トラコミュ<トラコミュ>
札幌記念 データ分析
北九州記念 データ分析
今週の重賞All in One!
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
札幌記念
8/19(日) WIN5対象レース
札幌11R 第48回札幌記念(G2)
3歳以上オープン 芝2000m(サマー2000シリーズ)
1400149522札幌記念
先行ゆるゆる予想


◎トーセンジョーダン
→回避
〇ダークシャドウ
▲ヒットザターゲット
人気ブログランキングへ
(50-100位あたり)
近走が大不振ですが今年もメイチで仕上げてくるようなら。


ロジユニヴァース
「なにぶん長期の休み明けだから、動きもそれなりといった印象を受けたが、初めて目一杯に追い切ったからね。この一追いで変わってくれると思っているし、仕上がりも悪くないと見ている。とはいっても2年振りのレースだからね。力を認めても楽な競馬とは……」(萩原調教師)。
レジェンドブルー
「一度叩いた上積みは見込めるよ。夏場は体調が安定しているし、このコースには良績があるからね。ただ今回は牡馬混合で相手も揃っているから……」(宮調教師)。
ヒルノダムール
「先週ハードに追い切ったので、今日は疲れを残さない程度の調整。決して完調とは言えないけれど、休み明けとしてはマズマズの態勢で臨めると思う。洋芝は苦にするタイプではないし、ここも納得のいく結果を期待している」(昆調教師)。
ダークシャドウ
「函館に入厩した当時と比べ、体に柔らかさが戻ってきたし、ここ2週に渡っていい動きをしてくれたよ。ほぼ態勢は整ったと思うし、この相手なら好レースは可能だと思っているんだ」(高橋調教助手)。
フミノイマージン
「ここまでは思い通りの調整ができたからね。ここ数戦が不完全燃焼続きで力を出し切っていないし、牡馬相手でもシッカリ追うことができれば差はないと見ている。あとはスムーズな競馬ができればだろう」(本田調教師)。
ネオヴァンドーム
「前走後は放牧に。帰厩後は順調に調整ができているし、今日の動きも良かった。体の方も絞れてきたしね。前走は直線で挟まれる不利があったために不完全燃焼に終わったけれど、スムーズならもっとやれていい馬。相手は強いが楽しみはあるよ」(荻野調教助手)。
ハナズゴール
「牧場でも乗っていたので、太目感のない仕上がりになっています。今日の追い切りもいい感じだったし、落ち着きがある点も何より。オークスは明らかに距離が長かったと思いますが、今回の2000メートルも気持ち長いかも。それに古馬相手で条件は厳しいと思いますが、切れを生かせる展開になれば」(加藤調教助手)。
アクシオン
「夏場はあまり強くない馬だけど、涼しい気候のせいか馬は元気。年と共に落ち着きが出てきたし、洋芝は走る馬。大幅な変わり身こそ望めないけど、そろそろ変わり身を見せてくれないか、と思っている」(篠原調教助手)。
ヒットザターゲット
「前走後は一旦放牧に。その後は栗東を経由して函館に入厩。こちらにきてからも順調だし、体調は良好ですよ。気性の成長と共に力を発揮できるようになり、成績が安定してきたし、小回りも対応可能。相手は揃ったけど次に繋がる競馬を、と思っています」(加藤敬二調教師)。
ネヴァブション
「減った体も戻り、動きも良かった前走だったが、この馬には時計が速すぎましたね。ここ2週ジョッキーに乗ってもらって追い切りましたが、動きは良かったですからね。あとは一雨降って時計を要する馬場にでもなってくれれば」(近江厩務員)。
ミッキーパンプキン
「前走の函館記念はラストが一杯。それでも見せ場は作ったからね。札幌に入厩してからも順調にきているし、体調面の問題はないよ。先週に比べて息の入りも良くなっているしね。相手は揃ったけど、前々で渋太さを生かす競馬で頑張って欲しいと思っている」(今井調教助手)。
アリゼオ
「前走時との比較は分からないけど、先週ビシッと追い切ったことで、今日は仕掛けてからの反応が良かったよ。一度叩いた上積みは感じるし、今度はもう少しやれても、と思っているんだけどね」(高橋調教助手)。
フジマサエンペラー
「放牧明けのわりに追い切り本数は少ないけど、向こうでも乗っていたので仕上がりは悪くないよ。今週の動きも良かったし、態勢は整ったと見ていいだろうね。今回は古馬相手の一戦で楽観視はしていないけど、今後に繋がる競馬ができれば、と思っている」(菊川調教師)。
マイネルスターリー
「前走後は厩舎でジックリ調整。少し余裕があった体も今週の一追いでちょうど良くなると思う。5勝を上げている得意の札幌コースだし、力さえ出し切ればここでも差はないと思うよ」(藤原調教助手)。


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪