ヒロシ<トラコミュ>
レース結果・回顧
日経新春杯(2013)
京成杯(2013)
フェアリーS(2013)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
日経新春杯
1/13(日) WIN5対象レース
京都11R 第60回日経新春杯(G2) 芝2400m・外

フェアリーS、日経新春杯の予想結果です。

◎がなかなか勝てませんね~

今週のVSヒロシ

VSヒロシ  1勝0敗1引き分け
斉藤さん1pt-ヒロシ0pt
1/13(日) 日経新春杯(G2)
◎斉藤さん(1Pt)----ヒロシ(0pt)×
トウカイパラダイス3着(4)     サトノパンサー14着(12)

↓笑わせてもらいました

ヒロシ、「みんなのKEIBA」内で左遷される?

cast_all
大島麻衣>>>ヒロシ そりゃそうだ(笑)
フェアリーS(G3)
予想記事はコチラ
1着無クラウンロゼ(10人気)
2着無ウキヨノカゼ(5人気)

3着〇サンブルエミューズ(2人気)
4着◎イリュミナンス(1人気)
5着無スイートサルサ(6人気)

的中なし

勝ったのはクラウンロゼ。最後はいったん交わされたサンブルエミューズを差し返す勝負根性を見せました。2着に突っ込んできたウキヨノカゼと共に新馬戦を勝ちあがったばかりのワンツーとなりました。

サンブルエミューズは外枠から上手く好位に付けましたが、その分、芙蓉Sで見せたような末脚は不発。桜花賞馬候補はこの馬かなぁと思ってましたが、この結果だと何とも言えないですね。牝馬路線はまだ主役が不在といった感じ。

私の◎イリュミナンスは最後はイマイチ。ルメール騎手のコメントでは道中も集中出来てなかったようです。新馬勝ちの馬から恐る恐る本命に選びましたが、よりによってこの馬がキャリアの浅さを出しちゃいました

~フェアリーS2013 レース後のコメント~
1着 クラウンロゼ(三浦騎手)
「根性がある馬で、差し返してくれました。ハナに行くことは想定外でしたが、センスがいい馬で、楽にハナに立てました。道中はリズム良く、2番手の馬からプレッシャーを掛けられることなくレースが出来ました。直線では一旦交わされても一生懸命だったので、闘志を損ねないように必死に追っていました。ゴール前はダメかなと思いましたが、引き上げた後、勝ったことが分かったので馬に感謝したいと思います。難しい馬ですが、スタッフが一生懸命仕上げてくれたので、これからも期待に応えたいです」

(天間昭一調教師)
「(差し返したことについては)すごくビックリしました。馬は根性があって、頑張り屋さんなところがあります。新馬戦を勝った時はまだ半信半疑でしたが、重賞でも走れる力はあると思っていました。(難しい馬という点については)今日はすごく落ち着いていたので、それがいい方向に行っていました。日頃は大人しく、何かあるとアッと反応するようなタイプの馬です。調教を積むたびに良くなっていました。新馬を勝ったばかりなので、相手関係は分からないですし、勝ちに行って力を見ようと思っていました。最終的に桜花賞を目指しますが、その間のローテーションはこれから考えます」

2着 ウキヨノカゼ(菊沢隆徳調教師)
「よく頑張ってくれました。思ったよりもセンス良く、好位につけて、予想以上に中山のコースをこなしてくれました。距離は延びても大丈夫だと思っていますし、この春が楽しみです」

3着 サンブルエミューズ(岩田騎手)
「どこからでもレースを出来る馬。気持ち早めに追い出しましたが、持っている一瞬の脚をどこで使うかですね」

「誰が乗っても勝てる馬で負けました・・・ 潔くタイキックの洗礼を受けます」(うそコメント)

4着 イリュミナンス(ルメール騎手)
「道中、他の馬を気にするように、集中出来ない面があります。最後、伸びてはいますが、エンジンが掛かるまでに時間の掛かるタイプ。もう少し距離があった方がいいと思います」

5着 スイートサルサ(田辺騎手)
「東京でモタれていたので右回りでどうかと思っていましたが、右回りの今日もモタれていました。走る馬ですから、その点が変われば、と思います」

6着 タプローム(マクドノー騎手)
「ゲートを出て、前につけられたことは良かったですが、集中力を欠くところがあります。いい脚を使いますが、もう少し距離があった方が、と思います」

7着 リメンバーメジロ(津村騎手)
「遅いペースでしたが、折り合いがつきました。1600mまでなら大丈夫、自己条件で、と思います」

8着同着 スズノネイロ(勝浦騎手)
「ゲートを出なかったこともありますが、こんな馬ではないのですが…。道中ペースが遅くても決め手勝負で十分と思っていましたが、伸びもいつもの感じではありませんでした」
日経新春杯(G2)
予想記事はコチラ
1着無カポーティスター(10人気)
2着▲ムスカテール(1人気)
3着◎トウカイパラダイス(4人気)
4着☆カルドブレッサ(6人気)
5着△エキストラエンド(5人気)

的中なし

勝ったのは10人気の無印カポーティスター 実績面からはとても軸には出来ませんでしたが、今の内枠有利な馬場状況とハンデを考えれば無印はちょっといただけませんね~ +20㌔だったメイショウカンパクを切る、という手もあったなぁと反省

2着は実力どおりのムスカテール

私の◎トウカイパラダイス 一瞬、勝ちパターンかと思いましたが最後は決め手の差が出た感じ。今の段階では力負けといったところ。

メイショウウズシオは前に行くことすら出来ず・・・

~日経新春杯2013 レース後のコメント~
1着 カポーティスター 高倉稜騎手
「内枠で、ハンデも軽く、それらの条件を生かす競馬を心がけました。返し馬でも落ち着いていて今日はいいなと思っていましたし、レースでは内ラチ沿いをロスなく走り、折り合いもつきました。以前乗ったときより馬が大人になっていました。同期の川須くんが昨年かなり勝ちましたので、負けたくないと思っています。GIIを勝てて嬉しいです」

2着 ムスカテール W.ビュイック騎手
「向正面あたりまでよかったのですが、3コーナーすぎに少しかかるようなところがありました。しかし、作戦としてはよかったと思います。右回りも問題なかったですし、最後にうまく内が開きましたが、勝った馬とはハンデ差もありましたからね。悔しいです」

3着 トウカイパラダイス 柴山雄一騎手
「スタートがよすぎたせいかハミをとりましたが、思った通りの位置をとれました。もう一歩なんですけどね……。しかし、馬は着実によくなっています」

5着 エキストラエンド 岩田康誠騎手
「スローの流れでヨーイドンの競馬になりました。そのため、少し脚を余した形になりました。しかし、去年より歩様がよくなっていましたし、馬は良化していると思います」

8着 メイショウカンパク 蛯名正義騎手
「道中モタついたところがあり、その間に前が狭くなって外へ出しました。ジリジリといった感じでビュッと来なかったです。馬の雰囲気はよかったのですが、やはりハンデを背負っていたからでしょうか」

9着 ホッコーガンバ 国分優作騎手
「ハナに行ってどれだけやれるかというレースでした。4コーナーでもう少し待つことができればもう少し粘れたかと思います。逃げれば折り合いのつく馬ですし、これからトモもよくなってくると思うので、これから先を楽しみにしたいと思います」

10着 ダコール 福永祐一騎手
「レースの流れが落ち着いたのが一番ですね。それに内枠の馬で決まる馬場で、こちらは外枠でしたから、今日はすべてが向かなかったです。状態がよかっただけに残念です」

12着 オールザットジャズ 浜中俊騎手
「枠順の差ですね。位置取りが後ろになりましたし、途中からポジションを上げて行ったのですが、今日はこの馬の競馬ができませんでした」

にほんブログ村 トラコミュ 第60回 日経新春杯(GII)へ第60回 日経新春杯(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 日経新春杯(2013)へ日経新春杯(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 日経新春杯 データ分析へ日経新春杯 データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

無料予想なのに当たると噂の競馬予想サイト!!


最近、よく耳にする噂があります!
それが、ある競馬予想サイトの無料予想が結構当たっているという噂・・・。


競馬予想サイトというと
「絶対当たる!」や「100%稼げる」などかなり『胡散臭い』!
実際に、私も騙された一人です。
ちょうど、5年ほど前に「100%稼げる」という言葉に踊らされて予想を5万円で購入しました・・・
が結果は・・・。

大ハズレ(T_T)

予想代の5万円と馬券代の1万円で合計6万円・・・・。
ハズレてドブに捨てた気分になったのを覚えています。
それ以来、競馬予想というものには一切触れて来ませんでした。

しかし、
最近になり様々なユーザー様から無料予想なのに結構当たるサイトがあるとのことを聞きつけました。
「まぁ、無料だし」ということで管理人自らその競馬予想サイトを検証してみました!


>>>検証結果はコチラからご確認下さい

>>>今週も超ド級穴馬を特別公開中!!