トラコミュ<トラコミュ>
帝王賞(2012)
地方交流重賞(2012)
CBC賞 データ分析
ラジオNIKKEI賞
データ分析

今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
ラジオNIKKEI賞
7/1(日) WIN5対象レース
福島11R 第61回ラジオNIKKEI賞(G3)
3歳オープン 芝1800m
1400149522ラジオNIKKEI賞
先行ゆるゆる予想

◎アルキメデス
〇アーデント
▲サンレイレーザー
人気ブログランキングへ(50~100位)
前が有利ということで騎手の心理が前に集中すればこの馬の末脚が生きるかも


JRAのホームページによると6/27に福永祐一騎手がアメリカへ、川田将雅騎手がフランスへの武者修行に出発したようです。(訂正:川田騎手は7/2~) 経緯はよく分かりませんが中堅と若手の中心的な存在だけにJRAもいよいよ(やっと?)ポスト武豊作り?に本腰を入れた感じも。売り上げの低迷が止まらない中でイキナリ「武引退」となると大打撃は避けられないでしょうから早く一般知名度の高いスターを作っておきたいところでしょう。

インタビューを見ててもちょっと天然な感じがする福永騎手ですが、既に35歳。けっこうおっさんなのでその次のスター候補に川田騎手を考えてるんでしょうか?

その川田騎手、オークスでは騎乗停止処分を受けた岩田騎手の代打でジェンティルドンナに騎乗して見事に大仕事をやってのけました。その時の勝利騎手インタビューは見てても「おっ?」を思わせる完璧な受け答え。(TVで徳光さんも絶賛) なんか威風堂々とした雰囲気もあり、スターとしての資質はありそう。

ちなみにインタビューを聞いてて何言ってるのかよく分からないのが岩田騎手(笑) 素朴な人柄がにじみ出ていて決して悪くはありませんけど^^ 

【ラジオNIKKEI賞 過去5年間の1着馬】
1着馬
【ラジオNIKKEI賞 過去5年間の2着馬】
2着馬
【ラジオNIKKEI賞 過去5年間の3着馬】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆人気
人気
福島で開催された過去5年間で1人気は3着が1回のみと低調。【1-2-1-1】の2人気が健闘しているものの上位人気馬はかなりの不振傾向。わずか5年間で2ケタ人気の馬が3回も馬券に絡んでいるように波乱傾向が強いレースと言えそう。
☆3連単配当
3連単配当
2010年こそ平穏に収まっていますがそれ以外の4回は全て1000倍超え。1・2・3着馬がそれぞれ荒れているので人気の並びのパターンがありません。3連単はフォーメーションよりもマルチの方が無難かも。
☆性別
性別
牝馬は10頭の出走があり3着に2回のみ。3着以内率では牡馬を上回っていますが勝ち負けまでには至っていないようです。今年はウィングドヴィールが51Kで登録していますね。
☆ハンデ
ハンデ
データ数が少ないのであまり偏りは見られませんが56Kの馬が勝率ではトップ。55K以上の馬は3着以内率はやや高めという程度。
☆所属
所属
数・率共に関東馬が好成績です。
☆脚質
脚質
全体的には差した馬が好成績です。ただし小回りのコースなので中団からレースをした馬も3~4コーナーあたりでは前目に付けておかないと厳しいようです。後方でのゴボウ抜き、というのはあまり見られません。
☆枠順
枠番実績
小回りなので内の方が良さそうな感じですが過去5年間では8枠が何故か好成績です。8枠から好走した馬4頭の最初のコーナーの通過順位は真ん中より前目でしたからスタートが良ければあまり気にする必要はないのかも。ちょっと変わった特徴ですが1着馬は内か外のいずれかで2着馬は真ん中あたりのゲートに集中しているようにも見えますね。
【福島芝1800m】
福島芝1800m
 前後半差があまりない平均ペースになりやすいコース。ただし、ローカル小回り芝1800mの中では最も1コーナーまでの距離が長く(約305m)、他場に比べ、テン3Fは若干速くなる傾向にある。
 レースの大半を占める3歳未勝利、古馬500万下では前に行く馬が有利。上級条件になると、差し馬の成績が逆転する。それでも直線が短いため、極端な追い込みが決まることは滅多になく、基本的には前が残りやすいコースと言える。

Point
・平均ペースになることが多く、瞬発力が求められることは少ない
・先行有利、後方一気は滅多に決まらない

3歳OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ0.0% 先行66.7% 差し33.3% 追込0.0%
※07.10.20~10.10.31 


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週までで口座の残高が7,329,000円になりました!
まずは私から馬連1点の買い目を『無料』で受取ってください。
http://www.hicchu.net/tekichu/


200_200
好きな言葉は『的中』です!!
この度、土日に1鞍ですが

馬連1点で買い目を
無料提供させて頂きます。

ぜひ、お試しください。





最新の1点的中実績      (的中分より一部抜粋)
week-results3
6/9(土) 阪神11R 灘ステークス 馬連1,740円的中!


今週も無料提供で1レースの予想を必ずプレゼント!
1点で仕留めて魅せます!



実は私、バローズ平田は5年前まで、
競馬の予想や情報を配信するビジネスがある事を
知りませんでした。
というか・・・
全く気にも留めた事がありませんでした。
知っていたらもっと早くやってましたよ!

まずは私から馬連1点の買い目を『無料』で受取ってください。
私からあなたへの初めのプレゼントです!
http://www.hicchu.net/tekichu/
モバイルの方はこちら
http://www.hicchu.net/tekichu/m/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★