トラコミュ<トラコミュ>
マイルCS(2012)
東京S杯2歳S(2012)
福島記念(2012)

人気ブログランキングへ

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
福島記念
11/18(日) WIN5対象レース
福島11R 第48回福島記念(G3) 芝2000m

現時点での注目馬は
 ⇒人気ブログランキングへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

調教次第ですが休み明けの七夕賞も悪くありませんでした。最近は勝つか負けるかとハッキリしているのでソロソロ・・・

キョウエイストーム
「いい頃に比べるとまだ動きがモサッとしている。トモの感じももう一つだし、強気なこともね」(中川調教師)。
ヒットザターゲット
「今週はラスト重点だがいい伸び脚を見せてくれたし、体調面には何の不安もナシ。今回は実績がある福島だし、相手関係も比較的楽。良馬場条件に気分よく走れば」(加藤敬二調教師)。
サンテミリオン
「前走の競馬に復調の兆しが窺えたし、叩いた上積みも感じられるからね。このレースで何とかキッカケを掴んで欲しいと思っているんだ」(古賀慎明調教師)。
サトノタイガー
「ここにきて体が一回り成長してきたし、力も付けてきている。今回でオープン2戦目、実績がある福島。ハンデ差を武器に自分の競馬ができれば」(的場調教師)。
ケイアイドウソジン
「レース間隔は開いたけど、仕上がりはいいので走れる態勢。福島に替わって2走前のように渋太さを生かせるようなら」(田村調教師)。
ダイワファルコン
「前走はさすがに相手が強かった。幸いダメージが少なかったので、ここを使うことに。追い切りの動きがよかったし、右回りに替わる点もプラス。馬場も問題なく巻き返しを期待したい」(上原調教師)。
デルフォイ
「久々を叩いた反動もなく、いい状態で臨めるよ。今までは一度使うとガクッとくる面はあったが、今は体質が強化されてそんなところがなくなったからね。立ち回りが上手で小回りもOK。重賞でも差のない競馬を」(影山調教助手)。
キングトップガン
「既に9歳と年齢的なものもあるのか、立ち直りに時間がかかるからね。動きは少しずつよくはなっているが……」(鮫島調教師)。
アドマイヤタイシ
「放牧から成長して帰厩。追い切りの動きも文句ないし、このデキなら重賞でもヒケは取らないと思っている」(橋田調教師)。
ドリームバスケット
「引き続き動きはよかったし好調をキープしている。前走は大外枠に加え、時計も速過ぎたからね。実績がある福島だし、ある程度時計を要するようなら……とは思っている」(阿部調教師)。
アスカクリチャン
「今日はラスト重点だがいい伸びを見せてくれたし、七夕賞を勝った時と同じくらいのデキで臨めるよ。あとは組み合わせ一つじゃないかな」(須貝調教師)。
ミッキーパンプキン
「前走は直線で前がカベになり、立て直しての3着。デキ自体に変動はなく、いい状態をキープしている。小回りは問題ないし、ハンデも手頃。前々でスムーズな競馬ができれば」(松水調教助手)。
ダンツホウテイ
「減った体も回復して、今週の動きもよかったよ。馬場状態がカギで道悪はよくない馬。メンバー的に良馬場ならなんとかなっても……と思っている」(本田調教師)。
マイネルスターリー
「この中間も順調そのもの。前走の反動は見られないし、今回はGIIIだからね。もう少しやれても……と思っているんだけど」(田中剛調教師)。
エックスダンス
「叩きつつ良化。今回が叩き3戦目で一番走り頃だし、相手は揃っているけどハンデ差を生かして頑張って欲しいね」(武藤調教師)。
ダコール
「前走の敗因は道悪に尽きるよ。平坦に近い福島、小回り共にこの馬向きだし、良馬場を条件に見直したい一戦」(中竹調教師)。


にほんブログ村 トラコミュ 第48回 福島記念(GIII) へ第48回 福島記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 福島記念(2012)へ福島記念(2012)
にほんブログ村 トラコミュ 福島記念 データ分析へ福島記念 データ分析
にほんブログ村 トラコミュ 福島記念 GIII攻略へ福島記念 GIII攻略


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

2012年11月18日(日)
第29回マイルチャンピオンシップ(G1)
独・占・情・報・配・信・中・!



無料限定情報はメールアドレスを送信するだけ!

【無料登録特典:完全無料コンテンツ】

☆月曜日:ご意見番の注目馬
 ⇒前週レース結果から次回注目馬を発表!!

☆木曜日:調教一番絞り
 ⇒調教状態から圧倒的な軸馬を推奨!!

☆土・日曜日:厳選!6点馬券情報!
 ⇒6点以下の買い目情報を厳選無料提供!

>>>無料登録はコチラから<<<