hirosshi<トラコミュ>
レース結果・回顧
函館記念 データ分析
函館2歳S データ分析
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


日曜日の予想結果です。

今週の◎馬は掲示板に載るのが精一杯、という結果ばかりでした

最近はそんなに穴っぽい馬を選んでいるつもりもないんですがなかなか本命馬が勝てないですね~ 私は3連単のマルチで買うことが多いんですが、この買い方は軽視していた人気薄の馬が上位に食い込むと思わぬ配当が飛び出したりすることがあります。ただその半面でマルチで買うことを前提で本命を打つと「3着以内なら」という微妙に甘い考えでの予想になっちゃうんですよね~

やっぱ本命◎は1着狙いで選びたいものです。

今週のVSヒロシ

ヒロシの野郎が久々にいい予想をしてました

ヒロシ予想コーナーでは巴賞でイケトップガンがトウカイパラダイスと同じ上がりで追い上げた点、そこからの4キロ減になる点などをあの濃い顔で強調。

不覚にも「なるほどな~」と思ってしまったんですよね

結果は奴の言うとおりとなってしまいました

VSヒロシ  10勝6敗13引き分け
7/15(日) 函館記念(G3)
×斉藤さん----ヒロシ◎
トウカイパラダイス4着     イケトップガン2着
7/15(日) 新潟日報賞(1600万)

△斉藤さん----ヒロシ△
トゥザサミット12着     ラインジェシカ5着

シャア

来週はヒロシの悪口を書けるように頑張ります^^

新潟日報賞(1600万下)
予想記事はコチラ
1着無レインスティック(9人気)
2着△トゥリオンファーレ(7人気)
3着▲エーシンミズーリ(1人気)
4着無ユキノハリケーン(13人気)
5着〇ラインジェシカ(2人気)

◎トゥザサミット3人気12着
的中なし

~新潟日報賞2012 レース後のコメント~
1着 レインスティック 田中勝春騎手
「前回のレースあたりからレースぶりが変わってきて、スッと前にいけるようになってきました。5歳になり、馬が変わったようです。以前よりも競馬が上手になりましたし、馬も自信を持って走っています」

2着 トゥリオンファーレ 石橋脩騎手
「いい枠を引いて、うまく内のポケットに入って脚をためました。勝てそうな感じのレースだったのですが、最後も首の上げ下げでしたから残念です。でも、馬は素軽くなってきていますし、今後が楽しみです」

3着 エーシンミズーリ 北村宏司騎手
「どうも今日は折り合いがつきすぎるぐらいで、動こうとしても反応がいまひとつでした。それでも追い出してから反応はしたものの、火がつかなかった感じでジリジリとしか伸びませんでした。よくわかりませんが、あんなものではないと思います」

4着 ユキノハリケーン 武士沢友治騎手
「センスのいい馬です。揉まれるとよくない馬なので、逃げるレースをしました。半年ぶりのレースだった分、最後はヨロヨロした感じになりましたが、きわどく粘りましたし、次は楽しみです」

5着 ラインジェシカ 内田博幸騎手
「乗りやすい馬で、よく走ってくれました。もうひと息でしたね。近いうちにチャンスはあると思います」
ジュライS(OP) 
予想記事はコチラ
1着◎ローマンレジェンド(1人気)
2着〇トウショウフリーク(3人気)
3着▲ナリタシルクロード(2人気)
4着無タマモクリエイト(6人気)
5着☆インバルコ(5人気)

◎→〇→▲で3連単1,630円が的中♪

~ジュライS2012 レース後のコメント~
1着 ローマンレジェンド 岩田康誠騎手
「自分でスタートを決めて、他の馬を動かすようにレースを運びました。抜け出したら遊ぶような面を見せていましたが、乗りやすい馬です。まだ7~8分というところなので、もっとパワーをつけてくれればと思います」

2着 トウショウフリーク 武豊騎手
「スタートはそれほど速くはありませんが、最後まで自分のレースをして、がんばってくれました。ただ、今日は勝ち馬が強かったですね。この馬としてはメドが立つ内容でした」

3着 ナリタシルクロード 高倉稜騎手
「オープンでペースが速く、厳しいということもありますが、もう少し器用さが欲しいですね。がんばってはいるのですが」

4着 タマモクリエイト 幸英明騎手
「ペースが速く、ついていくのが厳しい中、終いまで本当にがんばっています」

5着 インバルコ 酒井学騎手
「ズブいですね。とにかくゴールまで追い通しでした。でも、59キロを背負いながら最後は何頭か交わしてくれました。もう少し気持ちが前向きになってくれればと思います」

6着 グレープブランデー 和田竜二騎手
「調教のときのようにしっかりと頭を使って進んでくれませんでした。気難しい面が出たのかもしれません」
函館記念(G3)
予想記事はコチラ
1着△トランスワープ(4人気)
2着無イケトップガン(8人気)
3着△ミッキーパンプキン(7人気)
4着◎トウカイパラダイス(1人気)
5着無マヤノライジン(10人気)

的中なし

勝ったトランスワープは内でソツなく乗って目の覚めるような脚を使っての快勝でした。福島民報杯で人気を裏切った大野騎手ですが見事にリベンジを達成。おめでとうございます^^

私の◎トウカイパラダイスは隣と接触するアクシデントがありながら最後によく伸びましたがミッキーパンプキンを捕えきれず。更にはヒロシの◎イケトップガンに差されてしまいジ・エンド まぁそれでも良く走っているので次走も期待です^^

~函館記念2012 レース後のコメント~
1着 トランスワープ 大野拓弥騎手
「もっと前で競馬をしようと考えていましたから、少し焦りましたが、いつも以上に馬はリラックスして走っていましたから、割り切って乗りました。直線はスパッと気持ちのいい脚でした。想像以上の脚を使ってくれましたね。乗っていて本当に力強い馬で、函館はピッタリだと思っていました。僕自身はこのあと新潟で騎乗しますが、いい形で函館を終えることができました」

2着 イケトップガン 丸田恭介騎手
「軽ハンデを生かし、位置が後ろすぎないようにと思っていました。勝ったと思ったのですが……」

3着 ミッキーパンプキン 池添謙一騎手
「3コーナーで外に出せましたし、4コーナーから出していって押し切りを狙ったのですが、もう少しでしたね。でも、しっかりと走れましたし、オープンでもやれるところを見せてくれたのでよかったです」

4着 トウカイパラダイス 柴山雄一騎手
「1~2コーナーでぶつけられて、そこで多少スタミナを消耗してしまいました。普通の馬ならそこで嫌気がさして、やめてしまうのですが、最後までがんばってくれました。悔しいです」

8着 コスモファントム 丹内祐次騎手
「4コーナーでは勝ったかなという感じでしたが、久々の分、最後は止まってしまいました」

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【激走する穴馬を教えてくれる競馬ツール】

みなさん、馬券を買う時に、

「人気薄の馬を買うか切るか」で迷ったりしませんか?

そんな方に、競馬データサイトKLAN(クラン)の

穴馬ピックアップ」という新サービスをオススメします。



このサービスは、馬券を買う時に最も迷う、
「この穴馬が好走するか・しないか」がわかるサービスです。

過去のレースから、激走する条件・凡走する条件をパターン化することで「買える穴馬」を割り出すことを可能にしています。

KLANがオススメする使い方は

■3連単の3着に1頭加える。
■1番~3番人気を絡めての3連複


など。とにかく「来る時は3着が多い」のが特徴だそうです。

穴馬ピックアップ」の先週の実績では、

7/ 7(土) 福島 1R マリーズミイ (3着/45.8倍)
7/ 7(土) 中京 7R レイズワーク (3着/40.2倍)
7/ 7(土) 函館 4R キングモンブラン (3着/36.6倍)
7/ 8(日) 七夕賞(G3) アスカクリチャン (1着/54.4)

と、単勝40~50倍の馬が好走しています。

それを上手く馬券に取り入れられれば、相手にもよりますが
だいたい3連複で万馬券・3連単で2万~3万の配当になります。

穴派の人、高配当狙いの人の大きな武器になりそうですね!


 → もっと詳しく