トラコミュ<トラコミュ>
天皇賞・秋(2012)
スワンS(2012)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
天皇賞(秋)
10/28(日) WIN5対象レース
東京11R 第146回天皇賞(秋) (G1) 芝2000m
1400149522天皇賞(秋)
先行ゆるゆる予想


人気ブログランキングへ(20位あたり)
このレースに対する本気度は1番だと思いますし、この馬の戦績を見ていると今回の臨戦過程は勝ちパターン。レース適性は1番。


ナカヤマナイト
「久々の前走がいい形で勝つことができました。春当時より精神・肉体の両面において成長が窺えるし、体に幅が出てきていますからね。今日の追い切りも落ち着きあがっていい内容。相手は揃いますが、能力を出し切れば……と思っています」(二ノ宮調教師)。
シルポート
「攻めは相変わらず動く馬。叩いた上積みも勿論ある。今回もいつも通り逃げるだけだが、GIだと楽には行かせてもらえないからね。距離も微妙に長いし、自分の競馬をしてどこまで頑張れるかになるんじゃないかな」(西園調教師)。
◆枠順確定後◆
「白帽が欲しかった。この枠を引いたんで持ち味を出したい」(西園調教師)
ネヴァブション
「前走後は少し間隔を開けてここに向けて調整をしてきたよ。今日の動きも悪くなかったし、この馬なりに状態はいいし、立て直した効果も見られる。相手は強いがレースで力を出し切ってくれれば」(伊藤正徳調教師)。
フェノーメノ
「今日は併せた相手がよく頑張ったこともあって予定より時計は速くなりましたが、動きはよかったし、それだけ力を付けている証拠だと見ています。状態面に関しては言うことはないですね。今回は初めて古馬と対戦することになりますが、毎日王冠で3歳馬が1、2着と好走していますからね。得意の東京コースでもあり、ここも楽しみにしています」(戸田調教師)。
◆枠順確定後◆
「枠としてはいい枠。理想的なところですね」(斉藤助手)
サダムパテック
「中間どこかで一戦も考えたが、鉄砲が利く馬ということでここ一本に的を絞って完璧に仕上げてきた。それだけに状態は言うことナシ。多少行きたがる点はあるけど、折り合えばいい脚を使うし、距離も持つ馬。ゲートはもう心配ないので、相手は揃うけど、是非いい結果を出して欲しいね」(西園調教師)。
ルーラーシップ
「9月下旬に帰厩してからジックリ調整ができたし、最終追い切りの動きも合格点。いい状態で臨めるよ。ここにきてようやく素質が開花した感じ。コントロールが利くようになったことで、ギアチェンジもスムーズに行えるようになったからね。今年の3歳は強いと言われているけど、オルフェーヴルがいない天皇賞なら何とかビッグタイトルを、と思っている」(清山調教助手)。
◆枠順確定後◆
「前走(宝塚記念2着)はゲート内でガチャガチャして出遅れたし、後入れの偶数枠はいい。ここならいい位置につけられそう」(角居調教師)
アーネストリー
「9月上旬に帰厩してからは順調に調整ができたし、リフレッシュの効果も十分。ここ2週に渡っていい時計をマークしたし、疲れが取れた今は春当時とは全然デキが違うよ。少なくとも宝塚記念以上の状態で出走できると思う」(佐々木晶三調教師)。
◆枠順確定後◆
「5枠より内が良かったので、うれしいな。(大外18番だった)昨年(14着)とは全然違うで。内にシルポートがいるし並びもいいね」(佐々木晶三調教師)。
ジャガーメイル
「今日の追い切りは前向きさが見られたし、いい内容でしたね。休ませた効果で体の硬さがマシになってきたし、馬体に張りが戻ってきたのもプラス材料だと思います。どちらかと言うと休み明けより叩いた方がいいタイプかもしれませんが、この距離でも流れに乗った競馬ができれば……とは思っています」(橋本調教助手)。
ダイワファルコン
「前走が久々にこの馬らしい競馬をしてくれたし、距離を克服してくれたのは何よりでした。ここを目標に調整してきたのでデキはいいし、東京も不得手という訳ではないからね。強敵相手になるけど、最後まで諦めずに走ってくれれば」(上原調教師)。
フェデラリスト
「追い切りの時計は予定より少し速くなったけど、その点は心配ありません。一度使ったことで気合い乗りがよくなってきたし、何とかここで復活を感じさせる競馬をして欲しい、そういう気持ちを持って臨みたいと思っています」(田中剛調教師)。
ジャスタウェイ
「時間帯を考えればこの時計で動けば言うことはないし、いい追い切りができたと思うよ。春当時とは数段馬が変わって、付くべきところに筋肉が付いて逞しさが出てきたのは何より。動きにも迫力が出てきたしね。前走を叩いた上積みはあるし、距離も守備範囲。GIで相手は揃うけど楽しみだよ」(須貝調教師)。
エイシンフラッシュ
「追い切りの動きは本当によかったよ。前走はこの馬には流れが向かなかったことが敗因だと思う。ブッツケで臨んだ昨年の天皇賞とは違い、今年は毎日王冠を使っての参戦だからね。臨戦過程が昨年とは違うし、一度使って体調もアップ。道中、脚をタメる競馬でこの馬本来の強い姿を見せて欲しいと思っている」(藤原英昭調教師)。
ダークシャドウ
「前走後は天皇賞をピークの状態に持っていくという意図で調整をしてきました。その青写真通りここまでは順調に調整できたのは何よりです。今日の追い切りは感触を確かめる程度でしたが、闘争心の中にも精神的な落ち着きがあるといった、いい雰囲気になっています。あとはこの馬に“運”があれば、でしょうね」(堀調教師)。
トランスワープ
「前走後は放牧に出し、今月の初めに帰厩しました。その後は順調に調整ができたので仕上がりはいいと思います。休み休みということで年齢のわりに馬が若いし、馬もシッカリしてきましたからね。左回りの方がスムーズに走るので東京は合うと思うし、強敵相手にどこまでやれるか楽しみにしています」(萩原調教師)。
◆枠順確定後◆
「特に意識していなかったし、決まった枠で対応していくだけ。相手を見ながら流れに乗って競馬ができれば。前日(土曜)の東京入りも考えている」(萩原調教師)
トーセンジョーダン
「それほど攻め馬で動く方ではないし、併せた相手もオープンだから手応えで劣っても問題ないですよ。時計的には動いているし、ほぼ態勢は整ったと見ていいでしょう。ただ今年は昨年と違って札幌記念を使えなかったですからね。どちらかと言うと叩いてよくなるタイプ。その点がどう出るかでしょうね」(池江調教師)。
カレンブラックヒル
「夏を越して精神面の成長が窺えるし、今日の追い切りも仕掛けてからの反応が素晴らしかった。馬に落ち着きがあるし、距離の延長も問題ないと見ている。今回は更に強い古馬が出走してくるが、ハイペースを追走して更に一伸びした前走が強かったし、叩いて更に上積みもある。挑戦者という気持ちで臨むつもりだが、今回も楽しみだよ」(平田調教師)。
◆枠順確定後◆
「内がよかったですけど、ぜいたくは言えない。仮に中団からになっても、ニュージーランドTみたいに抜け出す脚があるので。秋山騎手に任せるだけ」(小林助手)
マイネルスターリー
「前走後も順調に調整ができていますし、一度使って追い切りの動きもよくなっていますよ。前走は馬場が合わなかったし、外枠でロスもありましたから。良馬場なら違った結果が出るのでは……と思っています」(田中剛調教師)。
トゥザグローリー
「前走の結果を考えるとやはり冬場の方がいいということなんだろうね。前走後は放牧に出して9月下旬に帰厩。向こうでも乗っていたし、帰厩後も順調に乗り込みができたからね。今日の追い切りも帰厩後の中では一番良かったし、状態面は悪くないと思う。ただ、本当に良くなるのはもう少し寒くなってからかも」(池江調教師)。
◆枠順確定後◆
「岩田さんの手綱さばきに期待するしかないです(苦笑) 今週の追い切りでいい感触をつかんでもらいましたので」(川合助手)


にほんブログ村 トラコミュ 第146回 天皇賞(秋)(GI)へ第146回 天皇賞(秋)(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞(秋) データ分析へ天皇賞(秋) データ分析
にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞(秋)攻略へ天皇賞(秋)攻略


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


【PR】

ホンモノの的中率が体感できる

独・占・情・報・配・信・中・!


ultimate波乱含みの中距離G1!!

今週は
第146回天皇賞・秋(G1)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

的中請負人の有力情報をお受け取り下さい!

登録は簡単!

必要なのはメアドだけ(フリーメール対応)


6点以下の買い目情報を厳選無料提供中です!!


top 実際の的中事例、馬券などはコチラでも

  PCの方⇒http://umakuru.com/ad/
  MBの方⇒http://umakuru.com/ad/adm/