トラコミュ<トラコミュ>
JCダート(2012)
金鯱賞(2012)
ステイヤーズS(2012)
兵庫ジュニアGP(2012)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
JCD
12/2(日) WIN5対象レース
阪神11R 第13回ジャパンカップダート(G1) ダート1800m

-ジャパンカップダート2012 出走登録馬-
出走登録馬

G1ホースの数はそれほど多くありませんが、ダートのジャパンカップも豪華メンバーが揃いそうです。構図とすれば6-7歳馬を中心とした既存勢力VS3-5歳馬の新興勢力といった感じでしょうか。

ローマンレジェンドローマンレジェンド
現在、破竹の6連勝中。馬場、距離、展開不問で非の打ち所が無い感じ。ここ2走は重賞でタイム差なしの接戦ですが、それだけにこの馬の勝負根性は凄いものがあります。ただ気になるのは騎乗停止になった岩田騎手の替わりに誰が乗るのか?という点。独特のフォームで追う騎手だけに上手い、だけでは代打が務まらないような気がします。

エスポワールシチーエスポワールシチー
こちらは武豊騎手とのコンビが決まったようです。久々にG1を勝った武騎手が有力馬に乗れるのは嬉しいんですが、この馬のいい時も悪い時も付きっ切りで頑張ってきた佐藤哲三騎手とのコンビで見たかったです。エルムSでは59㌔を背負って強いレース。完全に復活したと見て良さそう。

ワンダーアキュートワンダーアキュート
JBCクラシックで待望のG1制覇。久々はイマイチのイメージがあったのであの強さはビックリの結果でした。昨年も1番強いレースをしていますからここも期待が出来そう。2走目のポカが無ければ。

トランセンドトランセンド
休み明けとはいえ、前走はちょっとガックリの結果。叩いてどれぐらい変わってくるのか注目です。三連覇という偉業は見たい感じですが、絡まれたり、突かれたりすると弱い面があるので昨年の再現はちょっと難しいかも。ちょっと収拾に悩みそうです。

イジゲンイジゲン
武蔵野Sは出遅れから圧勝。ダートではなかなか見れない光景でした。あの勝ちっぷりから能力は相当なものがありそうです。ただし今回は強敵が揃うG1なので出遅れは致命的。ルーラーシップで痛い目にあった私としては腰が引けます(笑)

現在の注目馬かつ穴っぽい馬

  人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

今年に入ってかなり力を付けた印象。たぶん人気にもならないでしょうけど、今ならG1でも通用しそうな感じ。

にほんブログ村 トラコミュ 第13回 ジャパンカップダート(GI)へ第13回 ジャパンカップダート(GI)
にほんブログ村 トラコミュ JCダート(2012)へJCダート(2012)
にほんブログ村 トラコミュ JCダート データ分析へJCダート データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ