hirosshi<トラコミュ>
レース結果・回顧
神戸新聞杯(2012)
オールカマー(2012)/a>
スプリンターズS(2012)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


日曜日の予想結果です。

神戸新聞杯はゴールドシップの圧勝。調教がイマイチだったこともあり、G1馬でありながら一時は2人気に落ちるなど微妙な人気でしたが、疑ってかかった私のようなファンをあざ笑うかのような勝ちっぷり(笑) 先週と同じ過ちを繰り返したようです

それにしても東西の重賞は共にステイゴールド参駒が勝利。先週から旋風を巻き起こしてますね。


今週のVSヒロシ

VSヒロシ  15勝13敗16引き分け
9/23(日) 神戸新聞杯(G2)
◎斉藤さん----ヒロシ×
マウントシャスタ3着     メイショウカドマツ11着
9/23(日) オールカマー(G2)
×斉藤さん----ヒロシ◎
ルルーシュ4着     ダイワファルコン2着

1勝1敗でしたがちょっと悔しかったのがオールカマー。

私の◎ルルーシュはもうちょっとやれるぐらいの力は残っていたと思うんですが、外からピンナっちに被され、前にはヒロシの◎ダイワファルコン・・・

まぁ悲観する内容でもなかったかなぁと思いますが・・・

◆今日のヒロシ◆
番組開始から30分以上も全く名前を呼ばれず不満を言ってました(笑) 最近はゲストが充実してなかなか予想コーナーでしゃべれないのできっと焦ってるんでしょう
神戸新聞杯(G2)
予想記事はコチラ
1着〇ゴールドシップ(1人気)
2着無ロードアクレイム(8人気)
3着◎マウントシャスタ(2人気)
4着△ユウキソルジャー(9人気)
5着無ローゼンケーニッヒ(10人気)

的中なし

私の◎マウントシャスタはまたしても窮屈な競馬をしてましたね~ まぁスムーズでもゴールドシップには叶わなかったとは思いますが・・・

2着のロードアクレイムは中京の大寒桜賞でトーセンホマレボシと差のないレースをしてましたから押さえ程度の評価は必要だったかも

~神戸新聞杯2012 レース後のコメント~
1着 ゴールドシップ(内田博騎手)
「スタートしてすぐコーナーですから、外を回らされるロスのあるレースにしないように、脚をタメて行くことにしました。直線も長いですからね。動き出しは、前の馬を見ながら早めに行きました。直線は何が来るか気にはなりましたが、タイトルホースですからね、負けられませんよ。とにかく、いいステップを踏めたことが良かったです。春に比べて、仕掛けての反応がいいですね。菊花賞でも十分チャンスがありそうです」

2着 ロードアクレイム(福永騎手)
「まだ余裕がありそうです。ただ、ここを使って上積みはありそうです。距離は延びても大丈夫です」

3着 マウントシャスタ(川田騎手)
「久々で返し馬から力んでいました。レースでも前半から力みながら走っていました。4コーナーでは誘われるように内へ入って行きましたが、結果としていい進路ではありませんでした」

4着 ユウキソルジャー(秋山騎手)
「今日は勝負に行きましたが、タイトルホースは強かったですね。でも頑張ってくれました。このまま順調に行けば強くなってくれると思います」

5着 ローゼンケーニッヒ(小牧騎手)
「今日は折り合い最優先。ただ、ゲートはまだ課題があります。でも力はあるところを見せてくれました」

6着 エーシングングン(幸騎手)
「乗りやすい馬です。坂下からひと伸びしてくれましたし、距離は長い方がいいでしょう」

7着 ヒストリカル(浜中騎手)
「道中は有力馬を見ながら、いいリズムで追走出来ました。直線は一瞬伸びかけたのですが、本当に一瞬でしたね。少し軟らかい馬場も影響したかもしれませんが、2400mも長いかもしれません」

9着 カポーティスター(武豊騎手)
「折り合いはつきましたが、4コーナーでは手応えがありませんでした」
オールカマー(G2)
予想記事はコチラ
1着〇ナカヤマナイト(2人気)
2着△ダイワファルコン(4人気)
3着無ユニバーサルバンク(6人気)
4着◎ルルーシュ(1人気)
5着無コスモファントム(9人気)

的中なし

なかなか◎には押しづらいと2番手評価にしていたナカヤマナイトがアッサリ勝っちゃいましたね~ あまり勝ちきるイメージが湧かなかったので本命は打てませんでしたが、道悪のダービー、AJCCで好走していた点からもここはチャンスだったということでしょう。

2着ダイワファルコン、3着ユニバーサルバンクと重賞で好走実績のある馬が共に馬券に。

今年はイマイチなメンバーという印象だったので格下の馬でも通用するかと思いましたが掲示板の馬はルルーシュ以外は全て重賞好走実績のある馬。コンディションの悪い馬場でのレースということもあって地力の差が出た、ということなんでしょうね。

~オールカマー2012 レース後のコメント~
1着 ナカヤマナイト(柴田善騎手)
「この馬は折り合い面が課題なのですが、今日は道中リラックスして自分のペースでレースを走ることが出来ました。それが最後の脚に繋がったと思います。道悪で少し脚を取られましたので、もっと馬場が良ければもっといいパフォーマンスが見せられたと思います。ジワジワとここまで成長して、思った通りになってきました。さらに上を目指すために、さらに成長することを願っています」

(二ノ宮敬宇調教師)
「この馬の筋肉は柔らかくて、調教をするとうまく筋肉がつくのです。しかし、今日のプラス10キロは思ったよりも増えていましたね。色んな経験を積んで、以前とは精神的に違います。馬がゆったりとしています。これでGIを使えることが決まりましたが、まだ目一杯に仕上げてはいないので、もう少し状態は良くなると思います」

2着 ダイワファルコン(北村宏騎手)
「コスモラピュタとラッキーバニラの2頭が前に行くのは分かっていたので、その外につけるのが理想でした。道中リラックスして走って、思ったように動かすことが出来ましたが、早めに先頭に立たされたのが誤算でした。少しこの馬場にノメっていましたが、やはり力はあります」

(上原博之調教師)
「今日は馬がリラックスして走っていました。ただ、この馬場で4コーナーからずっとノメって走っていましたし、勝った馬は道悪でも走れる馬ですからね。良馬場で今日のようにリラックスして走れれば距離もこなせるでしょう。ここに来てまた力をつけていますし、楽しみです」

3着 ユニバーサルバンク(ピンナ騎手)
「やはりこの道悪でしょうか。何度かこの馬のレースビデオを見たのですが、今日は行きっぷりが思っていたものと違いました。良馬場だったらもっと際どい差になっていたと思います」

4着 ルルーシュ(藤沢和雄調教師)
「スムースに先行出来て、前の2頭が下がってきた時もうまく捌けたんですが、外からユニバーサルバンクに来られたりしてスムースに動けなかったのが残念でした」

7着 サンテミリオン(三浦騎手)
「トモが良くなってきて状態も良くなって、ハミの取り方も変わってきました。これでいい方向に進んでくれればいいですね」

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


業界初!プロ予想家達による質問解消型掲示板

馬スピ黒板 堂々の誕生ww

あなたの疑問にプロの予想家達が回答します。

今さらこんな事聞けね~、といったことも掲示板なら気軽に質問できます^^



登録は超カンタン!
ニックネームとメールアドレスのみ(もちろん無料)
http://www.hicchu.net/tekichu/

m-130x90◆アカウント登録特典◆

9/29(土)
阪神11R シリウスS

9/30(日) 中山11R スプリンターズS(G2)

上記2レースの予想を無料で公開!

☆秋競馬のスタートダッシュにご活用下さい☆