トラコミュ<トラコミュ>
札幌記念 データ分析
北九州記念 データ分析
今週の重賞All in One!
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
北九州記念
8/19(日) WIN5対象レース
小倉11R 第47回北九州記念(G3)
3歳以上オープン 芝1200m(サマースプリントシリーズ)

北九州記念2012 出走登録馬18頭
出走登録馬

ここ数年間はなかなか人気馬が勝てない結果が続いています。実績や適性重視だけでは見切れないレース。

昨年の3着馬のエーシンヴァーゴウは56㌔になりました。今年の春先は斤量負けしたというよりも調子自体が上向いてこなかったようにも思えます。アイビスSDではさすが、というレースをしていますし使われつつ調子をあげていくタイプ。案外サマースプリントの連覇、ということも在り得るのかも。

そのアイビスSDでは千直を見事にこなして2着に食い込んだエーシンダックマン。中京での結果は案外ですが直線が短い小倉に変わるのは歓迎でしょう。今年の初戦の淀短距離Sではスギノエンデバー、ドリームバレンチノ、ワンカラット、フォーエバーマークといった後に活躍する馬をまとめて負かしてるんですよね。57㌔も許容範囲でここは勝機かも。

エーシンヒットマンの前走は大外枠での結果なので決して力負けした感じでもありません。小倉のメインで活躍中の浜中騎手とのコンビの相性はバツグン。

ヘニーハウンドはハンデが56.5Kとちょっと見込まれた感じも。ただデビュー2戦目で重賞を勝ったほどの素質馬ですので小回りに対応できれば。

エピセアロームは小倉2歳S(優勝)以来のスプリント戦。その時の2着馬に騎乗していた武豊騎手とのコンビで人気になりそう。近走が大不振ですが、一息入れた効果があれば侮れない存在かも。

ツルマルレオン、エーシンリジルといった伏兵も虎視眈々。

しかしエーシンは有力馬が4頭いるのでどれかが勝つ可能性が高いかも(笑)
1400149522北九州記念
先行ゆるゆる予想


◎エーシンダックマン
〇エーシンヒットマン
▲エーシンヴァーゴウ
人気ブログランキングへ
(50-100位あたり)
格下で重賞ではパンチ不足も今回は53㌔ 小倉は滅法得意ですし、想定騎手も●●騎手になってますから勝負気配がプンプン。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪