<トラコミュ>
エリザベス女王杯(2012)
レース結果・回顧
hirosshi武蔵野S(2012)
京王杯2歳S(2012)
ファンタジーS(2012)

人気ブログランキングへ

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


日曜日の予想結果です。

武蔵野Sが◎△☆で3連単、3連複のW的中!とりあえず4タコは免れました(笑)

◎イジゲンのSpecialな出遅れにはかなり焦りましたが


今週のVSヒロシ

今日はBSで競馬Beatを見ていたのですが、インターネットで調べるとヒロシのエリ女◎もオールザットジャズだったようです。そして案の定、見せ場タップリで馬券外

最近はキャプテン渡辺とも本命が一緒のパターンも・・・(京王杯◎ノウレッジ、◎オールザットジャズなど)

あまり嬉しくない人と被りまくっているようです。

kaburi


VSヒロシ  18勝14敗19引き分け
11/11(日) エリザベス女王杯(G1)
△斉藤さん----ヒロシ△
オールザットジャズ5着     オールザットジャズ着
11/11(日) 武蔵野S(G3)
?斉藤さん----ヒロシ?
イジゲン1着    ???着

エリザベス女王杯(G1)
予想記事はコチラ
1着△レインボーダリア(7人気)
2着〇ヴィルシーナ(1人気)
3着△ピクシープリンセス(5人気)
4着無マイネオーチャード(15人気)
5着◎オールザットジャズ(4人気)

的中なし

勝ったのは大外枠のレインボーダリアでした。ヨシトミ先生はナカヤマフェスタ以来のG1になるんでしょうか?重賞では馬券にすら絡んだことのない馬ですが、考えてみるとこの馬はヴィクトリアマイルも今回もレーティング上位5頭で優先的に出走権が与えられていた馬なんですよね。

外差し、という視点なら中途半端な枠のオールザットジャズではなく、こっちの方を選ぶべきだったとレース後に反省

ヴィルシーナはまたしても2着・・・ やっぱ佐々木オーナーの誕生日と背番号が悪いとしかいいようがありません。

驚いたのが3着に食い込んだピクシープリンセスの末脚。重賞初挑戦でこの結果は末恐ろしいものがありますね。

最後に◎オールザットジャズですが、いろいろと悪い条件が重なりました 川田騎手が「前で」と考えていたのかどうかわかりませんが、ヴィルシーナより前で内に入ったのは予想外でした。(枠順を考えれば当然ありうる事ですが・・・)

それと池添×エリンコートの一気のマクリ。最後も先頭に踊り出たのはいいですが、思いっきり馬場の悪いところを通ってしまい、完全アウト

結果的には勝つレースではなく、残すレースになっちゃいました

まぁ、それでも「ひょっとしてと思えましたのでレースはかなり楽しめました^^

~エリザベス女王杯2012 レース後のコメント~
1着 レインボーダリア 柴田善臣騎手
「調教の段階から馬はいい状態でしたし、不利がなければいいレースができるという手応えはありました。重馬場でこの馬としてはよりチャンスがあるのではと思っていました。4コーナーにいい形、いいリズムで入れたので何とかなるのではと思いました。GIの舞台でこの馬の力を出せて嬉しく思います。この馬はとにかく性格がよく、調教以上にレースで乗りやすい馬です。馬場は悪かったですけど、いいレースはできたと思います。これからも応援よろしくお願いします」

2着 ヴィルシーナ 内田博幸騎手
「勝ったと思いましたが、悔しいですね。この馬場ですし、内にこだわらず出たなりで競馬をしましたが、外から早めに来られましたからね……。馬場に関しては言い訳にならないと思います。GIを勝てる力はあるのに、1番人気に支持してくれたファンに申し訳ないです。ただ、馬はがんばってくれました」

3着 ピクシープリンセス M.デムーロ騎手
「スタートしてからの動きが硬く、ノメって手前を替えてばかりでついて行けませんでした。直線に向くときに外を回るロスもありました。最後は本当にいい脚を使ってくれましたが……」

4着 マイネオーチャード 柴田大知騎手
「この馬場もまったく苦にしませんでした。道中はあまり進んで行かない馬なので、無理せず行きましたが、しっかり走ってくれました。馬が本当に力をつけてよくなっています。今後が楽しみです」

5着 オールザットジャズ 川田将雅騎手
「3コーナーまでは本当にスムーズで、いい雰囲気だったのですが、外からまくってきた馬の影響を受けて一気にハミを噛んでしまって、行ってしまいました。あそこで抑えていれば……」

7着 マイネイサベル 松岡正海騎手
「いいところにつけられましたし、良馬場なら面白かったと思うのですが……。ここまで悪くなるとノメってしまいました。今は本当に調子がいいですし、この距離でも大丈夫です」

9着 ラシンティランテ C.ルメール騎手
「道中はスムーズで、4コーナーを回るときの手応えもよかったのですが、残り300mぐらいで馬が疲れてしまいました。距離の問題かもしれません」

10着 ホエールキャプチャ 田中清隆調教師
「馬場は関係ないと思います。今日は動きたいときに動けませんでしたからね」
武蔵野S(G3)
予想記事はコチラ
1着◎イジゲン(1人気)
2着△ガンジス(4人気)
3着☆ダノンカモン(6人気)
4着▲アドマイヤロイヤル(8人気)
5着無ストローハット(9人気)

◎→△→☆で3連単18,240円、3連複4,880円が的中♪

イジゲン信じられないほどの出遅れ
Yabaiyo
となりましたが、終わってみれば完勝。考えてみるともしあの枠で中途半端な出遅れだったら馬群に沈んでいた可能性大なので結果的には良かったのかも(笑) それにしても今年の3歳馬は破天荒なのが多いですね(笑)

人気ブログランキングへで指定していた☆ダノンカモンは最終的には6人気とソコソコに人気してました 4着に▲アドマイヤロイヤル(8人気)が来てたので惜しいなぁと思って3連単のオッズを見たら意外や意外の141倍。3連単ではこっちの方が売れてたみたいです^^

何かとコッチはラッキーでした

~武蔵野S2012 レース後のコメント~
1着 イジゲン R.ムーア騎手
「スタートでは隣の馬がうるさくて立ち上がってしまい、1秒ほど遅れてしまいました。しかし、そこから馬ががんばってくれました。最後は抜け出して1頭だけになりましたが、しっかりとがんばってくれました。いい素質がありますし、今後の大きな舞台に向けて準備はできています。私自身も日本で競馬できるのは楽しいですし、これからもいい競馬が見せられるようにがんばりたいと思います」

2着 ガンジス 蛯名正義騎手
「初めての距離でしたから、大事に乗りました。1600mは全然問題ありませんでした。最後は盛り返して、よく伸びています」

3着 ダノンカモン 武士沢友治騎手
「いい馬で、走りますね。まだ遊び遊び走っています。よくがんばっていますが、今日は相手が強かったです」

4着 アドマイヤロイヤル 安藤勝己騎手
「動きは戻っていますが、今日はゴチャついて行き場がありませんでした」

5着 ストローハット 福永祐一騎手
「スタートで遅れてしまいましたし、流れが遅く、みんなが引っ張りきりでした。道中でハミを噛んだ分、直線では伸び切れませんでした」

6着 ナムラタイタン 熊沢重文騎手
「前走の落馬して走っていないせいか、今日は思ったほど弾けませんでした。でも、一度使えばよくなる馬ですから、次はいいと思います」

7着 トリップ 田辺裕信騎手
「ダートは合っていますが、ポジションを取りに行くとオーバーペースになってしまいます。もう少し距離があるとこの馬の持ち味が出しやすいと思います」

14着 バーディバーディ 北村宏司騎手
「リズムよく走れましたし、手応えよく直線を向いたのですが、途中で脚がなくなってしまいました」

15着 ナムラビクター 和田竜二騎手
「絶好位で楽に行けましたが、狭いところに入ってしまって伸び切れませんでした」

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【PR】

アナタが満足するまで完全無料です!!

無料登録で本物の情報を手に入れてください!

必要なのはニックネームとメールアドレスだけ。
(Yahoo、G-Mailなどのフリーアドレスでも登録可)

 登録はコチラ⇒http://www.hicchu.net/tekichu/

更に今なら無料アカウント登録の特典として

11/17(土) 東京11R 東京スポーツ杯2歳S(G2)
11/18(日) 京都11R マイルCS(G1)

上記2レースの無料予想を

的確な見解付きで無料公開!!

(予想の公開は前日の20時前後にサイトにアップされます)

k-240x210みやこSでは
◎△馬単890円
◎△△三連単6,610円


天皇賞(秋)では
◎☆馬単8,980円
◎☆▲三連単39,520円



馬スピ特報(無料)で配信!

 登録はコチラ⇒http://www.hicchu.net/tekichu/