<トラコミュ>
今週の競馬予想(メインレース)
クイーンS データ分析
今週の重賞All in One!
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
クイーンS
7/28(土) 新潟11R
関越テークス(OP)
3歳以上オープン ダート1800m
1400149522クイーンS
先行ゆるゆる予想


◎アイムユアーズ
〇コスモネモシン
▲フミノイマージン
人気ブログランキングへ
(50-100位あたり)


関越Sの枠順が確定しました。

関越S2012 出馬表
出馬表
過去のこのレースの実績では前目の馬が圧倒的な好成績を残しています。コース形状から終始外を回らされるのは不利で先行馬にとってはロスなく回れる内寄りの枠が欲しいところ。

注目は7枠10番のトウショウフリーク。前走のジュライSではローマンレジェンドに1.0差と大きく離されましたが相手が強すぎたとしか言い様がありません。ダートでは堅実に走る馬なのでこの枠から行ききれるかがポイントになりそう。

休み明けのマリーンSでビックリの激走を見せたアドバンスウェイは4枠4番から。叩いた上積みが見込める今回が正念場となりそう。ただ人気薄でも激走後だけに今回はどうでしょうか?

昨年の2着馬のウインペンタゴンも今回が叩いての2走目。近走の着差を見ると強気にはなれませんがこのコースは3勝を挙げているように得意としています。押さえ程度の評価は必要かも。

1枠1番のナニハトモアレは昨年の3着馬。近走は短距離を中心に使われていますがパッとせず。短距離を使ったことで行きっぷりが多少でも良ければ巻き返しがあるかも???

連勝中のコンノートは7枠9番から。「夏は勢いのある馬」の格言からすればこの馬。

全体的には逃げ・先行タイプが多いので先行争いはかなり激化しそうな雰囲気。差し馬にも展開が向きそうな感じもしますがそれほど強烈な決め手のある馬は見当たらず・・・

最終予想は当日掲載します。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【アイビスSDも的中の指数を無料提供中】

現在、無料キャンペーン中の「KLAN式スピード指数」が好調です!



これは出走馬の過去レースを数値化して勝馬を6頭までに絞ってくれるツールなんですが、

先週のアイビスサマーダッシュも、

1着 パドトロワ(7番人気/11.6倍)

2着 エーシンダックマン(5番人気/7.9倍)

4着 ハクサンムーン(3番人気/7.1倍)

5着 ジュエルオブナイル(6番人気/9.5倍)


と、上位5頭中、3着以外をごっそりピックアップ成功。

人気にとらわれずに能力がある馬(強い馬)をピックアップするので、上位独占も珍しくはありません。

1着だけをみても週70レース中50レース(約70%~75%)くらいはピックアップできているので、軸になる本命馬候補はほぼこの6頭から選べばOKです。


さらに「KLAN式スピード指数」では、コース・距離・馬場などの条件での強さもわかるようになっているので、6頭から1~2頭まで絞り込む情報も完備しています。

夏競馬は知らない馬も多くて馬の能力が測りにくい時期です。

ぜひ、「KLAN式スピード指数」で正確な情報を手に入れましょう。