レース結果<トラコミュ>
レース結果・回顧
ローズS(2012)
セントライト記念(2012)
今週の競馬予想(メインレース)

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


セントライト記念の予想結果です。

勝ったのは1人気のフェノーメノ

ローズSのジェンティルドンナと同様に危なげないポジションをキープして余裕の快勝でした。

う~ん、素直にこの馬から行っておけば良かったですね

2-3着ならどの馬が来てもおかしくない感じだったのでグリグリの人気馬からでも3連単は大きいのが狙えたわけで・・・

と言ったところで後のお祭りですけど(笑)
セントライト記念(G2)
予想記事はコチラ
1着〇フェノーメノ(1人気)
2着無スカイディグニティ(14人気)
3着△ダノンジェラート(4人気)
4着△エタンダール(5人気)
5着▲ラニカイツヨシ(8人気)

◎エキストラエンド6人気6着
的中なし

2着に食い込んだのは14人気のスカイディグニティ。四位騎手がわざわざ乗りにきた、と考えれば穴で一考するべきだったのかもしれませんね。叩き2走目でしたし

まぁ2着馬は拾えなかったので馬券は完敗なんですが、私の◎エキストラエンドはちょっと意味不明な負け方。

スタートも良かったのでソコソコ前に行くのか、と思いきやズルズルと後退。危なげないポジションに付けたフェノーメノよりさらに後ろの位置からの競馬・・・

権利が欲しい馬のするレースとは思えないですね~

馬体重が大して増えてなかったので春からの成長度がイマイチだったのかもしれませんが、とにかく今日の騎乗はガッカリでした(`ε´)ぶーぶー

そろそろ騎手を固定してじっくりと育ててあげて欲しいですね。

~セントライト記念2012 レース後のコメント~
1着 フェノーメノ(蛯名騎手)
「外から他の馬が来たので、早めに先頭に立つ形になりましたが、自信もありましたし、下げるよりも自分で勝負に行きました。春に比べ、バランス良く走れるようになりましたし、落ち着いています。次はどのレースか分かりませんが、春に悔しい思いをしましたし、世代一位を証明したいとは思っています」

(戸田博文調教師)
「春に比べ、スタートが改善されましたし、道中も掛かるところがありませんでした。思ったより早めに抜け出す形でしたが、安心して見ていられました。まだ目一杯やっていない分、直線でモタれていました。次はどのレースになるか、未定です」

2着 スカイディグニティ(四位騎手)
「スピード面で少し見劣りするので、直前の雨が良かったです。ある程度スタートを出られたし、ラチ沿いをロスなく行けました。距離は長い方がいいです。折り合いは大丈夫ですし、菊花賞が楽しみです」

3着 ダノンジェラート(三浦騎手)
「今日は行きたいところへ行ってレースが出来ました。距離延びて、ハミを取って行きました。今までこういう競馬が出来なかったので、重賞でこういう正攻法の競馬が出来たことは大きいです。少しテンションが上がって来ているので、輸送であまり上がらないか心配ですが、距離は大丈夫だと思います」

4着 エタンダール(松岡騎手)
「1コーナーでフェノーメノの後ろにつけたかったのですが、返し馬でエキサイトしていましたし、次のこと(菊花賞)を考えてスタートはそっと出しました。春に比べてどっしりしてきたし、成長しています。次の菊花賞は楽しみです」

11着 ベストディール(国枝栄調教師)
「久々で気持ち重かったが、まだバランスが良くない。前が空いても馬が入って行きませんでした。これを使って良くなると思います」

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪



PR 無料の競馬情報で儲ける事は出来るのか?

競馬スピリッツは4人の予想陣の予想と8つの
楽しめるコンテンツで構成されています。


それぞれの予陣はコラムを週1で担当しており、
それぞれの特徴が出ていて役に立つ内容ばかりです。

先週の重賞では・・・

3強対決と思われていたセントウルSでは
◎エピセアローム
▲ロードカナロア
 で馬単4,920円を2点目で的中!
(3連単が取れてれば更に良かったのですが;^_^A,)

京成杯AHも◎△△で3連単59,410円を仕留めています!

MBの方はコチラ⇒ http://www.hicchu.net/tekichu//m/
PC、スマホの方はコチラ⇒ http://www.hicchu.net/tekichu//

今週の無料予想は
9/22(土) 中山11R ながつきステークス

9/23(日) 阪神11R 神戸新聞杯(G2)

必要なのはニックネームとメアドのみ。

無料で毎週土日、1日厳選1鞍ずつ、無期限提供

4名の予想陣によるレース分析&当日予想が永久無料

*レース前日の午後8時よりご覧頂けます。*

MBの方はコチラ⇒ http://www.hicchu.net/tekichu//m/
PC、スマホの方はコチラ⇒ http://www.hicchu.net/tekichu//


フォームにニックネームとメールアドレスを入力し
送信ボタンを押して頂くだけです。
もちろん、不要な場合はいつでも配信解除できます。