トラコミュ<トラコミュ>
ジャパンカップ(2012)
京阪杯(2012)
浦和記念(2012)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
ジャパンカップ
11/25(日) WIN5対象レース
東京11R 第32回ジャパンカップ(G1) 芝2400m

ジャパンカップの予想です。

◎ルーラーシップ
ルーラーシップ今回のメンバーの中で臨戦過程が1番理想的。前走はやや余裕を残した仕上げっぽいですし、おそらくここが1番適性があるのを見越してのローテーション。出遅れはちょっと心配なんですが、今回はウィリアムズ騎手とのコンビ。春は常にいいポジションを確保してましたからスタートが五分ならいつもよりも前でレースをしてくれるかもしれません。オルフェーヴルには宝塚記念で敗れましたが、コース取りの差もありましたから逆転は可能。

〇フェノーメノ
フェノーメノ天皇賞が目一杯の仕上げだったので上積みは見込めませんが、調教は悪くなかったので極端なデキ落ちは無さそう。好枠に恵まれて前目のいいポジションで競馬が出来そうです。抜群のキレがある馬ではありませんが、最後までバテずに粘りのある走りが出来る馬。有力馬が外枠に入ったことで後方からのレースになる可能性大。展開も味方する筈。

▲エイシンフラッシュ
エイシンフラッシュ前走は開いた内を突く幸運もありましたが久々にこの馬の強さを感じるレースでした。凡走が多いのであまりアテには出来ませんが、瞬発力勝負には強い馬。天皇賞の勝ち馬は連続して馬券に絡む事が多いので今回も期待します。

凱旋門賞で目一杯仕上げてしまったオルフェーヴルは8割のデキとの事。地力で圧勝してしまうかもしれませんが、この枠からだと最後方からのレースになりそうなので△評価。それと気になるのが池添騎手のインタビュー。目線がちょっと落ち着きが無かったのが心配材料

53㌔のジェンティルドンナは怖い存在ですがこのメンバーでピンク帽なので勝ちきるまでは微妙・・・ 連下までの評価。WSJSのウェルカムパーティーでひとり蝶ネクタイをして出席した岩田くんダンディ坂野に見えたのも割引材料(爆)
20121123-00000500-sanspo-000-1-view

人気馬ばかりなのでここまででいいかもしれませんが、今回はトリガミを恐れず、×3着候補で穴っぽい馬を。

×ジャガーメイルは休み明けで万全でない状態の前走に見所あり。このレースも相性がいいので。

もう1頭・・・×人気ブログランキングへへ *確認方法はコチラから

あまり期待は出来ませんが着狙いのレースをしてくれれば面白そうです。コースの相性自体は悪くないので。

61852dandy予想印
◎ルーラーシップ
〇フェノーメノ
▲エイシンフラッシュ
△オルフェーヴル
△ジェンティルドンナ
×ジャガーメイル
×
人気ブログランキングへ

買い目
3連単F ◎→〇▲△→〇▲△× 20点
3連複F ◎→〇▲△→〇▲△× 14点

PR 第32回ジャパンC(G1) 独占情報配信中!

にほんブログ村 トラコミュ 第32回 ジャパンカップ(GI)へ第32回 ジャパンカップ(GI)
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ(2012)へジャパンカップ(2012)
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ データ分析へジャパンカップ データ分析
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ攻略へジャパンカップ攻略


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ