トラコミュ<トラコミュ>
クイーンS データ分析
今週の重賞All in One!
WIN5&重賞予想
今週の激走!穴馬

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
クイーンS
7/29(日) WIN5対象レース
札幌11R 第60回クイーンステークス(G3)
3歳以上牝馬オープン 芝1800m

登録馬は既に16頭。見た感じでは明らかに無理じゃね?という馬も何頭か見られるので最終的には少頭数になるかもしれませんね。

クイーンS 2012 出走登録馬
出走登録馬

見た感じで人気を集めそうなのは3歳馬のアイムユアーズ。最近ではアプリコットフィズがこのレースを勝っているように3歳馬はソコソコ活躍しているレース。桜花賞、オークス共に活躍している馬ですから古馬に混じっても見劣ることは無さそう。距離は微妙でも先行できる脚質はこのレース向き。函館デビューで2歳S2着の実績からも洋芝に不安はありません。

オールザットジャズの前走は結果的に距離不足と考えても良さそう。今回は得意距離ということで見直す必要も。ただし札幌開幕2週目ということで前目の馬が止まりそうもありません。展開が向くかどうかはちょっと疑問。

コスモネモシンは牝馬限定戦なら堅実。昨年もこのレースで2着、更には札幌記念でもトーセンジョーダンから0.3差と健闘。崩れるイメージがありません。

フミノイマージンの前走は全くチグハグなレースで度外視しても良さそう。距離延長は歓迎でしょうから巻き返しは必至。愛知杯では56Kを克服していますが57Kはちょっと微妙。

オークスでは1人気に応えられなかったミッドサマーフェアは最軽量の51K ただ故障明けという点はちょっと不安が残ります。

昨年のオークスの1-2着馬が揃って登録していますが近走があまりにも負けすぎの感も・・・
1400149522クイーンS
先行ゆるゆる予想


◎アイムユアーズ
〇コスモネモシン
▲フミノイマージン
人気ブログランキングへ
(50-100位あたり)

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


【アイビスSDも的中の指数を無料提供中】

現在、無料キャンペーン中の「KLAN式スピード指数」が好調です!



これは出走馬の過去レースを数値化して勝馬を6頭までに絞ってくれるツールなんですが、

先週のアイビスサマーダッシュも、

1着 パドトロワ(7番人気/11.6倍)

2着 エーシンダックマン(5番人気/7.9倍)

4着 ハクサンムーン(3番人気/7.1倍)

5着 ジュエルオブナイル(6番人気/9.5倍)


と、上位5頭中、3着以外をごっそりピックアップ成功。

人気にとらわれずに能力がある馬(強い馬)をピックアップするので、上位独占も珍しくはありません。

1着だけをみても週70レース中50レース(約70%~75%)くらいはピックアップできているので、軸になる本命馬候補はほぼこの6頭から選べばOKです。


さらに「KLAN式スピード指数」では、コース・距離・馬場などの条件での強さもわかるようになっているので、6頭から1~2頭まで絞り込む情報も完備しています。

夏競馬は知らない馬も多くて馬の能力が測りにくい時期です。

ぜひ、「KLAN式スピード指数」で正確な情報を手に入れましょう。