トラコミュ<トラコミュ>
日本ダービー データ分析
目黒記念 データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
ダービー

5/27(日) 東京10R
第79回日本ダービー(東京優駿)(G1)
3歳オープン 芝2400m

スピルバーグ
「前走から中2週になるし、先週長目をやっているので今週はラストを伸ばす程度だけど、体はできているのでこれで十分。前走が期待通りの結果を出してくれたし、長くいい脚を使う馬で折り合いの不安がない馬。距離延長は問題ないので能力を出し切ればこの相手でも、と思っている」(土田調教助手)。
ヒストリカル
「毎日杯が本当に強い勝ち方。その後は馬場やコース形体などを含め、体の回復を重点に皐月賞を回避してここ一本に調整してきたが、飼い葉喰いが良くなっていい体付きになってきているのは何より。最終追いは併せ馬をした事で多少時計は速くなったが、余裕があったから大丈夫。現時点での体付きはいいので、輸送して体が減らなければ……と思っているんだ。折り合いは付くので距離は問題ないと思うし、再度あの脚を使えるようなら」(音無調教師)。
ゼロス
「先週、今週と長目を追い切ったがいい動きだったよ。状態に関しては何の問題もないと見てくれていい。あとはこの馬の形に持ち込んで、どこまで粘り通せるかになると思うが、折り合いさえ付けば距離は我慢できると思うので」(領家調教師)。
ジャスタウェイ
「前走のダメージがないのでダービー出走に踏み切った。中2週と間隔が詰まっているので追い切りはセーブ気味だが、これで十分だと思う。前走が久々、前残りの競馬だったにもかかわらず、最速の末脚で6着。着順はとも角、内容は良かったと思う。距離に関しては血統的に大丈夫だと思うし、どんな競馬をしてくれるかという楽しみはあるね」(須貝調教師)。
ベールドインパクト
「ダービー一本の予定をしていたが、賞金的に厳しいので京都新聞杯を使うことに。その後の状態如何で出否を決めることにしていたが、幸い体調に問題はないと判断して出走に踏み切った。今回は相手が強いし楽な競馬は望めないが、この馬も力を付けているからね。距離も問題ないので、現時点でどこまでやれるかを見てみたい」(大久保龍志調教師)。
ゴールドシップ
「ジョッキーの好判断と過去の経験が生きた皐月賞だったね。その後も順調にきているし、1週前に速いところをやっているので今週は反応と息の入りを確認する程度。落ち着きがあって、いい雰囲気に仕上がっているよ。心肺機能が高い馬で距離は全く問題ないし、東京コースで勝っている点も心強い。ここも皐月賞馬として恥ずかしくない競馬を、と思っている」(須貝調教師)。
コスモオオゾラ
「前走が上位の2頭には伸び負けしたが、3着馬との差は僅か。勝ちにいっての4着だから内容的には満足している。その後は短期放牧を挟んだが予定通りの調整ができたし、更に上向いている感じ。スタミナがあるので距離は問題ないし、少しでも馬場が渋るようなら、と思っている」(高橋義博調教師)。
ワールドエース
「皐月賞はもう少し前で競馬をしたかったが、スタンド前で窮屈になり、あの位置に。それでも2着と走ってくれたし、内容的には悪くなかったと思う。前走後も順調の一言だし、いい雰囲気を出しているのは何より。最終追いも自分が描いた通り、ピタッと折り合いが付いていたし、満足のいく追い切りができたからね。体もフックラしているし、コース替わりもプラス材料。能力を出し切れば結果は付いてくると思うので、改めて期待の一戦」(池江調教師)。
エタンダール
「前走は折り合いも付いていたし、2着でも内容的には満足がいく結果。体もフックラしているし、最終追いの動きも良かったからね。いい状態で臨めるよ。本番と同じ条件で好走できたことは大きいし、良馬場でできれば楽しみだね」(田代調教助手)。
ディープブリランテ
「折り合い重視の工夫をして臨んだ皐月賞だったが、やはり行きたがる面を出してしまった。ただ気の悪さではなく前向きさがありすぎるというだけだからマイナス材料ではない。今日の追い切りも行きたがるところをうまくタメて、ラストはシッカリ伸びて本当にいい動きを見せてくれたからね。あとは広い東京に替わってノビノビ走ってくれれば」(矢作調教師)。
フェノーメノ
「前走が余裕のある勝ち方だったので、ダメージが少なかったのは何より。この中間も順調にきているし、最終追いは予定より時計が速くなったけど問題ないと思う。ただ今回は前走とは相手が違うからね。皐月賞の上位馬は強いと思う。ここでどれだけやれるか、今後に向けて試金石の一戦と見ている」(戸田調教師)。
トリップ
「皐月賞は道悪の上に内にモタレ気味。あれでは競馬にならなくても仕方がないよ。前走後はここ一本に絞って調整してきたので状態面には満足、今日の追い切りは併せた相手を突き放せなかったが、動き自体は悪くなかったからね。あとはレースで真っすぐ走ってくれれば」(松田博資調教師)。
クラレント
「デキがいいのに結果が出ないというレース続きだったが、発馬が決まってスムーズな競馬ができた前走で力を見せてくれた。今日の追い切りも手一杯ではないのにマズマズの時計が出たし、状態面は問題ナシ。ここにきて馬がシッカリしてきたし、ストライドの大きな馬で折り合いの不安もないので距離延長はプラスにこそなれ、マイナスにはならないと思う。前走でGIでやれることを証明したし、ここも楽しみ」(橋口調教師)。
トーセンホマレボシ
「前走は自分が思っていた通りのレース振りで勝ってくれた。前走後もシッカリとケアができているし、いい状態を維持できている。追い切りは中2週のローテーションになるので、ラスト重点。いい伸びを見せてくれたし、これなら問題ナシ。ストライドが大きいので広いコースに替わるのはプラスだし、スタミナもあるので楽しみ」(池江調教師)。
ブライトライン
「前走は出遅れと落馬の不利も受けたので参考外の一戦。そのダメージもなく、前走後は順調に調整できている。今日の追い切りで少し掛かる面を出していた点は気になるけど、折り合いさえ付けば距離はクリアできると見ている」(鮫島調教師)。
モンストール
「前走はアクシデントの煽りを受けた一戦で参考外。それがあって全く走っていなかったし、ダメージがなかったのも良かったよ。気候が良くなるにつれて状態も上向いているし、距離も問題ないと思う。あとは良馬場で瞬発力を生かせる競馬ができれば」(尾関調教師)。
グランデッツァ
「本来がもう少し前で流れに乗れる競馬ができる馬なのに、ノメッてあの位置に。さすがにあれだけ後ろからでは苦しかったよ。先週、今週と2週に渡っていい動きを見せてくれたし、状態面は言うことナシ。折り合いに不安がない馬だし、体型的にも距離は持つと思う。皐月賞がこの馬の能力とは思っていないし、良馬場でできれば巻き返せると思っている」(平田調教師)。
アルフレード
「前走は大外枠で前に壁を作れなかったのが痛かった。幸いダメージも少なく、中間の動きも上々。今日の追い切りは予定より少し速くなったが、リラックスして走っていたし、これなら問題ナシ。距離など未知な面はあるが、良馬場を条件に能力を出し切ってくれれば、と思っている」(手塚調教師)。


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【おススメ】

「WIN5の買い目を」わずか「32点」に絞って無料配信!

WIN5の点数ってなかなか絞れないですね。
WIN5って「点数×点数×点数×点数×点数」
で点数が決まるみたいです。

例えば1レース目から3レース目までが3頭、4レース目と5レース目が それぞれ4頭の場合、点数は「3×3×3×4×4」で432点にもなります。
全レース3頭の場合でも「3×3×3×3×3」で243点。

かなり多いですね。
できれば仲間内でみんなで出し合って買いたいけど、
なかなかそうもいかないですよね。。

そこで、WIN5の買い目をわずか「32点」でお届けする
サイトをご紹介します!

そのサイトがコチラ↓

imgサイト名:競馬予想でウハウハ

サイトの特徴:WIN5の他、全レース(新馬・障害戦を除く)の買い目が無料!!

⇒登録はコチラから


WIN5をわずか32点で予想を提供している事は
先ほどお伝えいたしましたが、どのように予想を
しているかと言いますと、下記4チームの予想を
総合してWIN5の買い目を決定しています。

・レース解析班
・タイム指数班
・血統班
・データ班


上記4チームが総力を結集してWIN5の買い目を
32点に絞って提供しているのです。

わずか32点でWIN5を的中できたら本当に
気持ち良いですよね!


ちなみに。。こっそりお教えしますと、
「256点」のコースもございます。
こちらのコースは完全に「穴予想」。

こちらのコースは的中者なしのキャリーオーバーに
なるかならないかのラインで勝負しています。

もちろん「32点」「256点」いずれのコースも、
無料で毎週見れますので安心してください

「競馬予想でウハウハ」を使って、WIN5当てましょう!