トラコミュ<トラコミュ>
菊花賞(2012)
富士S(2012)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
菊花賞
2012/10/21(日) WIN5対象レース
京都11R 第73回菊花賞(G1) 3歳オープン 芝3000m
1400149522菊花賞
先行ゆるゆる予想


人気ブログランキングへ(20位あたり)
〇ゴールドシップ
◎〇を軸にした3連単2軸ながし(マルチ)というのが面白そうです。


【菊花賞 過去10年間の1着馬の前走】
1着馬
【菊花賞 過去10年間の2着馬の前走】
2着馬
【菊花賞 過去10年間の3着馬の前走】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆休み明け
休み明け
このレースに関してはTRレースを叩いて2走目のパターンがダントツで多いです。ビッグウィーク、ヒシミラクル、フォゲッタブルのように使われ続けている馬の好走パターンはごく稀です。
☆前走からの間隔
前走からの間隔
☆前走:クラス
前走:クラス
☆前走:レース名
前走:レース名
神戸新聞杯からの馬がダントツです。同じTRレースのセントライト記念からは優勝馬がゼロ、馬券に絡んだ馬もわずかに4頭のみ。関東馬が不振なのも関係してそうです。

前走:組み合わせ参考:前走の組み合わせ
神戸新聞杯からの馬が連対していない年はわずか2回。その年は1000万クラスからの馬が共に優勝してますね。


☆神戸新聞杯組について
これだけ好走している神戸新聞杯組の馬ですが、このレースを勝って菊花賞も勝っている馬はオルフェーヴルディープインパクトのみ。共に三冠馬です。たとえ強い勝ち方をしていたとしても京都3000mは異質な条件なので今年もゴールドシップの早い上がりに付いて行けなかったような馬の巻き返しがあるかもしれません。
☆TRレースで4着以下の馬
8頭います。内訳は1着2頭、2着3頭、3着3頭。いずれも神戸新聞杯組でセントライト記念で3着以内に入れなかった馬が馬券に絡んだケースは皆無。今年出走できそうな馬で該当するのは4着のエタンダールと5着のラニカイツヨシ
☆前走:距離
前走:距離
とりあえず2000m未満だった馬は2009年の勝ち馬のスリーロールスだけ。
☆前走:人気・着順
前走:人気
前走:着順
前走が上位人気だった馬はそれほど多くありません。1人気だった馬も少ないです。ただし、着順に関しては上位着順だった馬が多いです。馬券になっていた馬(3着以内)で括れば2/3が該当。前走で0.6差以上の着差で負けていた馬はちょこちょこ見られる程度。
☆前走:脚質
前走:脚質
前目の馬、差した馬はあまり変わりませんが、勝ち馬に関しては前目でレースをしていた馬が多いです。
年内実績
年内に重賞を勝っていた馬は全体の半数に満たない程度。特に優勝馬に関しては重賞で連対すらしたことのないような馬が多いです。年内の出走数も6走ぐらいまでの馬が殆んどで7走以上していたような馬は5頭のみ。

☆皐月賞・ダービーの出否
いずれにも出走していない馬は12頭います。特に勝ち馬の半数が該当している点は注目。ダービーで3着以内に入った馬か、皐月もダービーのいずれも出ていない馬のどちらかといった感じ。そういう見方をすると5着のゴールドシップは勝てないかも

にほんブログ村 トラコミュ 第73回 菊花賞(GI)へ第73回 菊花賞(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 菊花賞 データ分析へ菊花賞 データ分析
にほんブログ村 トラコミュ 菊花賞 攻略へ菊花賞 攻略


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


【 10月21日 第73回菊花賞 】

今週は京都で牡馬3冠最終戦「第73回菊花賞」が行われる。

牝馬は3冠馬が誕生したが、
牡馬は皐月賞ゴールドシップと
ダービー馬ディープブリランテの
どちらが最後の1冠を獲得するか注目だ!

現状で優勢なのは、ゴールドシップだが
果たしてどのような結末が待ちうけているのか!?

>>> G1菊花賞、注目の馬券情報はコチラ(無料)


■ 競馬予想サイトの" 無料情報 "で的中率UP♪ ■

素人の競馬予想では、どうしても限界がある・・・

・「万馬券を的中させてみたい!」

・「馬券選びのコツってあるの?」

・「レース直前の情報で的中率が変わる?」



もっと競馬を楽しむために、

もっと競馬で的中させるために、


競馬予想サイトの『 無料キャンペーン 』を活用しよう!


★ 無料"4大"特典キャンペーン ★
■特典1.
競走馬陣営・関係者しか知りえない情報を
【 毎週メール配信 】いたします。
■特典2.
最新の情報・裏情報・見解を・・・
【 毎週無料で見放題 】!!
ここでしか知りえることができない有力情報満載!
■特典3.
新規無料登録で軍資金など
【 総額 10万5,000円プレゼント 】
キャンペーン実施中です!
登録するだけで現金GETのチャンス!!
■特典4.
新規無料登録後、
感謝の声(画像・動画)投稿で採用されると
【画像付きコメント  5万円】
【動画付きコメント 10万円】

 ★ 今すぐ詳細を確認する! ★