トラコミュ<トラコミュ>
日本ダービー データ分析
目黒記念 データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
ダービー

5/27(日) 東京10R
第79回日本ダービー(東京優駿)(G1)
3歳オープン 芝2400m

現時点での本命馬はこの馬
      人気ブログランキングへへ(40~50位ぐらい)
出走予定のメンバーを見ると前にも中にも後ろにも能力の高い馬がいます。こうなると最終的には相手関係を考えずに自分の競馬に徹することの出来る騎手、馬が勝つんじゃないかなぁという印象。馬自体は昇り調子 今回ばかりは気負う事の無い騎手が買い、だと思います。


JRAより調教後の馬体重が発表されています。

日本ダービー2012 調教後の馬体重
調教後の馬体重

馬体重の増減を見てどうかなぁ?と思ったのがコスモオオゾラの-2キロ。弥生賞、皐月賞を共に稍重で好走。いくら道悪が得意と言ってもやはりダメージは心配で当日大幅に減っていたら大凡走があるかもしれません。

NHKマイルCから中2週となるジャスタウェイの+8キロもちょっと疑問。休み明けだったきさらぎ賞は多少重め残りだったと解釈しても減り続けている点は気がかり。

皐月賞の上位馬2頭は共に10K増。ワールドエースは今年既に4走して少しずつ減っていたので移送がクリア出来て前走より幾分かプラスで出てきて欲しいですね。

グランデッツァは皐月賞をピークに仕上げた感じがあったので今回の14キロ増はとりあえずちょうどいいぐらいかも。ただ短期間で2度もピークに仕上がるかというと疑問。枠順も外なので割引したい感じ。

ディープブリランテの4K増はちょっと微妙かも。ただこの馬は東京2回、中山2回と移送慣れしていることを考えればここから大幅に減ったりすることは無さそうです。

今回ピックアップしてみたいのが異例のローテで出走してくるヒストリカルについて。

2ヶ月以上の間隔を空けての臨戦、と言うのは過去傾向から考えれば買えない要素です。久しぶりにこの馬の前走(毎日杯)を見るとやっぱ強烈なんですよね。マウントシャスタは勝てるレースをしながらの敗北、今考えるとこの時からMシャスタの運気は急下降してしまったのかも

ヒストリカルは今年に入って3戦していますがいずれも最速の上がりを使っています。目一杯走っているせいか、馬体重も440→436→434と少しずつ減少。ただでさえ小柄な馬なので微々たる減でも気にしないわけにはいきません。今回は毎日杯から12K増で少し戻った感じなので後は初となる移送が上手くいけば、というところ。

ヒストリカル個人的には間隔を空けたことは吉と出そうな気がします。パートナーの安藤勝巳騎手は毎日杯でこの馬に騎乗する為にお手馬だったウインバリアシオンを手放しています。皐月賞を勝ったゴールドシップも以前はパートナーでした。伸るか反るかの思い切った騎乗が出来る騎手ですから一発あるとすればこの馬かもしれません。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

    
【日本ダービー】

ゴールドシップか?ワールドエースか?それとも・・・



今週は競馬の祭典、牡馬クラシック第2弾ダービー。
ゴールドシップ、ワールドエースの2人気馬が話題を独占していますね。果たしてこの2頭の戦いになるのか? そう簡単にダービーは終わらないですよ!
日本ダービー注目の買い目を是非、見て下さい。


■ 注目!G1『 日本ダービー 』のプロの予想師の買い目 ■

[軸馬]X ☆☆☆☆

もちろん注目はゴールドシップ、ワールドエースの2頭だが、
絶対に忘れてはいけないのが☆☆☆☆だ。
青葉賞からのフェノーメノ、毎日杯制覇後、ダービー一本できている
ヒストリカル、皐月賞3着のディープブリランテ、他にも注目すべき
馬たちはたくさんいるが、ダービーでは・・・(続く)

<<馬連>>
XX⇒X・X・X・X

<<3連複>>ボックス
X・X・XX・XX・XX

<<3連単>>フォーメーション
1着 X・XX
2着 X・XX・XX
3着 X・X・X・XX・XX

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ↓↓↓ 春のG1シーズン特別情報を見逃すな ↓↓↓

  【 『 日本ダービー 』の注目"買い目"をゲットする?(無料) 】
  【   ☆ 無料で今週の予想配信をもらう! ☆  】



■ゴールドシップ

皐月賞馬ゴールドシップ(牡3=須貝)は金曜朝もいつも通り坂路へ。4F64秒3―14秒8で駆け上がった。須貝師は「今朝はリラックスさせるように調整。レースでは燃えるだろうから今は気持ちを抜いてやりたい」と2日前調整のテーマを口にしていた。


■ワールドエース

皐月賞2着ワールドエースは金曜朝、坂路1本とゲートの駐立を練習。川合助手は「今朝のゲート練習でもリラックスしていましたよ。前走は中で後ろに下がったときにゲートが開いた。後入れの偶数枠はありがたい」と4枠8番を歓迎している。


 レース直前の情報によって、レース状況は大きく変わります。
 調査部隊の詳細なデータから解析した買い目情報を試して下さい。

  【無料】☆日本ダービー 馬連or馬単 の買い目公開中☆



 ◆ 買い目ゲットまでの手順 ◆

1.サイト内からメールを送る。
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールは迷惑メールフォルダに届く可能性もあるので、もしメールが届かない場合は確認して下さい。

2.届いたメールのURLをクリック。

3.[本登録]をクリックで完了。
   サイト内から買い目情報をゲットして下さい。

      【 いますぐ日本ダービー情報をもらう! 】