トラコミュ<トラコミュ>
小倉記念 データ分析
レパードS データ分析
今週の重賞All in One!
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
小倉記念
8/4(日) WIN5対象レース
小倉11R 第48回小倉記念(G3)
3歳以上オープン 芝2000m
1400149522小倉記念
先行ゆるゆる予想


◎トーセンラー
〇ナリタクリスタル
▲ゲシュタルト
人気ブログランキングへ
(50-100位あたり)
軽ハンデの馬にあまり良績が見られないレースですが2000mは得意条件。既に重賞を勝っているトランスワープやヒットザターゲットあたりと好勝負している馬。脚質もこのレースに向いているのでこのハンデなら。


【小倉記念 過去10年間の1着馬の前走と年内実績】
1着馬
【小倉記念 過去10年間の2着馬の前走と年内実績】
2着馬
【小倉記念 過去10年間の3着馬の前走と年内実績】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆休み明け
休み明け
最も多いのは3走目の馬ですが連対馬の4割を占めているのが休み明け初戦の馬。ここに標準を合わせて本気で仕上げてきている陣営を見極めたいところ。
☆前走からの間隔
前走からの間隔
使われている馬では中3週で臨んできた馬が多いようです。休み明けの馬を除けば詰まった間隔で臨んできた馬が多い印象。
☆前走からの斤量の増減
斤量増減
全体的に見れば斤量増の馬の比率は少ないのですが、勝ち馬に関しては5割の馬が斤量増でこのレースを優勝しています。昨年のイタリアンレッドに至っては七夕賞から3K増での優勝。このレースの難しい所ですね・・・
☆前走:クラス
前走:クラス
前走はG3だった馬が圧倒的に多いです。その殆んどはローカル重賞。OP特別だった馬よりは条件戦からの馬の方が多い点もポイント。1000万クラスからの馬にも注意が必要かも。
☆前走:レース名
前走:レース名
特にコレが!というレースが見当たりません。同じサマー2000シリーズの七夕賞からの馬もそれほど多くありません。2ヶ月以上間隔のある新潟大賞典からの馬が意外に多く見られます。そう言えば夏の小倉は新潟で使われた馬が活躍する、とよく言われますよね。

参考:前走の組み合わせ
前走:組み合わせ
近年は七夕賞からの馬がコンスタントに連対。昨年は七夕賞組からようやく勝ち馬が出ました。
☆前走:距離
前走:距離
18002000mだった馬が全体の3/4を占めています。
☆前走:人気・着順
前走:人気
前走:着順
上位人気だった馬はそれほど多くありませんが、着順は上位だった馬が多いですね。特に勝ち馬に関しては7割の馬が1~3着で馬券に絡んでいます。因みに馬券に絡んでいなかった3頭の内2頭はG2以上のレースでした。着差で見ても0.6差以上負けていた馬は少なめ。それでいてこのレースが荒れているということは好調な馬でも人気にならないケースが多い、という事なんでしょうね。
☆年内実績など
連対馬の6割は年内にOP以上のクラスのレースで好走(3着以内)しています。3着馬に関しては条件戦で好走していた馬が多い感じ。年内に1度も馬券に絡んでいない馬はわずか5頭。近走でそれなりに結果を出している馬、というのが馬券に絡む条件となりそうです。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪