トラコミュ<トラコミュ>
札幌記念 データ分析
北九州記念 データ分析
今週の重賞All in One!
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
札幌記念
8/19(日) WIN5対象レース
札幌11R 第48回札幌記念(G2)
3歳以上オープン 芝2000m(サマー2000シリーズ)

札幌記念2012 出走登録馬20頭
出走登録馬

近年はこのレースからG1馬が出てくる傾向がありますね。今年もG1馬、G1級の馬が多数登録しています。

昨年の勝ち馬、トーセンジョーダンはこのレースをステップに天皇賞で優勝。昨年よりは骨っぽいメンバーが揃った感じもしますが、近走はハイレベルなメンバーの揃ったレースで掲示板を外さない堅実ぶり。100%の仕上げで来ることは無いと思いますが、ここはキッチリ勝っておきたいところ。

悲願のG1制覇に向けてここから始動するのがダークシャドウ。小回りで好走するイメージはありませんが能力でねじ伏せる可能性も。アメリカで大ブレイク中の福永騎手(爆)が途中帰国して騎乗するんだとか・・・ 日本食が恋しくなったわけではないでしょうからやはり注目。

能力から考えると上記2頭が抜けている印象。

3歳時に4着の実績があるヒルノダムールはそろそろ復調しそうな感じも。

ハナズゴールも小回りがこなせるかが鍵になりそうですが、このレースは牝馬の好走率がやたらと高いので警戒は必要かも。

小回りの適性ならヒットザターゲット、久々を叩いたアリゼオ、本当に出てくるのか?最後の最後までわからない感じのロジユニヴァースなど脇役もたくさん(笑)

メダカあまり荒れそうな感じではありまね~ 

またメダカを釣っちゃうかも(笑)

1400149522札幌記念
先行ゆるゆる予想


◎トーセンジョーダン
〇ダークシャドウ
▲ヒットザターゲット
人気ブログランキングへ
(50-100位あたり)
近走が大不振ですが今年もメイチで仕上げてくるようなら。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪