トラコミュ<トラコミュ>
札幌記念 データ分析
北九州記念 データ分析
今週の重賞All in One!
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
北九州記念
8/19(日) WIN5対象レース
小倉11R 第47回北九州記念(G3)
3歳以上オープン 芝1200m(サマースプリントシリーズ)
1400149522北九州記念
先行ゆるゆる予想


◎エーシンダックマン
〇エーシンヒットマン
▲エーシンヴァーゴウ
人気ブログランキングへ
(50-100位あたり)
格下で重賞ではパンチ不足も今回は53㌔ 小倉は滅法得意ですし、想定騎手も●●騎手になってますから勝負気配がプンプン。


【北九州記念 過去6年間の1着馬】
1着馬
【北九州記念 過去6年間の2着馬】
2着馬
【北九州記念 過去6年間の3着馬】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆休み明け
休み明け
初戦の馬もいますし、使われ続けている馬も多いです。特にどちらが、という傾向はありません。
☆前走からの間隔
前走からの間隔
中2-3週の馬が全体の半数以上を占めています。
☆前走からの斤量の増減
前走からの斤量増減
ハンデ戦なので斤量減の馬が多いんですが0.5~1.5Kぐらいの微妙に減った馬は皆無で2K以上減っていた馬の活躍が目立ちます。
☆前走:クラス
前走:クラス
前走がG3だった馬は全体の38.9%と低調。準オープンからの馬の活躍が目立ちます。1000万下クラスからの馬も侮れない実績。
☆前走:レース名
前走:レース名
あまり特筆するべきレースはありませんが北九州短距離Sからの馬の連対実績がやや目立ちますね。今年は該当がありませんが1000万下の佐世保特別勝ち馬のスギノエンデバーあたりはちょっと気になります。

参考:前走の組み合わせ
前走:組み合わせ1000万・1600万下クラスのレースからの馬が活躍しているのは一目瞭然ですが、4年連続でOP・重賞レースからの馬が勝っている点も見逃せません。
☆前走:距離
前走:距離
同じ1200mからの馬が多いんですが新潟千直のレースだった馬もけっこういますね。
☆前走:人気・着順
前走:人気
前走:着順
上位人気だった馬、上位着順だった馬が多いです。結構な着差で負けていた馬の巻き返しはチラホラと見えるぐらい。
☆年内実績
OP以上で馬券になっていた馬は半数に届かない程度。高いレベルで好走することでハンデがキツくなるよりは下級クラスで活躍している軽ハンデの馬に魅力がありそう。

【北九州記念 過去6年間の3着馬の重賞実績】
1着馬2
【北九州記念 過去6年間の3着馬の重賞実績】
2着馬2
【北九州記念 過去6年間の3着馬の重賞実績】
3着馬2
*画像はクリックしてください*

☆重賞実績
3着以内馬の半数は重賞で馬券に絡んだことのない馬。あまり重賞実績は気にしなくて良さそうです。勝ち馬に関しても2/3は重賞で結果が出ていない馬。ただし殆んどの馬はスプリント重賞に出走した経験のある馬。過去の実績を見る場合は着差など内容を詳しく検証する必要がありそうです。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪