トラコミュ<トラコミュ>
新潟記念(2012)
札幌2歳S(2012)
小倉2歳S(2012)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
新潟記念
9/2(日) WIN5対象レース
新潟11R 第48回新潟記念(G3) サマー2000S
3歳以上オープン 新潟芝2000m・外 ハンデ戦

新潟記念2012 出走登録馬20頭
登録馬

ハンデが確定したので、出走登録馬のザックリとした考察を。

トップハンデ頭はナリタクリスタルの58㌔ 小倉記念ではさすが、というところを見せました。得意の新潟に戻ること、叩いた効果を考えると有望なんでしょうけど気ムラな馬なので狙いどころが難しいですね。

なかなか勝てないトーセンラーは引き続き57㌔ コンスタントに使われているのでそろそろ疲れが気になりなります。調教にちょっと注目したいですね。

今回人気を集めそうなのが53㌔のスマートシルエット2勝を挙げているように新潟外回りは得意コース。相手は大幅に強化されますが今の充実ぶりなら大崩れは無さそう。

小倉記念を勝ったエクスペディションは左回りが初となります。遠征の経験が極端な点も不安材料。

函館記念で重賞初挑戦で勝ってしまったトランスワープは56㌔ 2㌔増の斤量が鍵。

新潟常連のセイクリッドバレーはぶっつけ本番になった点がどうか?

昨年の1人気のタッチミーノットもなかなか波に乗れていない感じ。

気になる馬が多い割にはコレという決め手が無く、不安材料を抱えていたりして軸が決めづらい印象。とりあえず先行予想は穴狙いで。
1400149522新潟記念
先行ゆるゆる予想

人気ブログランキングへ(50-100位あたり)
いつも気にかけている馬。前走はここに向けての叩き台でした。メンバー、展開次第の面もありますが、人気にはならないと思うので本命か☆かで狙ってみたいです。
〇トーセンラー
▲スマートシルエット


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪