hirosshi<トラコミュ>

レース結果・回顧
七夕賞 データ分析
今週の重賞All in One!
プロキオンS データ分析


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


土曜日はゆる~く予想した馬券が的中しましたが、一生懸命考えた本日の予想は全くカスリもせず・・・

七夕賞に関しては1-5着が全て無印という前人未到の大記録を作っちゃいました(笑)

本日のVSヒロシ

VSヒロシ  10勝5敗12引き分け
7/8(日) 七夕賞(G3)
△斉藤さん----ヒロシ△
タッチミーノット12着     ゲシュタルト7着
7/8(日) プロキオンS(G3)
△斉藤さん----ヒロシ△
ファリダット3着     ファリフダット3着

マリーンS(OP) 
予想記事はコチラ
1着〇エーシンモアオバー(3人気)
2着無アドバンスウェイ(9人気)
3着無サクラロミオ(6人気)

4着△サイオン(2人気)
5着◎キクノアポロ(1人気)

的中なし

~マリーンS2012 レース後のコメント~
1着 エーシンモアオバー 藤田伸二騎手
「ゲートも出ましたし、スピードの絶対値が違うので逃げたら強いですし、今日は行けたのが大きかったですね。今後は他に速い馬がいたときにどうかでしょう」

3着 サクラロミオ 藤岡佑介騎手
「いつものこの馬のレース運びで、最後もバテずに追い込んで来ています。調子も戻ってきていますし、今後に向けてのきっかけになってくれればいいですね」

4着 サイオン 丸田恭介騎手
「開いたところに出すまでに手間取ってしまって……。もったいないレースになってしまいました」
プロキオンS(G3)
予想記事はコチラ
1着無トシキャンディ(12人気)
2着△アドマイヤロイヤル(4人気)
3着◎ファリダット(1人気)
4着無ワールドワイド(10人気)
5着▲シルクフォーチュン(2人気)

的中なし

harada_shinji勝ったのは12人気のトシキャンディ。中央へ転入後は1200mばかり使われていた馬で全くのノーマークの馬でした。私はサイン派ではありませんが、この馬が逃げ切ったときに昨日のTVで原田真二がCandyを歌っていたのを思い出しました(笑) 2着にはいつも堅実なアドマイヤロイヤル。私の◎ファリダットは最後は凄い脚で追い込んできましたが届かずの3着

実は今回、3連単で初めて◎3着固定の馬券を買ってみました。試みは良かったんですが逃げ切ったのが☆テイクアベットではなかったのが残念です(笑)

~プロキオンS2012 レース後のコメント~
1着 トシキャンディ 酒井学騎手
「他にも行きたい馬との兼ね合いもありましたが、すんなりとハナに行けました。道中は後ろから来た馬を見ながらのレース。最後は思っていたほど後ろから来ませんでしたが、馬は気を抜くことなくがんばって走ってくれました」

天間昭一調教師のコメント
「テイクアベットが速いと思っていましたが、うまく行けましたね。2番手でもいいよと言っておいたのですが、酒井ジョッキーがうまく乗ってくれました。この暑い時期も合っていると思います。このあとは佐賀の交流重賞(サマーチャンピオン)を含め、その時期の短距離重賞をと考えています」

3着 ファリダット 佐藤哲三騎手
「中京はスタートして芝の上を長く走ります。ダートに入ってからの方がスピードの乗りはいいですね。最後、直線に向くときに前の馬が広がって、この馬はさらに外を回らなくてはいけませんでした。しかも今日は手前も替えていません。でも、力はありますよ。折り合い面に問題がないだけに1800mぐらいでもいいかもしれませんね」

4着 ワールドワイド 北村友一騎手
「いいポジションでレースができました。追い出してからの反応もよかったのですが、ラスト100mで脚が上がってしまいました。休み明けの分もあったのかもしれませんね」

5着 シルクフォーチュン 藤岡康太騎手「返し馬から具合がよかっただけに残念です。でも、乾いていながらレコードが出るような馬場では追い込みタイプのこの馬には厳しいですね」

12着 インオラリオ 小牧太騎手
「パサパサのダートがよくないのでしょうか……。今日は4コーナーで手応えがなくなりました。枠も内枠の方がよかったです」
七夕賞(G3)
予想記事はコチラ
1着無アスカクリチャン(14人気)
2着無トーセンラー(1人気)
3着無ミキノバンジョー(7人気)
4着無ケイアイドウソジン(13人気)
5着無ニシノメイゲツ(6人気)

◎タッチミーノット2人気12着
的中なし

勝ったのは14人気のアスカクリチャン。2000mの距離はほとんど経験が無い馬で全く眼中に無かった馬でした。2着のトーセンラーは馬場が回復したことに加えて最後は馬場のいい大外を回して追い込む好騎乗。私の本命◎タッチミーノットは前目でレースをしていましたが最後は全く伸びきれず12着の惨敗。

道悪予想だったとはいえ、掲示板の馬が全て無印(笑) ちょっとここまで悲惨な結果になるとは・・・ 競馬予想の前に天気の勉強をしなきゃいけませんね

~七夕賞2012 レース後のコメント~
1着 アスカクリチャン 内田博幸騎手
「いい位置で走れて斤量も重くなかったですし、マイルを使っているのでスピードも持っています。手応えもよく、直線に向いてからよく伸びてくれました。最後、いい脚で来た馬がいましたが、何とか残してくれと思いながら追っていましたが、馬がよくがんばってくれました」

須貝尚介調教師のコメント
「早くからこのレースを使うことを決めていました。心肺能力が高い馬なので、距離が長くなっても大丈夫だと考えていました。内田騎手は初めて乗るので、乗りやすい馬で、長くいい脚を使う馬だと伝えておいたのですが、うまく乗ってくれました」

2着 トーセンラー 岩田康誠騎手
「外へ出すタイミングが遅れてしまい、馬群の中に閉じ込められてから大外に出しました。せめてコースの真ん中ぐらいを通っていれば、と思います。馬の状態はすごくよかっただけに残念です」

3着 ミキノバンジョー 太宰啓介騎手
「楽にハナに立つことができて、道中もずっと楽に行けました。最後はギリギリまでがんばってくれましたが、道中で左前を落鉄していたのが残念です。それでも、どんな距離でもがんばってくれる馬です」

4着 ケイアイドウソジン 石橋脩騎手
「大外枠で2番手からの競馬でしたが、レースの流れにうまく乗って、楽に追走できました。直線に入ってからもう一回ハミを取ってくれたので、もしかしてと思ったぐらいです。やはり力はありますね」

5着 ニシノメイゲツ 田中勝春騎手
「うまく流れに乗っていけました。道中はジッとしていましたが、瞬発力がここでは少し足りないのでしょうか。ジリッぽい感じでした。競馬の形としては最高でした」


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【激走する穴馬を教えてくれる競馬ツール】

みなさん、馬券を買う時に、

「人気薄の馬を買うか切るか」で迷ったりしませんか?

そんな方に、競馬データサイトKLAN(クラン)の

穴馬ピックアップ」という新サービスをオススメします。



このサービスは、馬券を買う時に最も迷う、
「この穴馬が好走するか・しないか」がわかるサービスです。

過去のレースから、激走する条件・凡走する条件をパターン化することで「買える穴馬」を割り出すことを可能にしています。

穴馬ピックアップ」の最近の実績では、



6/23(土) 阪神12R シンボリカンヌ (3着/250.4倍)
6/24(日) 福島12R サンデンマックス (2着/124.5倍)
7/ 1(日) 中京10R モズベラベラ (2着/55.3)


と、ピックアップした馬が好走しているようですね。

特にサンデンマックスはたった1点での的中と、ハマると破壊力抜群です。

KLANがオススメする使い方は

■3連単の3着に1頭加える。
■1番~3番人気を絡めての3連複


など。とにかく「来る時は3着が多い」のが特徴だそうです。

それを上手く馬券に取り入れられれば、穴派の人、高配当狙いの人の大きな武器になりそうですね!


 → もっと詳しく



----------------------------------------------------------------------------