トラコミュ<トラコミュ>
函館SS データ分析
マーメイドS データ分析
宝塚記念 データ分析
今週の重賞All in One!
地方交流重賞(2012)


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
函館SS
6/17(日)
函館11R WIN5対象レース
第19回函館スプリントステークス(G3)
3歳以上オープン 芝1200m

1400149522函館SS 先行ゆるゆる予想
◎ロードカナロア
〇テイエムオオタカ
▲パドトロワ
人気ブログランキングへ(50~60位あたり)


【函館SS 過去10年間の1着馬の前走と年内実績】
1着馬
【函館SS 過去10年間の2着馬の前走と年内実績】
2着馬
【函館SS 過去10年間の3着馬の前走と年内実績】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆休み明け
休み明け
意外にも多いのは休み明け初戦の馬。組み合わせで見ると10年間の内、8年は休養明けの馬が馬券に絡んでいます。
☆前走からの間隔
前走からの間隔
休み明けの馬が多いので中7週以上の間隔を空けた馬が多いのですが、続くのは中2週の馬。連闘こそありませんが中1週も含めて意外とタイトなスケジュールの馬も頑張っている感じ。
☆前走:クラス
前走:クラス
前走は重賞だった馬が全体の73%と大多数を占めています。その殆んどはG1かG3のいずれか。ただ今年の出走馬は該当馬があまりいません。
☆前走:レース名
前走:レース名
最も多いのはCBC賞からですが今年はサマースプリント対象となって7月に開催。続くのは高松宮記念からの馬です。あとレース名ではありませんが、マイルG1(VM・安田・MCS・NHK)といった括りの馬もチラホラと。

参考:前走の組み合わせ
前走-組み合わせ毎年必ずといっていいほど絡むのがG1レースからの臨戦馬。今年はロードカナロアとレオンビスティーが該当します。
☆前走:距離
前走:距離
同じ1200mからが圧倒的に多いです。
☆前走:人気・着順
前走:人気
前走:着順
レースのクラスがバラバラなので人気も着順も上位の馬が少ないです。ただし勝ち馬・連対馬に関しては上位着順だった馬が多いので軸は前走上位着順の馬がいいかも。大敗している馬も多く見られますがやはり連対馬には少ないです。
☆前走:脚質
前走:脚質
前目でレースをしていた馬が圧倒的に多いようです。
☆年内の実績
年内実績
年内に重賞で好成績を挙げていた馬が半数以上。勝ち馬に関しては80%が該当しています。OP以上で好走という括りでは7割以上が該当していますね。


【函館SS 過去10年間の1着馬の重賞実績など】
1着馬2
【函館SS 過去10年間の2着馬の重賞実績など】
2着馬2
【函館SS 過去10年間の3着馬の重賞実績など】
3着馬2
*画像はクリックしてください*

☆重賞実績
重賞実績
重賞勝ちの実績が既にあった馬は6割程度ですが好走実績まで含めれば90%が該当。今年は重賞での好走実績のない馬が多く見られますが・・・ 連対馬はG2以上のレースで好走実績のある馬が多いのに対して3着馬はG3クラスで好走している馬が多いようです。
☆重賞距離実績
勝ち馬は1200mでの重賞で好走実績があり、かつ1400mやマイルG1でソコソコ走っているようなタイプが多いです。
☆函館実績
どちらかといえばコース経験馬が多い、という程度。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

※ 万馬券続出につき限定キャンペーン開始 ※




▽ 先週末の馬券予想の結果 ▽

■6月9日(土)■
東京6R 3歳未勝利
3連単 12-2-5(309番人気☆的中☆)
配当 ⇒ 99,330円

東京9R 稲村ヶ崎特別
3連単 12-9-10(139番人気☆的中☆)
配当 ⇒ 45,390円

■6月10日(日)■
函館6R 3歳未勝利
3連複 4-6-10(51番人気☆的中☆)
配当 ⇒ 16,560円

函館8R 3歳以上500万下
3連単 11-12-8(112番人気☆的中☆)
配当 ⇒ 37,940円

 ※的中実績の詳細はサイト内で確認できます。

 【 今週は『マーメイドS』の特別情報を大公開(無料) 】


競馬予想のプロフェッショナル集団と、
現場第一主義のデータ収集チームの夢のコラボレーションから
打ち出される馬券予想のチカラをお試しください!


◆専門的な知識
馬の健康状態・馬体の出来・斥量・馬場との相性
コースの相性・輸送問題・飼葉成分etc

◆公開される情報
血統・成績・馬体重・追い切りタイム・コースデータ
競馬ライターコラム・馬場状態・調教内容etc

◆細かい情報
坂路以外の追い切りタイム(ウォッチマンが計測するタイム)
馬場状態(良・稍重・重・不良)の度合いetc

◆非公開情報
馬の状態・飼食いの良し悪し
追い切り騎乗騎手or調教助手の体重・斥量etc

これらの情報を果たして一般人に仕入れることが出来るか?
一般人では仕入れることのできない情報を活かした馬券予想をしてくれます。
また、その情報を様々な観点から仮説検証・分析まで行える能力や知識があるか無いかといえば専門家に任せた方が効率的で一般人では難しいと考えて確かに・・・当然の摂理ともいえます。

いま、最も馬券的中で調子良いサイトはこのサイトです!
無料特典付きのキャンペーンを実施してるので是非お試しください^^

 【 期間限定!無料4大特典キャンペーンでお試しを!(無料) 】