レース結果<トラコミュ>
レース結果・回顧
キーンランドC データ分析
エルムS データ分析
新潟2歳S データ分析

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


土曜日の予想結果です。

エルムSでは人気馬2頭が壮絶な叩き合い。ローマンレジェンドは圧勝、エスポワールシチーはピークは過ぎた、という見立てだったんですが59㌔を背負ってあの大接戦。ちょっと見当違いだったようです。

見当違いと言えば〇サイレントメロディの馬体重。叩いて絞れて急上昇というシナリオも全くの逆 北海道の居心地がかなり良かったんでしょうね

朱鷺ステークスは3着ヒモ抜け・・・ クビ差で惜しくも本線的中はなりませんでしたが、今日の予想はソコソコ頑張ったと思います。

しかし、チャームポットって・・・

いかにも人気薄で突っ込んで来そうな名前(笑)

朱鷺S(OP) 
予想記事はコチラ
1着▲レオアクティブ(2人気)
2着◎サンディエゴシチー(3人気)
3着無チャームポット(13人気)
4着〇アンシェルブルー(4人気)
5着△ウインドジャズ(6人気)

的中なし

~朱鷺S2012 レース後のコメント~
1着 レオアクティブ 蛯名正義騎手
「縦長にならず、馬群が密集して一団でいってくれた分、終いの切れで届きました。53キロもよかったです。終いは切れますから、折り合いなどを気にせず乗れるようになれば、なお良いと思います」

杉浦宏昭調教師のコメント
「次走は馬の様子を見ながら決めます。1600mまで何とか我慢してくれたらと思います」

2着 サンディエゴシチー 藤岡佑介騎手
「馬は順当によくなっていました。馬なりで運び、自信を持って乗りましたが、離れたところからこられてしまいました。やはりこのクラスでやれる馬ですし、順調に使えていますから、このあとが楽しみです」

3着 チャームポット 国分優作騎手
「行き脚はつきませんでしたが、しっかり伸びてくれました。今までにないレースができましたし、速い時計にも対応してくれました」

5着 ウインドジャズ 渡辺薫彦騎手
「もう少し時計がかかって欲しいですね。でも、力をつけていますし、展開ひとつだと思います」

14着 レオプライム 内田博幸騎手
「切れるかと思いましたが、切れる脚もなく、同じような脚でした」
エルムS(G3)
予想記事はコチラ
1着◎ローマンレジェンド(1人気)
2着▲エスポワールシチー(2人気)
3着△グランドシチー(6人気)
4着△エーシンモアオバー(4人気)
5着無サイオン(9人気)

◎→▲→△で3連単3,430円が的中♪

~エルムS2012 レース後のコメント~
1着 ローマンレジェンド 岩田康誠騎手
「やはりエスポワールシチーはGIホースだけあって、59キロなのにすごいと思いました。厩舎スタッフがうまく仕上げてくれたので、道中は軽々と走っていました。うまくエスポワールシチーの後ろにつけられましたし、勝負どころの反応もよかったです。勝ったものの、まだこの馬の能力を出し切っていません。まだ成長途上です。持っている力をすべて発揮して、秋にはこの馬の時代が訪れたらと思っています」

藤原英昭調教師のコメント
「秋が楽しみになりました。大目標であるJCダートまでのローテーションなどについてはこれから考えて決めます」

2着 エスポワールシチー 佐藤哲三騎手
「今日はしびれるぐらいがんばってくれました。最後の直線ではいい併せ馬になって、ゴール前ではもう一回抜き返そうとしていました。馬に闘志も戻っていましたし、先行力も戻っていたので合格点がやれるレースだったと思います」

3着 グランドシチー 丸田恭介騎手
「追走に苦労しました。あそこまで苦労するとは思っていませんでした。最後はよく追い込んできましたが、前半あの位置では苦しかったです」

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪