hirosshi<トラコミュ>
レース結果・回顧
セントウルS(2012)
京成杯AH(2012)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


日曜の予想結果です。

荒れると思ったレースが意外に平穏で、堅いと思っていたレースが大荒れ

完全に読み違えた感じ

中山は完全に内有利の傾向が見られましたが、来週はどうなるんでしょうね~

今週のVSヒロシ

VSヒロシ  13勝12敗16引き分け
9/9(日) 京成杯AH(G3)
◎斉藤さん----ヒロシ×
スピリタス3着    マイネルロブスト14着
9/9(日) セントウル(G2)
△斉藤さん----ヒロシ△
マジンプロスパー11着     エーシンヴァーゴウ6着


京成杯AH(G3)
予想記事はコチラ
1着△レオアクティブ(2人気)
2着無スマイルジャック(6人気)
3着◎スピリタス(4人気)
4着〇コスモセンサー(3人気)
5着無ファイアーフロート12(人気)

的中なし

勝ったレオアクティブは終始内を回るロスの無い競馬。そのおかげで微妙だった距離も全く問題なくこなせたようです。

ちょっと驚いたのがインを付いたスマイルジャックの更に内が空いていた点。あそこをスルスルと抜けてきたのはちょっとビックリでした。

私の◎のスピリタスも最後はよく差を詰めてきましたが決め手の差、コース取りの差は大きく、3着が精いっぱいでした

このレースの失敗はやはり内に入った実績馬のスマイルジャックを軽視したところですね~ 関屋記念が悪くなかっただけにちょっと迂闊だったなぁと反省。

~京成杯AH2012 レース後のコメント~
1着 レオアクティブ 横山典弘騎手
「ひと夏を越して、気性的に燃えるところがなくなり、丸くなってきました。気性面でもゆっくりと歩けるようになり、折り合い面でも最初の頃に比べて気をつかうところがなくなってきました。まだ幼いところや緩いところもありますが、このまま順調に行って欲しいと思います」

2着 スマイルジャック 田辺裕信騎手
「枠もよかったですし、スタートを決めてスムーズに運べました。前回がこのレースにつながると思っていましたし、本当によかったです」

3着 スピリタス 内田博幸騎手
「外枠で、あれ以上内には入れないですね。ただ、この枠からよく伸びてくれました。それにしても勝った馬は強かったですね。でも、この馬も能力はありますし、乗りやすい馬です」

5着 ファイアーフロート 津村明秀騎手
「ハナに行けるなら行こうと思っていましたが、行けませんでしたね。ただ、いい競馬をしてくれました。4コーナーでは夢を見ましたし、復調を感じました」

6着 ネオサクセス 大野拓弥騎手
「前が止まらないこの馬場で、よく追い上げてくれました。この馬の競馬はできました」

7着 エーシンリターンズ 北村宏司騎手
「今日は外枠でしたし、仕方ない面もありますね。何とかインを取りに行こうとしたのですが、余裕がありませんでした。好位のインを取りたかったというのが正直なところです」

8着 レインボーペガサス 安藤勝己騎手
「出負けしてしまいましたが、前回より終いはしっかりしていました。ただ、もう少し時計のかかる馬場になってくれればよかったですね」

セントウルS(G2)
予想記事はコチラ
1着×エピセアローム(6人気)
2着▲ロードカナロア(1人気)
3着無アンシェルブルー(12人気)
4着〇カレンチャン(3人気)
5着無サドンストーム(14人気)

◎マジンプロスパー2人気11着
的中なし

マジンプロスパーが逃げる形となり、続くのが〇カレンチャン。共にプラス体重だったのでどうかなぁ?と見守っていましたが最後まで踏ん張りきれませんでしたね~

ロードカナロアが早目に抜け出したところを強襲したのがエピセアローム。絶好のタイミングで差しきった会心のレースだったと思います。

3着は12人気のアンシェルブルー 大外枠に入ったので論外、と全く考えていませんでしたが、和田騎手のコメントだと外枠が良かった、との事。。

とりあえず前哨戦としてまずまずのレースだったのはカレンチャン、ロードカナロアあたりで◎マジンプロスパーはちょっと負けすぎの感じも。本番では逃げる馬を置いての競馬が出来るでしょうから悲観するほどではないかもしれません。ただ、同じ余裕残しの状態で踏ん張ったカレンチャンとは地力の差が出ちゃったかもしれませんね。

今回のメンバーにキーンランドC組が加わる本番がとても楽しみ

~セントウルS2012 レース後のコメント~
1着 エピセアローム 武豊騎手
「枠順もよかったし、後方に置かれないように注意して乗りました。2回目の騎乗で結果を残せてよかったです。これでこの馬の路線がはっきりしたと思います」

2着 ロードカナロア 岩田康誠騎手
「自由自在のレースはできました。結果的には抜け出すのが早かったかもしれません。それでも勝たなければいけない馬。申し訳ないです」

3着 アンシェルブルー 和田竜二騎手
「外枠からのスタートでしたが、スタートがよかったので、いいところにつけられ、いい手応えでリズムよく行けました。他馬を気にするようなところがあるので、外枠もよかったのではないでしょうか」

4着 カレンチャン 池添謙一騎手
「スタートして、一歩目でフワッとしたので、気合をつけて行きました。半年振りで56キロを背負い、王道の競馬をして、最後まで踏ん張っています。次につながるレースはできました。一回叩いてよくなる馬ですし、いい形で次に行ってくれるといいですね」

7着 ヘニーハウンド 川島信二騎手
「いい位置で競馬ができましたが、勝ったときほどの強烈な伸びが今日はなかったです」

14着 サンカルロ 吉田豊騎手
「調教では時計が出ていましたが、レースでは力強さがもうひとつでした。終いの伸びも目立ちませんでした」

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


業界初!プロ予想家達による質問解消型掲示板

馬スピ黒板 堂々の誕生ww

あなたの疑問にプロの予想家達が回答します。

今さらこんな事聞けね~、といったことも掲示板なら気軽に質問できます^^



登録は超カンタン!
ニックネームとメールアドレスのみ(もちろん無料)
http://www.hicchu.net/tekichu/

◆アカウント登録特典◆

m-130x909/15(土)
阪神11R エニフS(OP)

9/16(日)
阪神11R ローズS(G2)

9/17(祝) 中山11R セントライト記念(G2)

上記3レースの予想を無料で公開!

☆秋競馬のスタートダッシュにご活用下さい☆