hirosshi<トラコミュ>
レース結果・回顧
小倉記念 データ分析
レパードS データ分析
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

日曜日の予想結果です。

ソコソコ自信があったレースもあったんですが結果は3タテ喰らっちゃいました(汗)

VSヒロシも3連敗中

VSヒロシ  11勝9敗15引き分け
8/5(日) 小倉記念(G3)
×斉藤さん----ヒロシ◎
トーセンラー2着    エクスペディション1着
8/5(日) レパードS(G3)
×斉藤さん----ヒロシ◎
ダノンゴールド4着     ナムラビクター2着
8/5(日) しらかばS(OP)
?斉藤さん----ヒロシ?
セイリオス2着     ? ? ?着


しらかばS(OP) 
予想記事はコチラ
1着▲サイレントメロディ(1人気)
2着◎セイリオス(2人気)
3着無プリンセスペスカ(13人気)
4着無ハッピーグラス(4人気)
5着△フリソ(9人気)

的中なし

~しらかばS2012 レース後のコメント~
1着 サイレントメロディ(国枝栄調教師)
「負けなくて良かったです。いい競馬が出来ました。力をつけていますし、色々な条件を次々にクリアしてくれています。こちらが期待した通りに順調に馬が良くなっています。今日は体が増えていたことも良かったです。この後は札幌に置いて、エルムSに向かいます」

2着 セイリオス(田中勝騎手)
「力をつけていますし、これくらいは走れると思っていました。力の差が出ましたね」

(鹿戸雄一調教師)
「初めてのオープンで、いいレースが出来ました。頑張っていますよ。この後は函館に戻って、エルムSへ向かいます」

3着 プリンセスペスカ(荻野騎手)
「砂を被ると良くないと聞いていましたが、砂を被ってもそれほど嫌がりませんでした。揉まれずに競馬が出来ましたし、斤量が軽い分、抜け出す脚が速かったです」

6着 クリールパッション(津村騎手)
「元々、叩き良化型です。次はまた違うと思います」

9着 キクノアポロ(吉田隼騎手)
「ゲートは出ましたが、3~4コーナーで窮屈になり、スムースな競馬が出来ませんでした」
小倉記念(G3)
予想記事はコチラ
1着△エクスペディション(3人気)
2着◎トーセンラー(1人気)
3着無ナリタクリスタル(9人気)
4着▲ダノンバラード(2人気)
5着△ゲシュタルト(8人気)

的中なし

勝ったのは3人気のエクスペディション。騎手・コース・夏と好走条件が揃っていたようですね。浜中x石坂コンビはこのレースで2連覇を達成。なかなか重賞で目が出なかった馬ですが今回が買い時だったようです。

2着のトーセンラーは今回も強いレースをしましたがスムーズなレースができた方に軍配が上がった感じです。

先行予想では〇評価をしていたナリタクリスタルが3着に入って轟沈。とても状態が良さそうには思えなかったんで消しちゃったんですよね(汗)

~小倉記念2012 レース後のコメント~
1着 エクスペディション(浜中騎手)
「道中は、スムースに手応え良く運ぶことが出来ました。最後は伸びてくれと祈りながら追いました。ここ最近はもう一つのレース内容で、スタッフが試行錯誤をしながら、相性のいい小倉で復活するように頑張ってくれました。それだけに本当に嬉しい勝利です。昨年、小倉で連勝していたことで力があることは分かっていました。その力が重賞の舞台で開花しました。やる気になってくれればこれくらいは走ってくれる馬です」

2着 トーセンラー(川田騎手)
「ある程度出して行きましたが、思ったより後ろからのレースになりました。ですから仕方なく内からレースを進めて、4コーナーでは勝ち馬の後ろ。勝ち負けと思いましたが、勝ち馬が強かったですね。でもこの馬も本当によく頑張ってくれました」

3着 ナリタクリスタル(武豊騎手)
「今日は、この馬の違った面を引き出すために後ろからレースを進めましたが、久々にこの馬の良さが出ましたね。いいレースが出来ました。銅メダルです」

4着 ダノンバラード(小牧騎手)
「いい位置からレースが出来ましたが、本来、掛かり気味になる馬が、そういった面を今日は見せませんでしたね」

5着 ゲシュタルト(中井騎手)
「今日は大外だったので出たなりのレース。57キロですから控えてレースをしました。3~4コーナーでナリタクリスタルが動いて行った時にその後ろについて行ければ良かったのですが…。夏がいいのか、小倉がいいのか、状態が良かっただけに悔やまれます」

6着 アスカクリチャン(田辺騎手)
「瞬発力勝負になってしまい、この馬は反応出来ませんでした。ポジションも良くなく、包まれる形になってしまいました。止まってはいないのですが…」

7着 ミキノバンジョー(太宰騎手)
「他馬にぶつけられて、2コーナーから折り合いを欠いてしまいました」
レパードS(G3)
予想記事はコチラ
1着△ホッコータルマエ(2人気)
2着△ナムラビクター(3人気)
3着▲イジゲン(4人気)
4着◎ダノンゴールド(4人気)
5着無メテオライト(10人気)

的中なし

勝ったのは絶好のポジションにいたホッコータルマエ。それでも外を回しての結果でしたから強い内容だったと思います。

1人気のイジゲンはゲート入りを嫌った時点でいや~な雰囲気。そして案の定の出遅れ。最後はよく伸びて強さを見せましたが今は能力だけでレースをしている感じ。

そのイジゲンに最後に交わされてしまったのが◎ダノンゴールド スタートが良すぎて逃げちゃいましたね~(T_T)

~レパードS2012 レース後のコメント~
1着 ホッコータルマエ(幸騎手)
「今日は2、3番手で競馬をしたいと思いましたが、3番手の外で競馬が出来ました。直線、少し抜け出すのが早くて馬がソラを使ってしまいましたが、他馬が来たらまた伸びてくれました。近いうちに重賞は取れると思っていましたが、今日勝てて嬉しいです。前回のジャパンダートダービーは私のミスで負けてしまったので、勝った馬(ハタノヴァンクール)にリベンジしたいと思います」

2着 ナムラビクター(和田騎手)
「前から一瞬離されて、それから差を詰めて行ったら勝ち馬にもうひと伸びされました。それでもよく頑張っていますし、これからが楽しみです」

3着 イジゲン(内田博騎手)
「スタートで躓きました。それでも大丈夫だと思っていましたが、この馬の能力を出せませんでした。ここまでの馬ではありませんし、挽回出来ると思います」

4着 ダノンゴールド(蛯名騎手)
「よく頑張っていますが、全体にしっかりとして欲しいです。まだ体力が続かないようです」

5着 メテオライト(中舘騎手)
「返し馬の感じが良くて期待していました。思った通りコースロスなく乗れましたが、これからの馬です。来年くらいには逆転出来ると思います」

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪