トラコミュ<トラコミュ>
函館SS データ分析
マーメイドS データ分析
宝塚記念 データ分析
今週の重賞All in One!
地方交流重賞(2012)


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
マーメイドS
6/17(日)
阪神11R WIN5対象レース
第17回マーメイドテークス(G3)
3歳以上牝馬オープン 芝2000m

1400149522マーメイドS 先行ゆるゆる予想
◎グルヴェイグ
〇アニメイトバイオ
▲アカンサス
人気ブログランキングへ(50~60位あたり)


【マーメイドS 過去10年間の1着馬の前走と年内実績】
1着馬
【マーメイドS 過去10年間の2着馬の前走と年内実績】
2着馬
【マーメイドS 過去10年間の3着馬の前走と年内実績】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆休み明け
休み明け
コンスタントに使われ続けている馬の好走が多いようです。叩いて2-3走目の走りごろの馬もソコソコ。
☆前走からの間隔
前走からの間隔
中4週だった馬が最多です。勝ち馬はあまり間隔を空けていない馬が多いようですね。
☆前走からの斤量の増減
前走からの斤量増減
あまり大きな差は見られませんが勝ち馬に関しては斤量増の馬が殆んど見られず、据え置き又は減だった馬ばかり。
☆前走:クラス
前走:クラス
前走が重賞だった馬は6割程度。G1からG3まで様々。ハンデ戦らしく条件戦からの好走馬が多く見られます。
☆前走:レース名
前走:レース名
愛知杯だった馬が多いですがそれほど数は多くありません。

参考:前走の組み合わせ
前走の組み合わせ前走に関してはあまり特徴がありません。近年は牝馬限定戦からの馬よりは混合レースを経由してきた馬の好走が目立つ程度。
☆前走:距離
前走:距離
同じ2000mだった馬が最多です。距離短縮で臨んだ馬はかなり少ない感じ。
☆前走:人気・着順
前走:人気
前走:着順
上位人気だった馬・上位着順だった馬はかなり少なく、その分、下位人気下位着順だった馬が多くなっています。着差で見ても大きく負けている馬が1・2・3着馬それぞれに見られます。このレースで難しいのが前走が条件戦だった馬の扱い。着順で見ても条件戦で大敗していた馬の激走パターンが多く見られます。
☆年内実績
重賞やオープン特別で好走実績のあった馬はそれほど多くありません。年内で見せ場なしだった馬が結構馬券に絡んでいますね。コースや距離、斤量などの条件が変わって好走しそうな馬に注意!


【マーメイドS 過去10年間の1着馬の重賞実績など】
1着馬2
【マーメイドS 過去10年間の2着馬の重賞実績など】
2着馬2
【マーメイドS 過去10年間の3着馬の重賞実績など】
3着馬2
*画像はクリックしてください*

☆重賞実績
重賞実績
重賞での好走実績のあった馬は半数を超える程度でそれほど多くありません。重賞の出走経験の無い馬の好走パターンはあまり見られませんが、重傷での好走経験なしの馬の活躍は多く見られます。コース改修前の1着馬はG1で好走していた馬が多く見られますが、近年はそういう傾向ではありません。

改めてこのレースの1-3着馬を振り返っても「何でこの馬が???」というのが多いです。重賞実績やコース実績、勢いなどがあるわけでもない馬の激走が多いので先入観を持たずに検討したいレースです。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【おススメ】

「WIN5の買い目を」わずか「32点」に絞って無料配信!

WIN5の点数ってなかなか絞れないですね。
WIN5って「点数×点数×点数×点数×点数」
で点数が決まるみたいです。

例えば1レース目から3レース目までが3頭、4レース目と5レース目が それぞれ4頭の場合、点数は「3×3×3×4×4」で432点にもなります。
全レース3頭の場合でも「3×3×3×3×3」で243点。

かなり多いですね。
できれば仲間内でみんなで出し合って買いたいけど、
なかなかそうもいかないですよね。。

そこで、WIN5の買い目をわずか「32点」でお届けする
サイトをご紹介します!

そのサイトがコチラ↓

imgサイト名:競馬予想でウハウハ

サイトの特徴:WIN5の他、全レース(新馬・障害戦を除く)の買い目が無料!!

⇒登録はコチラから


WIN5をわずか32点で予想を提供している事は
先ほどお伝えいたしましたが、どのように予想を
しているかと言いますと、下記4チームの予想を
総合してWIN5の買い目を決定しています。

・レース解析班
・タイム指数班
・血統班
・データ班


上記4チームが総力を結集してWIN5の買い目を
32点に絞って提供しているのです。

わずか32点でWIN5を的中できたら本当に
気持ち良いですよね!


ちなみに。。こっそりお教えしますと、
「256点」のコースもございます。
こちらのコースは完全に「穴予想」。

こちらのコースは的中者なしのキャリーオーバーに
なるかならないかのラインで勝負しています。

もちろん「32点」「256点」いずれのコースも、
無料で毎週見れますので安心してください

「競馬予想でウハウハ」を使って、WIN5当てましょう!