
ハートビートソング7着(3)     ナムラタイタン2着(8)


アメリカJCC(G2)
予想記事はコチラ
1着△ダノンバラード(3人気)
2着△トランスワープ(5人気)
3着◎アドマイヤラクティ(2人気)
4着△サトノアポロ(4人気)
5着無マカニビスティー(12人気)

的中なし

勝ったのは3人気のダノンバラード。最後はかなり際どいことになってましたが、手応えが抜群でした。ラジオNIKKEI杯2歳S以来の重賞勝ち。この馬にはもうちょっと頑張ってもらいたいですね。

2着はトランスワープ。8歳馬ということで評価を下げてましたが最後の不利はかなり響いての2着。重賞2連勝した実績は伊達ではありませんでした。この分だともうひとつ、ふたつぐらいは重賞を勝てそうな感じです。

3着は◎アドマイヤラクティ 最後はよく伸びていますが勝ち馬と比べるとイマイチ。堅実なのは評価できますが、重賞だと展開の味方が無いと勝ちきれないパターンが続くかも・・・

ルルーシュは全く見せ場なしでしたね~

~AJCC2013 レース後のコメント~
1着 ダノンバラード(ベリー騎手)
「日本で重賞レースを勝てて誇りに思います。この1年、怪我などもあり辛い日々でしたが、重賞を勝つことが出来、嬉しくホッとしています。池江先生の馬で勝てて良かったです」

2着 トランスワープ(大野騎手)
「スタートも今日は出ましたし、位置取りも予定通りで、いい競馬でした。ただ、直線で完全に勢いを止められてしまいました。それでもまた伸びています。今回は大分レース当日に向けて良くなってきていました。前に馬を置いた方がモタれる面もないでしょうし、力を出せるかもしれません。冬の方が馬は元気ですね」

3着 アドマイヤラクティ(内田博騎手)
「馬がズブくなってきているので、みんなが落ち着いている時に仕掛けて行きました。動いて勝ち馬にプレッシャーを掛けましたが、勝ち馬の方が一枚上でした」

7着 ルルーシュ(マクドノー騎手)
「ゲートで驚いてしまい、突進してぶつけて遅れてしまいました。ベリー騎手の馬(ダノンバラード)について行って、仕掛けようとしたら反応がなく、脚が使えませんでした。ゲートで馬のリズムが狂ったのがすべてです」

9着 ゲシュタルト(勝浦騎手)
「馬はいい感じでした。しかし道中、他の馬に並ばれてしまいました。もうちょっと楽に行くことが出来れば…と思います」
東海S(G2)
予想記事はコチラ
1着△グレープブランデー(4人気)
2着無ナムラタイタン(8人気)
3着▲ホッコータルマエ(1人気)
4着☆ソリタリーキング(7人気)
5着〇グランドシチー(2人気)

◎ハートビートソング3人気7着
的中なし

勝ったのは4人気のグレープブランデー JCダートで見せた復調気配はホンモノでした。この世代のダート馬のレベルを疑ってましたが、外枠も上手くこなせましたし、強いレースを見せました。完全な見込み違い。トランセンドに替わる安田厩舎のエースとなりそうです。

2着はヒロシの◎ナムラタイタン かなり強引で積極的なレースをしての2着だけに価値がありますね。この馬もJCダートで見せ場を作ってましたから無印はムチャでした

3着はお約束のホッコータルマエ(笑) いつも何かに負けちゃいますね~ 馬券を買う身にとてはありがたいお馬さんですが

4着の☆ソリタリーキングまでJCダート経験馬ばかり。G2としての格を考えれば妥当な結果なのかもしれません。

私の◎ハートビートソングは好枠を活かせず7着に撃沈。前走は芝スタートが良かったんでしょうね。一線級が相手だと今後もある程度のポジションを取るのは難しいかもしれません。

~東海S2013 レース後のコメント~
1着 グレープブランデー(ルメール騎手)
「前回と違い、タメて脚を使おうと、中団につけました。トビは大きいのですが、スピードはあるし、いい脚を使ってくれました」

(安田隆行調教師)
「3歳の時とは馬が違ってきています。状態が良ければ次もいいレースをすると思います。1600mは合うはずです」

2着 ナムラタイタン(柴山騎手)
「直線で抜け出したらソラを使ってしまいました。距離は大丈夫です」

3着 ホッコータルマエ(幸騎手)
「4コーナーで下がって来た馬に接触してトモを落としてしまいました。そこからモタモタしてしまいました」

4着 ソリタリーキング(浜中騎手)
「力のあるところは見せてくれました」

5着 グランドシチー(津村騎手)
「直線で右手前に替えたら、すぐ左手前に戻してしまいました。あとは追い辛くなってしまいました。右回りとは走りが違っていました」

7着 ハートビートソング(藤岡佑騎手)
「大きな馬で、1800mは忙しいです。重賞だとテンが速いので、中団からのレースになると思っていました。急がせるとコーナーで外に張るような感じで、終始外に張って、なし崩しに脚を使ってしまいました。大きく負けてはいないし、重賞で上位争い出来る力はあります」

8着 アイファーソング(川須騎手)
「自分のレースが出来ましたが、メンバーも揃っていましたし、厳しい流れでした。馬は立て直せてきています」

14着 オースミイチバン(川島騎手)
「いいところでイメージ通りの競馬が出来ました。最後は力負けです」

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 アメリカジョッキーCC(GII)へ第54回 アメリカジョッキーCC(GII)
にほんブログ村 トラコミュ AJCC(2013)へAJCC(2013)
にほんブログ村 トラコミュ AJCC データ分析へAJCC データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける
競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことが
あります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」
「勝った!」
という記事を見かけるので「本当に当たる会社も
中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうな
サイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(入金しても情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
320x50kensho
競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
  >>>コチラからご確認下さい^^