トラコミュ<トラコミュ>
ジャパンカップ(2012)
京阪杯(2012)
浦和記念(2012)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
ジャパンカップ
11/25(日) WIN5対象レース
東京11R 第32回ジャパンカップ(G1) 芝2400m

とりあえず現在注目している
穴っぽい馬
  人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

万全とは言えなかった前走が見どころあり。叩いた効果も見込めそうで3着ぐらいならあっても良さそう^^

ジャパンカップ出走馬の調教後の馬体重が発表されています。

-ジャパンカップ2012 出走馬の調教後馬体重-
調教後の馬体重

特に印象が悪い馬、というのはいないんですが、挙げるとすればこの馬。

ローズキングダム
休み明けの京都大賞典が12㌔増の470㌔でした。小柄な馬なのでどちらかと言えば馬体重減が心配な馬だったんですが、この馬の戦績と馬体重を見た感じでは460㌔台ぐらいがベストっぽいです。水曜計量なのでレース当日に前走より幾分か絞れていないと厳しいのかも。

数字上多く見えるトーセンジョーダンですが、当日までに天皇賞の時と同じぐらい減れば問題なさそうな感じ。

前走で目一杯仕上げたと思われるフェノーメノ、エイシンフラッシュも馬体重の数字上ではそれほど大幅に減って出てくることは無さそう。

一番注目していたのはルーラーシップ。18㌔増だった前走の判断が難しいところですが、今回は木曜時点で518㌔ 当日までには前回並みに減ればかなりダイエットして出てくる可能性も。もちろん計算どおりに事が運ぶ保証はないんですが、個人的にはやっぱJCが目標だったのかなぁ、という印象。

ダークシャドウも前走よりはマイナス体重で出て来そうな感じ。昨年の天皇賞ぐらいがベスト体重なら、今回は状態面で見直せるのかも。

ジェンティルドンナは前走がキツいレースでした。馬体重の上では大幅なマイナスで出てくることは無さそう。

問題児のオルフェーヴルは470キロで計量。遠征後なのでダメージが心配ですが、万全で無かった宝塚記念出走時が456㌔でした。あまりここから大きく減りすぎるとちょっと心配。

PR 第32回ジャパンC(G1) 独占情報配信中!

にほんブログ村 トラコミュ 第32回 ジャパンカップ(GI)へ第32回 ジャパンカップ(GI)
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ(2012)へジャパンカップ(2012)
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ データ分析へジャパンカップ データ分析
にほんブログ村 トラコミュ ジャパンカップ攻略へジャパンカップ攻略


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪