トラコミュ<トラコミュ>
宝塚記念
宝塚記念 データ分析
宝塚記念 G1 2012年
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
宝塚記念
6/24(日) WIN5対象
阪神11R 第53回宝塚記念
3歳以上オープン 芝2200m
1400149522宝塚記念 先行ゆるゆる予想
人気ブログランキングへ(50~100位)
〇エイシンフラッシュ
▲トゥザグローリー
△いろいろ

どうも今年の人気は割れそうな気配です。

【関連記事】
・過去10年間の1-3着馬と傾向
・過去10年間の1-3着馬の前走・年内実績
・過去10年間の1-3着馬の重賞実績など

過去10年間の3着以内馬に多く見られる特徴
・前走G1レースで3着以内、その他のレースなら1着
・年内2~3戦程度でG2以上のレースで連対
・複数回の重賞勝ち実績があり、かつG1好走実績がある
・2200~2500mの重賞好走実績(G1が◎)
・阪神コースでの重賞好走実績がある(内回りが◎)

軸向きの馬

トゥザグローリー
トゥザ金鯱賞が年末に移動になった関係でG3からの臨戦は仕方がないです。G1勝ちはありませんが有馬記念で2年連続の3着しているように力は通用。重賞5勝の内、2200-2400mで3勝を挙げ阪神で2勝。昨年の惨敗は気になりますが、秋から使われ続けたダメージが蓄積しての夏バテなら仕方ないとも言えます。今年はひと叩きしての2走目なので理想的なローテーション。

ルーラーシップ
ルーラー前走・年内実績共に◎ AJCC・日経新春杯と2200m以上の距離での優勝実績があり、内容も完勝。国内のG1での3着以内がない点は気になりますがダービー、有馬記念の着差はわずか。阪神内回りの重賞で好走実績が無い点はちょっと引っかかります。

エイシンフラッシュ
エイシン昨年の3着馬で適性は証明済み。重賞2勝はちょっと心元ない感じですがG1レースに10回出走して大きく負けたのは2回のみと安定感があり。気になるのは今年はドバイWC1戦のみで3ヶ月近く間隔が空いている点。

相手向きの馬

ウインバリアシオン
ウイン前走の天皇賞は3着で着順はクリアしてますが出し抜けを喰らったとは言え1.0差の着差は△ 重賞も青葉賞勝ちの1勝のみは寂しい感じ。後方からの脚質はあまり向かない感じもありますが機動力はあるのでそういう競馬が出来れば。

オルフェーヴル
オルフェ実績は断然ですが天皇賞惨敗はかなりのマイナス材料。それでいて7分の仕上げと公言されるとやはり軸には向かない感じ。能力を信頼して買う手もありますが・・・

アーネストリー
アーネスト年内の実績がメタメタなので。2年連続して好走していますから適性は抜群。だだし3年連続で好走するパターンは見られないので逆にネックとも。7歳という年齢も不安要素。

ショウナンマイティ
ショウナン内回りの産経大阪杯の圧勝など年内の実績は充実していますがG1レースの好走がない点、重賞1勝のみというのは実績的に見劣ります。2200m~の距離経験の少なさは心配ですし、脚質も不向き。印を付けるなら期待込みの☆ぐらいが妥当かも。

ホエールキャプチャ
ホエール前走でG1勝ちをしていますから実績としては申し分なし。ただし牡馬との混合戦での実績が無いので力関係に不安があり。4歳時のブエナビスタと比較するとちょっと足りない感じも。

ビートブラック
ビート唯一の重賞勝ちが天皇賞(春)ということで実績は良しとしても得意としているのは3000m以上の長距離レース。ヒシミラクルの例があるので無碍には出来ませんが人気薄での激走だった点からも買いにくい感じ。

その他の馬では
マウントシャスタは斤量が魅力も重賞未勝利。ローエングリンの好走例がありますがその年はかなり手薄なメンバーだったので。フェデラリストはG1初出走で距離も未経験、久々のローテもマイナス要素。買うなら期待込みで。ナカヤマナイトは重賞1勝のみで3歳時のもの。実績面でパンチ不足。ヒットザターゲットはローカル重賞1勝のみでは格落ち。勢いはありそうですが。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

──────[PR]今週は第53回宝塚記念(G1)─────

これ以上ない豪華メンバーが揃った上期の総決算グランプリレース。
本命不在の大混戦を制するのは???



┏◆┓┏……………………………………………………
┃競┃┃☆★重賞レース情報を完全無料でお届け!
┃馬┃┗……………………………………………………
┃予┃  …○ 独自のデータ分析による効果的な予想を公開♪ 
┃想┃  …▲ 前日に有力情報をメールマガジンにてお届け♪  
┗◆┛  …◎ すべての予想を完全無料でみなさんにご提供♪ 

更に、無料会員になるだけで、
WIN5予想がずっと見放題!


◎堅実プラン
2点x2点x2点x2点x2点=32点

☆穴予想
4点x4点x4点x4点x1点=256点

競馬ウハウハなら重賞予想もWIN5予想も同時に楽しめます。

あなたの競馬予想の参考にご活用下さい^^
uha