トラコミュ<トラコミュ>
札幌記念 データ分析
北九州記念 データ分析
今週の重賞All in One!
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
北九州記念
8/19(日) WIN5対象レース
小倉11R 第47回北九州記念(G3)
3歳以上オープン 芝1200m(サマースプリントシリーズ)

北九州記念の予想です。

サマースプリントの3戦目として行われるこのレースですがここ数年はなかなか前目の馬が勝ちきれないでいます。

今年もエーシンダックマンを筆頭に速い馬が揃いました。昨年と同様に前の馬には厳しい流れになると判断し、一発の魅力のあるスギノエンデバーを本命にします。

芸人スギちゃんはこれから下降線を辿るんでしょうけど、この馬はこれから

◎スギノエンデバー
スギノエンデバー決め手、という点ではツルマルレオンやヘニーハウンドあたりも気になるんですが、小回りでの良積が不明で内枠なのでちょっと嫌いました。斤量55㌔はちょっと微妙なんですがここ2戦は最速の上がりで上位に食い込んでいますし、今回は2歳Sでも好走している得意のコース。昨年のトウカイミステリーの北村友騎手で同じピンク帽というのは出来スギ(笑)のような気もしますがこの馬の差し切りに期待します。

〇エーシンヒットマン
エーシンヒットマン前走のCBC賞が行われた舞台は1400mでも通用するような馬が活躍するコース。1200mまでしか好走実績のないこの馬には向かない舞台でしたし、外枠から先行したのもちょっと厳しかったと思います。そういう意味で小倉へのコース替りは歓迎でしょうし、枠順にも恵まれました。ここは巻き返すパターン。

▲ジュエルオブナイル
ジュエルオブナイル小倉は9戦して連対を外したのは2回のみで2歳Sも勝っている1番のコース巧者。初めての千直の前走も悪くありませんでしたし、このレースを経験したことで今回は更に行きっぷりが違ってくるのではないでしょうか?蛯名騎手がわざわざ駆けつけるぐらいですから状態もきっといいんでしょう!思ったより人気になっちゃいましたが粘りこみを期待。

相手は手広くエーシン3騎、牡馬最軽量のボストンエンペラー、距離短縮がハマれば怖いエピセアロームまで。

スギちゃん予想印
◎スギノエンデバー
〇エーシンヒットマン
▲ジュエルオブナイル
△ボストンエンペラー
△エーシンリジル
△エーシンダックマン
△エーシンヴァーゴウ
△エピセアローム


買い目
3連単F ◎→〇▲→〇▲△ 12点
3連単F ◎→△→〇▲ 10点
3連複1軸ながし ◎→〇▲△ 21点
馬連ながし ◎→〇▲△ 7点
馬単ながし ◎→〇▲△ 7点
ワイドながし ◎→〇▲△ 7点

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪