hirosshi<トラコミュ>
レース結果・回顧
札幌記念 データ分析
北九州記念 データ分析
今週の重賞All in One!
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


日曜日の予想結果です。

◎スギノエンデバーが差し切った時はオリンピックで金メダルを取ったかのようなガッツポーズをしちゃいました(笑)

それでも2着に芦毛のシゲルスダチちゃんが見えたので「バンザ~イ、なしよ」でしたけど(笑)

『万歳なしよ』で画像検索結果
imgfff3636azikdzj


本日のVSヒロシ

珍しくハイレベルな戦い(笑)

それにしてもカメラ目線が暑苦しいヒロシは最近絶好調ですね

VSヒロシ  11勝10敗16引き分け
8/19(日) 北九州記念(G3)
△斉藤さん----ヒロシ?
スギノエンデバー1着    ? ? ?着

スミマセン、ヒロシの◎は確認できませんでした。後で調べて追記します。
8/19(日) 札幌記念(G2)
×斉藤さん----ヒロシ◎
ダークシャドウ2着     フミノイマージン1着


北九州記念(G3)
予想記事はコチラ
1着◎スギノエンデバー(8人気)
2着無シゲルスダチ(12人気)
3着△エピセアローム(6人気)
4着無コパノオーシャンズ(17人気)
5着無ヘニーハウンド(7人気)

◎→△でワイド2,690円のみ的中♪

昨年のこのレースでいい思いをさせてもらったトウカイミステリーと同じような状況(騎手・枠など)の馬に◎を打ってどうかなぁ?と思ってましたが、展開はドンピシャでしたね~ 北村騎手は300勝を達成していたのでこのレースで更に華を添える形になりました。

ただ、昨年と違うのは前があまりに厳しすぎる展開になってしまった事。昨年のように実績馬が前目で踏ん張ってるところに1頭◎のスギちゃんが突っ込んでくるシーンを頭に描いてたんですが続々と後方からの馬が押し寄せて来ちゃいました そんなに思うようにはいかないですね(笑)

まぁそれでも久々に穴予想でスッキリと◎が勝ってくれたので気分は上々です^^

しかしエーシン4騎が1頭も掲示板に載らないとは・・・

~北九州記念2012 レース後のコメント~
1着 スギノエンデバー(北村友騎手
「馬の状態がいいと返し馬で感じました。具合の良さが表れたレースでした。手応えも良かったし、4コーナーで追い出して、この脚なら内の馬は捉えられると思っていました。自分自身、今年も重賞を勝ちたいと思っていたので、勝てて良かったです」

2着 シゲルスダチ(高倉騎手)
「52キロでしたし、流れてくれましたから、馬任せで行きました。いい雰囲気でしたし、今日は馬込みでもしっかりしていました。間を割ってくれましたし、勝ったと思ったのですが、この乗り方で負けたなら仕方ありません。馬は頑張ってくれました」

3着 エピセアローム(武豊騎手)
「大外枠で外からのレースになりましたが、力のある馬ですね」

4着 コパノオーシャンズ(国分優騎手)
「元々持ち時計もありますし、嵌まればと思っていましたが、いい脚を使ってくれました」

5着 ヘニーハウンド(川島騎手)
「前回のようにゲートもスムースでしたし、中団から競馬が出来ました。枠がもう少し外だったら良かったですね」

8着 エーシンヴァーゴウ(佐藤哲騎手)
「位置取り、手応えは良かったです。牝馬の56キロが堪えたとしか考えられません」

10着 ツルマルレオン(小牧騎手)
「直線はずっと前が壁になってしまいました。今日は枠順が悪かったですし、競馬をしていません」

14着 マコトナワラタナ(藤岡康騎手)
「4コーナーでは勝ち負けになると思いました。ジリジリ伸びてはいますが、初めての古馬相手の重賞、これからです」

15着 エーシンダックマン(川田騎手)
「枠が真中でしたから、向正面は馬場のいいところを真っ直ぐ走りました。ずっと絡まれる形になってしまい、苦しかったです」

16着 ジュエルオブナイル(蛯名騎手)
「3コーナー過ぎまでは良かったのですが、4コーナーで手応えが悪く、行きたいところに行けませんでした。それに内枠も馬場を考えると悪かったですね」
札幌記念(G2)
予想記事はコチラ
1着△フミノイマージン(4人気)
2着◎ダークシャドウ(1人気)
3着〇ヒルノダムール(2人気)
4着無ハナズゴール(人気)
5着無ネオヴァンドーム(9人気)

△→◎→〇で3連複1,250円が的中♪

勝ったのはヒロシの本命フミノイマージンでした。レースを見てたらこれまでズムーズなレースを出来なかった馬の鬱憤とVMで騎乗させてもらえなかった太宰騎手の鬱憤が爆発したかのような走り。強かったです ヒロシの本命なのは気に入りませんが、太宰騎手がこの馬で勝ってくれたのでそれはちょっと嬉しいですね。

ダークシャドウは先を見据えたレースをしてた感じ。スタート良く前でズムーズなレースをしてましたから内容としては悪くなかったと思います。

今日はサンデーサイレンスの命日だったんですね。知りませんでした。アクシオンはもしかしてこのレースで引退しちゃうんでしょうか???

~札幌記念2012 レース後のコメント~
1着 フミノイマージン(太宰騎手)
「スムースに走らせさえすれば結果は出ると思っていました。位置取りについてはスタート次第だと思っていましたし、捲る競馬でGI馬を負かすのですから強いです」

(本田優調教師)
「前走にしても内で詰まったもので、具合は悪くありませんでした。今日は4コーナー手前から上がって行くのを見て、これは勝つと思いました。この後は栗東に戻って、府中牝馬Sからエリザベス女王杯を目標にする予定です」

2着 ダークシャドウ(福永騎手)
「目標を天皇賞に置いているので、いい頃より幾分重めで完調ではありませんでしたが、それでも勝って欲しかったです。でも、道中は上手に走っていましたし、残り2ハロンで追い出しましたが、差す競馬も出来ましたし、悲観する内容ではありません。今日の課題だったいい駐立からのスタートも出来ました」

3着 ヒルノダムール(藤田騎手)
「久々にまともな競馬が出来ました。今回は間隔も空いていて、次に繋がる競馬が出来たと思います」

4着 ハナズゴール(田辺騎手)
「前走で2400mを使っているので、折り合いもスムースでした。精神的にどっしりとしてきましたし、秋に繋がる競馬でした」

5着 ネオヴァンドーム(三浦騎手)
「ゲートで待たされたのが痛かったです。本当は早めに自分から動いて行く競馬をしたかったのですが…それでも間を割っていい脚で伸びてくれました」

11着 ヒットザターゲット(古川騎手)
「外から入れ替わり立ち替わり来られて、こういう競馬に慣れていませんから、勝ち馬に来られた時、もう動けませんでした」

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪