hirosshi
<トラコミュ>
レース結果・回顧
マイルCS(2012)
東スポ杯2歳S(2012)
福島記念(2012)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


日曜日の予想結果です。

武豊xサダムパテック勝利!!


ちょっとウルっときちゃいました

この馬も審議の対象となってたみたいですね。不利を受けた馬を買っていた人は不満が残る結果かもしれませんが、私としては武JKが少ないチャンスで勝利を掴み取った事が凄~く嬉しいです^^

ただ、馬券はサッパリでしたけどね~

今週のVSヒロシ

VSヒロシ  18勝14敗20引き分け

11/18/(日) 福島記念(G3)
△斉藤さん----ヒロシ△
ダイワファルコン1着    ???着
11/18/(日) マイルチャンピオンシップ(G1)
△斉藤さん----ヒロシ△
ファイナルフォーム12着     ダノンシャーク6着


福島記念(G3)
予想記事はコチラ
1着◎ダイワファルコン(1人気)
2着△アドマイヤタイシ(8人気)
3着△ダコール(2人気)
4着▲ヒットザターゲット(5人気)
5着△ミッキーパンプキン(6人気)

的中なし

勝ったのは◎ダイワファルコン。終わってみれば力の違いを見せつけるような完勝でした。2-3着も軽ハンデでかつ勢いがある馬が順当に食い込んできた印象。

悲しかったのがハナ差4着の▲ヒットザターゲット
syasin

(T_T)+10キロの馬体重が響いたのかどうかはわかりませんが、もし3着に粘ってくれていたら600倍ぐらいの3連単ゲットだったのですが・・・

~福島記念2012 レース後のコメント~
1着 ダイワファルコン 川須栄彦騎手
「前の馬を見る形で、揉まれずに3番手くらいでレースをして欲しいと言われていましたが、その通りのレースができました。北村宏司騎手から馬のクセを聞いていましたし、馬の気分を損ねないように乗れば、力は抜けていると思っていました。前の馬が早くバテたので、早めに先頭に立つ形になりました。最後までしっかりと走ってくれました」

2着 アドマイヤタイシ 丸山元気騎手
「うまく運べましたし、がんばっています。今日は勝った馬が一枚上でした」

3着 ダコール 佐藤哲三騎手
「前を射程圏に入れながら運べたのですが、ペースが少し遅く、直線ではかなり外に出す形になりました。調子は前回よりもよかったです。まだ重賞2回目ですし、まだこれからの馬ですよ」

4着 ヒットザターゲット 大野拓弥騎手
「内枠だし、考えていた競馬はできました。力は出せたと思います」

7着 ドリームバスケット 柴山雄一騎手
「いい位置で折り合えました。馬場は大丈夫でした」

8着 サンテミリオン 藤岡佑介騎手
「馬に囲まれて、集中して走っていました。雰囲気もよかったし、復調の兆しが見えてきた感じです」
マイルチャンピオンシップ(G1)
予想記事はコチラ
1着△サダムパテック(4人気)
2着△グランプリボス(1人気)
3着無ドナウブルー(5人気)
4着無シルポート(10人気)
5着無リアルインパクト(9人気)

的中なし
◎ファイナルフォーム3人気10着

サダムパテックは西園調教師がず~っと「強い」といい続けていた馬。天皇賞で初のコンビを組んだ武豊騎手から「ぜひ今回も」とアプローチがあったようです。それだけに結果が出たのは何より。

この勝利で武騎手置かれた状況が激変することは無いんでしょうけど、何かが変わると思うのでまた大舞台での活躍を期待します^^

2着のグランプリボスは不利がちょっと響いた感じ。それでも1番強いレースをしていました。

3~5着は無印のオンパレード(笑)

今回の反省をすると1番はシルポートのゆるい逃げ。騎手が川田騎手に替わった点は警戒するべきでした。

ファイナルフォームも内からのドミノで最後はダノンシャークのヒップアタックを喰らっていましたが、たとえ不利を受けなくてもあの位置からだとおそらく届かなかった可能性大。ましてや〇フラガラッハは・・・ 

ただ着順ほど負けてないですから次も期待します^^

~マイルチャンピオンシップ2012 レース後のコメント~
1着 サダムパテック 武豊騎手
「お久しぶりです(笑)。約2年、GIで結果が出ず、なかなかこのようにインタビューを受けることはありませんでしたが、こういう場に立てて、誰よりも自分が一番喜んでいます。みなさんが応援してくれていたので、早く結果で応えたいと思っていました。勝ててよかったです。馬の状態がすごくよかったですし、1番枠だったので今日のようなレースがしたいと思っていました。ある程度、内を狙おうというのも決めていました。しっかり走ってくれていたので、直線半ばで勝てるのではないかと思いました。いい馬に声をかけてもらい、何とか結果を出したいと思っていました。これを機に、もっと精進して、もっと勝てるようにがんばります」

2着 グランプリボス 内田博幸騎手
「矢作先生の馬でGIを勝ちたかったのですが、また2着でしたね……。直線で進路がなくなって、そこから今日の馬場でよく伸びてくれたと思います。馬をほめてあげて下さい」

矢作芳人調教師のコメント
「アンラッキーでした。いちばん強い競馬をしたのはこの馬だと思います。トップスピードに乗っているところでブレーキをかける形になってしまって、もったいない競馬でした。ただ、負けは負けですから……。この悔しさを香港にぶつけたいと思います」

3着 ドナウブルー C.スミヨン騎手
「ゲートを出てから、テンの脚がゆっくりしていましたね。スタートからしばらく左に寄れて1頭になったときにソラを使うところがありましたが、うまく馬群につけると闘争心も出て、折り合いもつきました。反応よく、しっかりと伸びてくれましたし、牡馬相手にこれだけやれたのは立派だと思います」

5着 リアルインパクト R.ムーア騎手
「スタートよく、道中もいい感じでした。流れもこの馬に向いていました。最後にもう少し切れる脚があればよかったですね」

6着 ダノンシャーク 浜中俊騎手
「直線に向くときもいい雰囲気でした。不利はあってもなくてもあまり関係なかったと思います。馬はがんばってくれました」

7着 サンカルロ 吉田豊騎手
「いい枠から、いい感じでレースを運べました。直線も勝ち馬の後ろから行けましたが、あと100mで脚が上がってしまいました。ただ、マイルでこれだけ走れたのもこの少し渋った馬場がよかったのかもしれません」

8着 ストロングリターン 福永祐一騎手
「道中はよかったのですが、4コーナーの下りで脚色が怪しくなりました。まだ原因がよくわかりません」

10着 アイムユアーズ 四位洋文騎手
「今日は古馬や牡馬が相手ですからね。それでも終いはしっかりした脚取りでした。ただ、今日の内容を見ると牝馬相手ならかなり楽しみな馬です」

11着 マルセリーナ M.デムーロ騎手
「行くところ行くところでスペースがありませんでした」

12着 ファイナルフォーム C.ルメール騎手
「いい手応えで直線に向きましたが、追い出したところで不利を受けたことが響きました」

13着 フィフスペトル 岩田康誠騎手
「3~4コーナーまでは最高でした。馬場でしょうね。パンパンの馬場で、早めに抜け出すような形が理想だと思います」

============================
情┃報┃競┃馬┃の┃厳┃選┃情┃報┃が┃こ┃こ┃に┃!!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
============================
◆毎週無料で4レースを提供保障!!
▼    ▼    ▼
『無料会員登録はこちら』


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

2012年11月25日(日)
第32回ジャパンカップ(G1)
独・占・情・報・配・信・中・!



無料限定情報はメールアドレスを送信するだけ!

【無料登録特典:完全無料コンテンツ】

☆月曜日:ご意見番の注目馬
 ⇒前週レース結果から次回注目馬を発表!!

☆木曜日:調教一番絞り
 ⇒調教状態から圧倒的な軸馬を推奨!!

☆土・日曜日:厳選!6点馬券情報!
 ⇒6点以下の買い目情報を厳選無料提供!

>>>無料登録はコチラから<<<