トラコミュ<トラコミュ>
クイーンS データ分析
今週の重賞All in One!
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
クイーンS
7/29(日) WIN5対象レース
札幌11R 第60回クイーンステークス(G3)
3歳以上牝馬オープン 芝1800m
1400149522クイーンS
先行ゆるゆる予想


◎アイムユアーズ
〇コスモネモシン
▲フミノイマージン
人気ブログランキングへ
(50-100位あたり)


【クイーンS 過去10年間の1着馬の前走と年内実績】
1着馬
【クイーンS 過去10年間の2着馬の前走と年内実績】
2着馬
【クイーンS 過去10年間の3着馬の前走と年内実績】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆休み明け
休み明け
全体の60%が2ヶ月以上の休み明け初戦の馬でした。勝ち馬に関しても10年間で7頭がブッツケ本番でこのレースで優勝を果たしています。G1で好勝負できるぐらいのポジションの馬も多く見られますが、必ずしもそればかりではありません。データから見ても使い詰めの馬はちょっと割り引きたい感じも・・・
☆前走からの間隔
前走からの間隔
休み明けの馬が多いので中7週~の間隔を空けた馬が必然的に多くなります。ただそれを除いても厳しい間隔で臨んできた馬の好走例は少ないようです。
☆前走:クラス
前走:クラス
重賞だった馬が73.3% 特に連対馬に多く見られるのがG1レースから間隔を空けて臨んできた馬。OP特別だった馬の該当数は1頭のみで条件戦からの挑戦の方が多いようです。
☆前走:レース名
前走:レース名
最も多いのはマーメイドSからの臨戦馬。

参考:前走の組み合わせ
前走:組み合わせ最も数の多いG3レースからの臨戦馬ですが近年は前走がG1条件戦だった馬が多く馬券に絡んでいます。
☆前走:距離
前走;距離

☆前走:人気・着順
前走:人気
前走:着順
前走が上位人気だった馬、上位着順だった馬はそれぞれが半数を超えた程度でそれほど多くありません。まぁクラスがばらばらなのでそれは仕方が無いところ。勝ち馬に関してはG1レースからの馬が4頭いますが1秒以上の着差で負けた馬はいません。それなりの結果は残しているようです。
☆年内実績
1度も馬券に絡んでいないような馬もちょこちょこと見られますがそれなりに好調な馬が多いです。連対馬に多く見られるのはG1レースに挑戦している馬。それ以外の馬は3着に多い印象です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


【アイビスSDも的中の指数を無料提供中】

現在、無料キャンペーン中の「KLAN式スピード指数」が好調です!



これは出走馬の過去レースを数値化して勝馬を6頭までに絞ってくれるツールなんですが、

先週のアイビスサマーダッシュも、

1着 パドトロワ(7番人気/11.6倍)

2着 エーシンダックマン(5番人気/7.9倍)

4着 ハクサンムーン(3番人気/7.1倍)

5着 ジュエルオブナイル(6番人気/9.5倍)


と、上位5頭中、3着以外をごっそりピックアップ成功。

人気にとらわれずに能力がある馬(強い馬)をピックアップするので、上位独占も珍しくはありません。

1着だけをみても週70レース中50レース(約70%~75%)くらいはピックアップできているので、軸になる本命馬候補はほぼこの6頭から選べばOKです。


さらに「KLAN式スピード指数」では、コース・距離・馬場などの条件での強さもわかるようになっているので、6頭から1~2頭まで絞り込む情報も完備しています。

夏競馬は知らない馬も多くて馬の能力が測りにくい時期です。

ぜひ、「KLAN式スピード指数」で正確な情報を手に入れましょう。